Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

いつも見慣れた風景も…心温まる“クリスマスソング”(Thank God It's Christmas)

一昨日からの積雪。様々な地域へも
影響を及ぼしたみたいですね
003_2014121810165614d.jpg
いつも出勤途中にみかける風景も…
銀色の世界へ広がってました

寒さの厳しい、冬の季節へ聴きたい
心温まるクイーンの“クリスマスソング”

『サンク・ゴッド・イッツ・クリスマス (Thank God It's Christmas) 』

◎Queen .Thank God It's Christmas

作詞・作曲 ブライアン・メイ&ロジャー・テイラー(Taylor/May)
1984年11月26日リリース フレディ没後、アルバム『メイド・イン・ヘヴン』から
シングルカットされ1995年リリース シングル『ウインターズ・テイル(A Winter's Tale)』カップリング曲

アルバム『Greatest Hits III』輸入盤のみ収録
国内盤は「I Was Born to Love You」へ差し替えあり)
2011年リマスター盤、AL『ザ・ワークス(The Works)』豪華版ボーナスEP収録
その他いくつかのクリスマス・コンピレーションアルバムへ収録


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
大まかな歌詞の内容は

“長く大変な一年だった …。でも今宵は、世界中の人々と…
「特別な日」クリスマスを共有しよう…
月や星も…すごく冷たいが明るく見える。雪がクリスマスを照らしてくれるよ
神へクリスマスを感謝しよう。たった一日限りの…
素敵なクリスマスを、すべての人々へ…”


寒い日が辛い朝へ、フレディさんの歌声を聴くと
元気を貰えます(笑)
クイーンの貴重なクリスマスソング
機会がございましたら、聴いて観て下さいね♪

008_20141218101703351.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ken  

クイーン唯一のクリスマスソング。
この頃バスで通学してたから、夢中でクイーンは良く聴いていた。人をひきつけるボーカリストのパフォーマンス最高だったし、コプスレなんか本当に衝撃でした(爆)。

2014/12/19 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

ken さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

通学中、良く聴かれていたのですか^^
クイーンは私自身、夏より寒い季節に良く聴いてましたよ☆

かなり以前のお話ですが(笑)。雪降る日に
クイーンを聴きながら、毎日通学してたことを懐かしく想い出します
当時の様々な、フレディさんのコスプレなども魅了されましたね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

2014/12/19 (Fri) 07:34 | EDIT | REPLY |   

itatchi  

Labrisaさん、queenのこの曲もってきましたか!!
コアなところをついてこられましたね。

先日、高校の同級生(男子)と再会し、あの頃、queenを好きだ‥って言ったら、イロモノ扱いされてたから、お互いだけが理解者だった、と懐かしく語り合いました。

今年、サマソニにqueenが来たから、どうしよう?って悩みましたが、フレディじゃないqueenは、queenじゃない、って、スッパリ諦めました。
私は、ロジャーが好きでした。ここは、見た目重視で(笑)

2014/12/19 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

itatchi さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

クイーン日本でも、絶大な人気もありましたが…
音楽業界からも、「イロモノ扱い」されてた時期もあって
共感出来る同級生さんの存在は、学生時代のitatchi さんご自身にとっても
ずいぶんと、心強く感じられたのではないでしょうか☆

>フレディじゃないqueenは、queenじゃない

そのお気持ちよくわかりますよ(笑)。引退したジョンも仰ってましたけど
フレディのヴォーカルがあってこそ、クイーン最大の魅力ですよね
(他のアーティストが敬意を払い、歌ったとしても…)

ビートルズやフー等もそうですが、オリジナルメンバーが揃わない状況は
どこか、グループとして物足りなさも…
感じてしまいます

ロジャーさんお気に入りですか。今でも美しさを保ってらして
同年代のスター達を押しのけ、渋かっこいい存在ですね(^^)
私は、年齢を重ねるごとに、貫禄さを増している
ブライアンがお気に入りでした(笑)

2014/12/20 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

CARD さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます


いえいえ、最新の洋楽は、さっぱり分かりませんけど(笑)
まだ若かりし頃の、想い出の音楽ばかりですが
僅かでも、興味を持って頂けたら嬉しい限りですよ☆

当時病魔と闘っていた、フレディの悲壮感漂うような後期の作品も
心へ沁みますが、音楽はその時のリスナーの心情心理へ寄り添い
勇気を貰えたりします

CARD さんも、好みの音楽を聴きながら
少しでも安らぎを感じたり、癒したり出来る一時を過ごせます様
願ってますね(^^)

この冬は、早い時期から寒波の影響を受け
寒さも厳しい日々が続きそう
(うちの息子も、早々とインフルエンザを患ってしまい(^^ゞ)

あまりご無理されず、ご自愛しつつ
心穏やかに、音楽を御愉しみ下さいね~(^^)

2014/12/20 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title


CARD さん  こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

ずいぶん心を痛めていらっしゃるようですが・・・
あまりご無理されず、あせらずゆっくりと穏やかにお過ごし下さいね
少しずつでも、ご体調面が良い方向へ・・・向かわれます様に

昨年、堂島会場で初めてCARD さん にもお逢い出来ましたけど
またいつか、一緒にZARDイベントへ参加出来ると・・・嬉しいですよね☆

>福山雅治さんの手相ってマスカケ線なのですね

そうだったのですか(*_*)。はじめて知りましたよ
私も占いらない等は、良いことしか信じていません(笑)

2015/02/02 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment