Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

12/23小田急渋沢駅 ZARDの駅メロスタート♪

先ほど帰宅しましたら、嬉しい御知らせが届いてました☆

~神奈川県秦野市 小田急渋沢駅にて
 ZARD駅メロの使用楽曲&開始日決定~


WEBニュースは↓こちら!

◎ZARD 坂井泉水出身地の駅メロに「負けないで」「揺れる想い」採用
Billboard Japan 11月25日(火)16時44分配信

◎ZARDの「負けないで」「揺れる想い」が小田急電鉄渋沢駅の駅メロに!
minp! 11月25日(火)15時31分配信

◎ZARD「負けないで」「揺れる想い」が小田急渋沢駅の駅メロに
ナタリー 11月25日(火)14時21分配信


~使用楽曲~
上り線ホーム:「負けないで」
下り線ホーム:「揺れる想い」
 開始日 2014年12月23日(火・祝)始発から
  ・上り 5時16分 ・下り 5時27分

(楽曲は9/20~10/20間に行われた
 アンケートの上位2曲が採用)

★ZARD駅メロアンケート
応募上位5 曲
1. 負けないで [上り線ホームに採用]
2. 揺れる想い [下り線ホームに採用]
3. マイ フレンド
4. あの微笑みを忘れないで
5. 心を開いて


※駅メロ開始当日には、秦野市主催による
記念式典開催
駅メロ開始を記念し、駅メロ{記念ピンズ}配布予定(先着300名)

「秦野市主催:駅メロ記念式典」
日時:2014年12月23日(火・祝) 午前11時~
場所:小田急線渋沢駅改札前
詳しくは秦野市ホームページ参照

◎秦野市ホームページ

そして、5月に参加し
「ZARD Screen Harmony 2014」会場にて購入した
『ZARDオフィシャルカレンダー』
(12月部分誤植ため、正表記のものも我が家へ到着)
047_20141125182829382.jpg

※ZARDの冬ソング
◎『pray』

作詞 坂井泉水 作曲 徳永暁人、編曲 小林 哲
10thアルバム『止まっていた時計が今動き出した』収録曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
やはり予想通り、王道の「負けないで」&「揺れる想い」に
決定しましたか…

因みに私は、「心を開いて 」へ投票
採用されず、とても残念です(笑)

泉水さんの縁の深い渋沢駅へ、ZARDの駅メロが流れるなんて
感慨深いですし、今まで色々とご尽力して頂いた方々へ
心から感謝しています☆

192.jpg
実はまだ未開封のまま、誤植部分が確認できず

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

kotonoha  

Labrisaさん こんばんは。

夢が現実となり、本当に嬉しいです!
使用楽曲は予想通りでしたが、投票した「マイ フレンド」は次点でしたね
(^^;。何より発案して頂いた方とご尽力された幸(ゆき)さんはじめ皆さんに感謝ですし、Labrisaさんはじめ多くのブログやサイトでご紹介された賜物であると思っています。

駅メロ記念式典やイベントも開催されるなんて、なにかウキウキしてしまいますが(^^)公式なものとなるのですね。
都合つけて参加してみたいですが、公共機関な為ファンとしてもきちんと節度を持ちたいですね。

御地元の皆様やご利用される皆様に、末永く愛されます様願っています。

2014/11/26 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

kotonoha さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

本当に嬉しいニュースが届きましたね☆
御地元の方々へ、駅メロが末永く愛される事を
願うばかりですが、ファンもマナーを守りつつ訪れて欲しいでしょう

「マイ フレンド」←次点でしたから、とても残念な想いでいらっしゃるでしょう
アンケートの投票期間も短かったですし
やはりファン以外の方にも、認知度の高い曲が上位という結果に(^^;

駅メロ記念式典←kotonoha さん、もしご参加されるのでしたら
幸(ゆき)さん達にも、お逢い出来ると良いですね♪
また当日のご様子等お知らせ頂けたら、幸いですm(__)m(笑)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

2014/11/26 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   

wing  

夢が実現!

Labrisa さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

幸(ゆき)さんが「駅メロ」を手掛けられてから、もう4年目でしょうか?大変なご尽力と熱い思いが秦野市にも受け入れられ、たくさんの方のおかげで夢が実現しましたね!幸(ゆき)さんをはじめ皆様方には感謝しないといけませんね。


採用された楽曲は、予想通りの2曲でした。私の投票した曲ではありませんでしたが、ずっとずっと末永く地元の方や渋沢駅を訪れた方々に愛され続けて欲しいです。

12月23日から流れ、当日の記念式典は盛大になりそうですね。祝日でお休みの方が多いと思われますので、ZARDファンもたくさん集まるのではないでしょうか。残念ながら私は仕事があり、行けませんので、オルゴールCDでも聴いて雰囲気を味わおうかと思います・・・(笑)。kotonoha さん、参加されましたら様子をお聞かせくださいね。

ZARDのオフィシャルカレンダー、まだ開いてないんですか?
早くしないと2014年が終わってしまいますよ~。
そういう私はまだ、正表記のものを入手しておりません(笑)

年末へ向け、慌ただしくなりますが、無理をなされないように
お過ごしください。

2014/11/27 (Thu) 03:19 | EDIT | REPLY |   

CB  

☆勝利の女神が微笑みましたね!

Labrisaさん、おはようございます。

駅メロ実現!!おめでとうございます☆☆☆
久々のZARD関連の嬉しいニュースに触れ感無量です(笑)

御尽力された皆さんの“継続の力”の賜物ですね、本当に感謝です!
そして地元の自治体や商店街の皆さんのご理解とバックアップの元に実現されたという経緯が、より一層嬉しく感じます。
記念式典の様子どんな感じになるのか自分もとても興味があります。

皆さん仰られるようにやはり予想通りのツートップナンバーが来ましたね!
自分は“駅メロ”という響きからある種の想いを込めて、
“♪君に逢いたくなったら…”をリクエストしてました。
個人的には下り線で流して欲しいなと思ってますが・・(笑)。
“駅メロ”がこの代表曲2曲でスタートして、
願わくばZARDの様々な曲がローテーションで流れてくれるようになったらと、
今から夢を膨らませてます(笑)。
リクエストアンケートは47都道府県から投票があったそうですで、これを機に渋沢が一層賑わってくれたらいいですね。

このニュースに触れ、2011年に訪れたあの渋沢駅が脳裏に蘇ります。
はじめて見た渋沢の町は何故かおとぎの国の中の街のように感じられました。
いつの日かホームに降り立ってZARDのメロディが聴ける日が楽しみです!!

2014/11/27 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 夢が実現!


wing さん おはようございます
お返事が遅くなってしまい(^_^;)・コメントを下さり、ありがとうございます

「駅メロ」本当に、色々と模索しながら、奮闘された(ゆき)さんをはじめ
今までご尽力、御賛同して頂いた方々へ
感謝の気持ちでいっぱいですよね☆

wing さんも、以前ビラ配りなど、ご協力されてましたし
草の根運動的な、地道な努力の積み重ねがあったからこそ…
ご地元の方々の協力を経て、夢が実現化できたのではないでしょうか^^

記念式典は、多くの人々が訪れ、盛大に賑あうと嬉しい限りですが
きっと、“You Tube” などへご参加された方がアップしてくれるでしょうから
愉しみに心待ちしましょうね♪

ZARDのオフィシャルカレンダー←、そう言えば昨年のものも
未開封のままでしたよ(^^ゞ(笑)
詩集は各2冊購入済ですので、開封できたのですけど…(^_^;)

wing さんも、そろそろ「正表記のもの」が届くとよいですね!
このところ、寒さも厳しくなってきましたから
温かくして、お風邪などひかれませんよう
お健やかにお過ごし下さいね(^^)

2014/11/28 (Fri) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 夢が実現!

CB さん おはようございます
お返事が遅くなってしまい(^_^;)・コメントを下さり、ありがとうございます

>久々のZARD関連の嬉しいニュースに触れ感無量です(笑)

本当にそう想います。ZARDの楽曲を駅メロへ採用して良かったと
ご理解やバックアップして頂いた
ご地元の人々。暮らされている人々が想えるような…
地域づくりや活性化へ、僅かでも貢献でき
喜んで貰えたら嬉しいですよね☆

来年もSH公演など、開催されたら…嬉しいですけど
私も、いつの日になるのか、まだ分かりませんが…
ZARDのメロディが聴ける日を、心から愉しみにしています(^^)

渋沢駅周辺で、CB さん達とお逢いした時は雨が降ってましたが
25周年など、大きなイベント開催された際は
関東方面へも訪れたいですし、色々な縁の地も一緒に巡りましょうね♪

CB さん のご地元。今年の冬も積雪など大変でしょうが
くれぐれもご自愛されながら、日々穏やかにお過ごし下さいね(^^)

2014/11/28 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment