Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

秦野市渋沢駅ZARD「駅メロ」夢の実現へ 幸(ゆき)さん達の足跡☆

昨年の12/23から、神奈川県秦野市にある小田急線渋沢駅へ
ZARDの楽曲が「駅メロ」として、流れ始めましたね

発起人の幸(ゆき)さんはじめ、多くのファンの方々
地元地域の商店街の方々。秦野市観光協会やZARD関係者
小田急電鉄関係者の方々など、ご尽力とご協力より実現し
心から感謝しています
20120614115648ec7_201501060306083ad.jpg

こちらのブログでも、微力ながら何度か↓話題にしてきましたが
◎“夢の実現への一歩…”ZARD What a beautiful memory ~forever you~2011.03.08

※こちらをクイックされ、過去の記事をご参照下さい

◆Respect ZARD (管理人様 moon さん)◆
◆ZARDな日記◆
<ZARD掲示板(新掲示板)「渋沢駅発車メロディ実現にご賛同下さい!」>
◎渋沢駅発車メロディ実現にご賛同下さい!(投稿者:幸(ゆき)さん)

そのたびに賛同して頂いた方々、温かく静かに見守ってくれていた方々も
今まで、本当に有難うございました☆

坂井泉水さんの縁の深い駅へ、ZARDの「駅メロ」夢の実現も叶い
アンケートも終了。ブログへ暫く、常設タグをリンクしてた
「ZARD station melody- newアンケート募集中☆」も外させて頂きました

ZARDと、「駅メロ」の話題も、一緒に記事へしておりましたので
カテゴリーなども、全く整理出来ずにいますが

「駅メロ実現」を決して諦めず、孤立無援な状況の中
色々と奮闘され、ファンの方々と連携をとり…
ご地元地域の方々から信頼をえて、B社や小田急電鉄を動かしたプロジェクト

ファン同士の、会話(ふれあい)から生まれた
幸(ゆき)さん、サポーターさん達による
情熱と努力の結晶のような、素晴らしいプロジェクトを
称えたくて、新たなカテゴリー
☆秦野市渋沢駅ZARD「駅メロ」夢の実現へ 幸(ゆき)さん達の足跡☆
として設けました!
2012091420003000c-1.jpg

※幸(ゆき)さんからのメッセージは↓こちら
◎HADANO EKIMERO
※アンケート投票結果は、ZARD研究所さん (管理人様 strayさん)の
BBS掲示板↓を、どうかご覧ください

◎駅メロに関するお礼 16029選択幸(ゆき)2014-12-30

今後も、ZARDイベントが開催される時期には、多くのファンが
秦野市へ訪れるでしょうし
25周年記念ベントが、開催される頃には…
私自身も、再び渋沢駅へ訪れてみたいですね☆

そして、地域の方々にも、ZARDの駅メロが末永く愛されるよう
願っています…

これからも、「駅メロ」を盛りたてるような企画もあるようですし
その頃また、こちらでも御知らせしますね!
様々なイベントの開催を期待しましょう~

◎ZARD 負けないで cruising Live

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし 
6thシングル1993年1月27日リリース


フジテレビ系ドラマ『白鳥麗子でございます!』エンディングテーマ
2014年12月神奈川県秦野市小田急電鉄渋沢駅にて
上り線の駅メロ曲へ採用(下り線は「揺れる想い」)

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
スポンサーサイト

  1. 秦野市渋沢駅ZARD駅メロ 夢の実現へ幸(ゆき)さん達の足跡☆
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

♪今が幸せだから ずっと… forever you

  1. 2015/01/08(木) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

常設タグのリンク、Labrisaさん長い間本当にありがとうございました。夢が叶い良かったですよね!

お写真。たい焼き屋さん近くのcafe? Labrisaさんにとって駅メロピンズよりも素敵なプレゼントでしょうね^^。

3年超という長い年月を経て実現された駅メロ。私自身、陰ながらエールを送るくらいしかできませんでしたが、
ファンの一人としてとても嬉しいです。ご尽力された皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
泉水さんの御家族も喜んでおられるとのことで、ほっとしました。

幸(ゆき)さんにも、Labrisaさんの御蔭でお会いできました。
ZESTのバンドの皆さんに御紹介されご挨拶された幸(ゆき)さん。その時初めて御本人と知りましたが、その前に立ち寄った渋沢百貨店のお店の方とお話しされているお姿、バンド演奏を聞かれている皆さんの後ろで笑顔で手拍手されていたお姿、幸(ゆき)さんかなぁ?と思っておりました。(一番のご尽力なのに…。)

後にふと思い浮かんだのは、ZARD海外ロケでの泉水さんの言葉。「記念撮影?私が撮ってあげるよ!」…
主役なのに、当然のように自分が撮る側に回った坂井さん…(本「きっと忘れない」p132より)。
きっと泉水さんは幸(ゆき)さんの気配りを微笑ましく見られていたのかなと思います(^^)。

>ファン同士の、会話(ふれあい)から生まれた
幸(ゆき)さん、サポーターさん達による
情熱と努力の結晶のような、素晴らしいプロジェクトを
称えたくて、新たなカテゴリー…

こうして設けていただけるのはとても嬉しいです。
渋沢とZARD。駅メロと共にこの繋がりが末永く続きます様願っていますし、毎年御地元のお祭り等でイベントがあると良いですよね^^。

Re: ♪今が幸せだから ずっと… forever you

  1. 2015/01/10(土) 06:47:40 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

kotonoha さん おはようございます
お返事が遅くなってしまい(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

そうそう、泉水さんがたい焼きを美味しそうに味わってらした
麻布十番にある、パティオ広場が眺めれるお店ですよ☆

あの時は、御命日の鳥居坂の献花台でkotonoha さんと
ニアミスになってしまって、大変失礼しましたm(__)m(笑)

>渋沢とZARD。駅メロと共にこの繋がりが末永く続きます様願っていますし
毎年御地元のお祭り等でイベントがあると良いですよね^^

泉水さんの縁の地へ、きずかれた大切な絆のひとつとして
今後も何かしら、訪れた人の想い出に残る様な…イベントが実現すると嬉しいでしょう!
駅メロ記念イベントでは、沢山のZARDFamilyと親交を深められることも出来
kotonoha さんご自身にとっても、本当にかけがえのない一時になりましたね♪

夢の実現には、なんの貢献もしていない小さなブログですが(^_^;)
ネット上へ記事を残すことも、何かしらの意義があるのではないかと…?

このブログを開設して、もう4年ほど経ちました
当時熱心に私へ、個人ブログを勧めてくれた方々の御蔭で
こうして今でも、細々とマイペースに続けられている事を
とても有り難く想っています(^^)

カテゴリーとかも分かりやすいように、色々と整理したのですけど…
かなり時間もかかりそうなので、もう難しいかもしれませんね(^^ゞ

泉水さんに導かれたご縁により、私自身もkotonoha さん達にも出逢えましたから
心から深く感謝していますよ

これからも、自由気ままなブログですが(笑)
温かく見守って頂けたら、幸いです^^

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

There is no tme like the present!

  1. 2015/01/12(月) 01:31:29 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

駅メロほんとに実現したんですね~!!
おめでとうございます。
これまで実現へ御尽力された皆さんへ心から祝福と感謝の想いです。
LabrisaさんにもこれまでのPR活動にほんとに感謝と祝福の気持ちを贈りたいです!
心からお疲れ様でした、そしてありがとうございます。

先ほどネット映像で実際に流れる“♪負けないで”&“♪揺れる想い”を聴きました。
ほんとにありがたい方がいらっしゃるものですね~、記念式典の映像がupされてました。
涙もので感謝です(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=Uxu9zCKTJto

印象的には軽やかで爽やか、かなり最高の出来栄えって感じです。
オルゴールサウンドは個人的にも予想はしていたのですが、
音色が想像以上に爽やかというかホームでもとても冴えて映える音色に仕上がっているな、と感じましたね~。

式典の様子が観れたのはその場に居れなかった者としては最高にありがたかったですね。
まぁお偉い方々の御挨拶はお約束としましても、
印象的だったのは中学で坂井さんと期間がかぶってたという神奈川県議会議員さんのお話、
地元商店会の方の坂井さんのエピソードなどですね。
やっぱり実際坂井さん自体のお話がでますと“耳がデッカク”なっちゃいますね~!!!(笑)。

いつか渋沢のホームで実際にメロディーを耳にしたいと思います。

P.S
ところで先日こちらでLabrisaさんとFCイベントのお話させてもらいましたが、
その後参加受付サイトで応募済ませました。
第一希望の鳥居坂の三回目はもういっぱいなのか選択できない状態でしたので二回目にエントリーしました。
それにしても先日こちらへコメントした時は頭に血が上った状態だったのですが(笑)、
Labrisaさん仰るように鳥居坂のキャパ等々の問題もありますし冷静になったら申し込みはしてみたものの、
結果が抽選になるのかもよくわかりませんし、どうなることやらといった状態です~(笑)。

Re: There is no tme like the present!

  1. 2015/01/12(月) 10:06:49 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

>これまで実現へ御尽力された皆さんへ心から祝福と感謝の想いです。

本当に頭が下がりますし、最後までご尽力を尽くされた方々へ
感謝の気持ちでいっぱいですよね☆

CB さんも、当初からいち早く賛同コメント頂き、どれほど勇気つけられた事か
温かな継続的なご支援へ心から感謝してます
駅メロ実現ニュースは、遠方に居る私達にも、何事にも替えがたい
至福の瞬間へ感じられましたでしょう^^

“You Tube” のご紹介有難うございます!
記念式典の様子をアップして頂いて、当日の雰囲気も伝わってきますし
優しさの溢れた駅メロ素敵ですし、すごく有り難いです

そう言えば先日、TVのバラエティ番組で僅かな時間ですが
ミスチルさんとか、色々なアーティスト達の歌詞フレーズへスポットがあたり
ZARDの「愛がみえない」も、1フレーズご紹介されてましたよ(^^)

◎「都会(まち)はみんな 急ぎ足で♪~」
https://www.youtube.com/watch?v=T1-A6CoAIxw

この“都会(まち)” は、大都会をイメージするとか
取り上げてくれていて、思わず「そうそう!」と一人で共感してました(笑)

「愛がみえない」では、“いつも終電に乗り遅れたね~♪” とか
“朝一番の始発で帰る私は ひどい顔~♪” など
小田急沿線の風景を想い浮かべてしまい、何気なくTVを観ながら
微笑みましたね

P.S FCイベント無事にエントリーされたようで、昨日申し込み期間も終了したのでしょう
CBさんが鳥居坂会場へ、当選しますよう祈ってますよ^^
(当日の積雪など天候も気になりますけど、飛行機の座席は
すでに確保済みでしょうか?笑)

当選したら、2011年以来となるでしょうか?
せっかくの機会ですので、ZARD縁の地を色々と巡り
渋沢駅へ訪れられ、駅メロ
を満喫してきて下さいね(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.