POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

映画観賞後の和風スイ―ツ♪(文の助茶屋)

  15, 2014 20:37
J・R・R・トールキンさんによる、原作『ロード・オブ・ザ・リング』
映画3部作。そして60年前の世界観を描いた
映画「ホビット」3部作

壮大なストーリーへ魅了され、原作シリーズのファンですが
シリーズ完結編も、劇場スクリーンで観なければと(笑)
 映画『ホビット 決戦のゆくえ』を観賞
ho1.jpg

◎映画『ホビット 決戦のゆくえ』公式サイト
監督 ピーター・ジャクソン

~キャスト~
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン、リチャード・アーミティッジ
エヴァンジェリン・リリー、リー・ペイス、ルーク・エヴァンズ
ベネディクト・カンバーバッチ、オーランド・ブルーム


~あらすじ~

ドワーフの王国を取り戻すべく、旅をしていた
ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)
ドワーフのトーリン(リチャード・アーミティッジ)達は
竜のスマウグから、ついに自分達の故郷を奪い返す

しかし、激昂したスマウグは、湖の街に住む人々を襲いだし
恐ろしい炎の報復がはじまる

そんな中、友情を捨てトーリンが奪還した、財宝を独り占めしようと
不穏な動きをし、ドワーフ、エルフ。人間との対立も深まり…

最大の宿敵サウロンが、オークの大群を放ち
奇襲を仕掛けてくる
中つ国の命運をかけ、闇の勢力との壮絶な戦い
命を守るため、再びホビット達は団結し戦う事ができるのか?…


映画『ホビット 決戦のゆくえ』本予告


観賞後、「京甘味 文の助茶屋」へ
クリスマスセット?をチョイス!
DSC_0287.jpg
京甘味 文の助茶屋 広島市中区基町6-27 そごう広島店 本館5F

雪だるまをイメージした。もちもちとした食感の
可愛らしい白玉。小豆、フルーツ抹茶ソフト
シフォンケーキなど。ボリュームたっぷりで美味♪

映画は13日公開されたばかり、まだ感想は控えますけど…
美味しいスイーツを味わいながら、友人とゆっくりとした
一時を愉しむ事が出来ましたね☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事

Comment 2

さくら  

こんにちは♪♪。 抹茶ソフト、オイシソウですネ。ユキダルマ団子どうやってくっついちゃってんだか(爆)。
今年のウチのクリスマスケーキ。カープケーキじゃなく、ふなっしーのケーキを予約してますヨ\(^_^)/。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

さくら さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

雪だるまの白玉は、ピックで刺してカタチにしてますよ☆

ふなっしーのクリスマスケーキですか(*_*)
やっぱり、梨風味なのでしょうか?

今年も毎日のように、TVで見掛けてましたし
元気が貰える、癒し系キャラとして大活躍でしたね
広島にも、経済効果のあるゆるキャラが登場してほしいものです(笑)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました


Edit | Reply | 

What's new?