POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

2015年新年のご挨拶&初詣

  02, 2015 20:26
新年明けましておめでとうございます
旧年中は、ブログへご訪問下さり…本当に有難うございました

2015年が、皆様にとって、素晴らしい一年となります様に
本年もどうぞ宜しくお願い致します

123 002
2015年早々、初雪が舞ってましたね
時折青空も広がりをみせてましたが、毎年恒例の初詣は
「広島護国神社」を参拝

123 004
「未年」を迎え、今年は我が家にいる“受験生”ため
「昇鯉の像」(難関突破や、目標達成…等 ご利益)を
例年以上に…“なでなで”
123 007
(運だめしは「吉」でしたけど、願いが叶います様に

参拝後の初ランチは「サンマルクカフェ」
123 027
「オニオングラタンフォカッチャ」セット(チョコクロワッサン&カフェラテ付)
「てりやきバーグクロサンド」も美味でした☆

新年に御勧めの曲は、やっぱり『美しく青きドナウ』
クラシックの優美なワルツ、年末の慌ただしさから解き放たれ(笑)
心癒されますね♪

◎美しく青きドナウ ヨハン・シュトラウス

ヨハン・シュトラウス2世 1867年作曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

さんきゃっちゃー  

こんばんは。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

初詣お疲れ様でした。
今年は大晦日~2日まで雪が降ることが多いですね。
いつもは寒くていやだなと思いますが
雪の中の参拝も気分新たに身が引き締まり
たまにはいいですね。

ご家族に受験生がいらっしゃるんですね。
“なでなで”が幸運を呼び寄せることを祈ってます・・・

Edit | Reply | 
kotonoha  

No title

Labrisaさん 新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年はLabrisaさんはじめ、多くのZARDファンの皆さんともお会いできました。ありがとうございました。
そうそう今年は泉水さんの未年ですね~^^

御子様早いもので受験ですね。体調整え御自身に負けないで、頑張って下さい!目標達成を祈っております。

ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート。出だしで、拍手とともに一旦演奏止めて新年のご挨拶のならわし。
映像もとても美しいですね。UPありがとうございます。

本年がLabrisaさんと御家族にとって幸多き年になります様、お祈り申し上げます。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: こんばんは。


さんきゃっちゃー さん おはようございます
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます
本年も、どうぞよろしくお願いしますね☆

>雪の中の参拝も気分新たに身が引き締まり

本当にそう想いますよ。年末から新年にかけ…雪が降り続くなんて
広島では珍しいですし、寒くて家にこもりがちになりそうですが(笑)
初もうでの行列へ並び、参拝すると新年を迎えられたな~と実感できますよね

お心遣いして頂きましてm(__)m。
「昇鯉の像」“なでなで”と
神頼みですけど、幸運を呼び寄せるように…願ってます(^_^;)

さんきゃっちゃー さんも、心和やかに素敵な一年になります様に(^^)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

kotonoha さん おはようございます
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます

こちらこそ、昨年も色々とお気遣い下さり、お世話になりましたm(__)m
ご地元ではとても積雪が凄かったでしょう?。今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

泉水さん年女ですね~!。「未年」年代的にも
同世代が一番多いいそうですよ^^
ZARDですと、新年を迎える曲は「Take me to your dream」でしょうか?
◎「Take me to your dream」
https://www.youtube.com/watch?v=Z0dbaAcJqfA
(13th シングル「あなたを感じていたい」c/w )


年始のニューイヤーコンサート。華やかな新年に彩りを添えてくれますよね
年末に聴く「第九」も勿論ですが、音楽は様々な雑念を忘れ
穏やかな一時を与えてくれますでしょう(^^)

kotonohaさんご自身にとっても、どうか幸多い一年となります様に☆


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 
itatchi  

No title

あけましておめでとうございます。
Labrisaさんの細かなレポと素早い情報キャッチ力に、思い出が蘇ったり、イベントを見逃さずに済んだり、色々と助けていただいてます。

いよいよ、センター試験ですね。がんばれ、後輩。
子どもの受験は、自分が受験するよりも、さらに気をもむことでしょう。
体調にお気をつけて、乗り切ってください。

Edit | Reply | 
wing  

今年もよろしく

 Labrisa さん、明けましておめでとうございます。

お忙しい中、昨年もブログの更新、おつかれさまでした。
今年もちょこちょこおじゃまさせていただきますので、よろしく
お願いします。恒例となっている5月の行事が今年も開催され
ることを期待したいですね。
こちらは元日から積雪が深く、初詣を昨日・今日にしている方も
多いようです。雪かきも大変です。
お子様も受験なんですね。志望校合格と皆様がご健康で、
幸せいっぱいの一年となるよう、お祈りしています。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

itatchi さん こんにちは
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

様々な出来事も重なり、itatchi さんとてもお忙しいでしょうに…
拙いブログへ、いつもお気遣い頂きまして、本当に恐縮しておりますm(__)m

つい最近、娘も高校へ入学したと思っていましたが(笑)、卒業前の難関チャレンジですし
コツコツと学んだ、日々の努力が報われると良いのですけど
受験当日は、天候へ恵まれるよう祈る事ぐらいしか?出来ず
親はつくづく無力だな~って、実感していますよ(^_^;)

itatchiさんも、心穏やかな幸多い一年となります様に☆

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 今年もよろしく

wing さん こんにちは
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

この冬は様々な地域でも、大雪が降っているようですし
wing さんのご地元もかなり、影響を受けてらっしゃるのではないでしょうか?
通勤時や雪かきなどをされる時は、お怪我なされないようどうかじゅうぶん気をつけて下さいね(^_^;)

2月のモバイルFCイベントに引き続き、5月も何かしら?
規模が小さくなったとしても、継続的なZARDイベントの開催を期待しましょう☆

あまり喜んで頂ける様な、話題ばかりではないですが(笑)
またお時間のゆとりのある時にでも、ブログへちょこちょこ訪れてみて下さいね(^^)
wing さんご自身にとっても、幸せいっぱいの笑顔へ包まれた
一年となりますように☆

Edit | Reply | 

What's new?