Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

大収穫祭?へご満悦☆

少し前に、農業体験へ参加した。息子からのお土産
002 - コピー
(大根・人参・ジャガイモ・ブロッコリーなど)

参加する度に、要領を得たのか?
年々収穫率もアップ(笑)
さすがに、我が家ではとても食べきれないので
ご近所さんや、実家へ御すそわけしました

008_2014111719325894d.jpg
ご褒美に実家の母から、ランチや「京風抹茶パフェ」(GB style-cafe )を
奢ってもらい、ご満悦気味な息子でしたね☆
(きっと、野菜よりランチ代の方が、高くついたような…)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

itatchi  

まあ~、これを息子さんが???
若い人は、土と触れる機会があまりないから、貴重な体験ですね。
中学生活、充実してらっしゃるみたい。

実家の父が家庭菜園をしているのですが、個人でやると野菜って、買うより作る方が高くつくんですよね。
孫が作った野菜を食べる、なんて素敵。そういう場面があったら、私も、嬉しくてニマニマしてしまいます。
お母様の財布のヒモが緩むのはよーくわかります。


2014/11/18 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんにちは♪♪。スゴイ収穫ですネ!(爆)。
土のついたじゃがいもオイシソウ。これだけとってきてくれると、当分野菜買わなくて済むでしょう。ウチもこないだリンゴ狩り行って食べ過ぎちゃいましたョ(@^^)。

2014/11/18 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし


itatchi さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

鳥取にある農園みたいですが、自分が採ったものをお持ち帰りでき
すごく愉しめるようで、息子も自然に触れ土の匂いを感じる
貴重な体験ができたようですよ☆

お父様、
家庭菜園されていらっしゃるのですね(*_*)
きっと愛情たっぷりに育てられた。野菜達も、収穫時期には
itatchi さん達の喜ぶ笑顔も、伝わってくるようです^^

近い将来には、お孫さん達が作られた野菜なども
味わえる機会に恵まれると、本当にうれしいですよね(^^)

2014/11/19 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

さくら さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

そうそう、もう数週間たってますが
まだ野菜もとれたての新鮮さを保ってますし
家計も潤ってますよ(笑)

りんご狩りへ行かれたのですか。きっと沢山収穫されたのでは?
さくら さんご一家で、充実した一時を愉しまれたようで
旬な秋の味覚を味あわれて、本当に良かったですね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

2014/11/19 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment