Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

美味しいパスタ&ゆったりと寛げるカフェ☆

御蔵出しグルメな話題を…
子供の学校行事のたび、ママ友と何度が訪れた事がある
美味しいパスタ屋さん「Zuccotto」

003_201501151554512c3.jpg
ランチセット(パン&ドリンク&前菜付き ¥1280)をチョイス♪

家庭的な洋食屋さんの雰囲気で、カウンター席もあり
おひとり様でも、気兼ねなく堪能できます!

005_20150115155500330.jpg
「カニとポルチーニ茸のトマトクリーム」
熱々の生パスタ、とっても美味でした☆


◎「Zuccotto」 HP
広島市中区 小町4-16 シャイン山田1F


かなり満腹感もあり、満たされ気味ですけど(笑)
その後…。「nandi (ナンディ)」さん以上に
必ずと言っていいほど、良く立ち寄っていた珈琲専門店
「てらにし珈琲店」

DSC_0297.jpg
店内の落ち着いた雰囲気、そしてマスターや、スタッフさん達の
行き届いたサービスも素晴らしく、ゆっくりと寛げます

DSC_0295.jpg
モーニングセットで味あう「ブレンドコーヒー」はもちろん
自家製パンもすごく美味しいですが
ただ、午後へ訪れると、売り切れていることも多く
この日は「バターケーキ」&「カフェオーレ」をチョイス♪

賑わいを見せてる空間も、とても居心地が良く
ママ友とお喋りを愉しみつつ、ゆったりとした一時を過ごせましたね

◎てらにし珈琲店HP
広島市中区国泰寺町1丁目3-15 フェニックスビル1F


カフェで聴きたくなる曲
ポール・マッカートニー&ウイングスの
「しあわせの予感(With a Little Luck)」


◎Paul McCartney - With A Little Luck

アルバム『ロンドン・タウン』収録曲 1978年3月23日リリース


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

関連記事

  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

  1. 2015/01/15(木) 18:45:37 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
Labrisaさん、今日は、丁寧なお気遣いのコメントありがとうございました。
てらにし珈琲さんが、登場したら、ワタクシ黙っておられません。
お嬢さんの大先輩でもあるテラニシ先輩。
高校生の頃からの誠実なお人柄が、今も変わってません。
あの空間、お味、接客、何もかも、大好きです。

こんにちは

  1. 2015/01/16(金) 15:28:02 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
「品数が多い」のは
女性のランチでは大切です!
これなら私も大満足ね!笑

コーヒーのいい香りのするお店は
惹かれます。
店内の落ち着いた雰囲気、行き届いたサービス
ということなしですね!

Re: タイトルなし

  1. 2015/01/17(土) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

「てらにし珈琲店」←初めて訪れた時は、大人のムード満載で
かなり躊躇したものですが(笑)、店内の雰囲気にになれてしまうと
おひとり様でも、のんびりできて居心地の良いカフェですよね☆

itatchi さんの先輩。ロマンスグレーのマスターも素敵ですし
マスターがいない時には、息子さん?らしき方が、急がしそうに
お店をきりもりされてらして
娘の学校行事などの際は、PTAも沢山集っているようですよ☆

モーニングの時は、良くクロワッサンセットをチョイスしていたのですが
3月以降は、あまりこの近辺へ訪れる機会も減るでしょうから
もうしばらく、美味しいコーヒーを味わいながら
ママ友達と、色々な話題で愉しい一時を過ごせたら
嬉しいですね(^^)

Re: こんにちは

  1. 2015/01/17(土) 10:54:05 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃー さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

ランチはやっぱり、品数も多いほうが
味覚と見る愉しみもあり、お得感も感じられ嬉しいでしょう★


コーヒー専門店ですが、コクのあるブレンドが300円ほどで
美味しく味わえますし、クラシカルな雰囲気もあり
温かな接客に、ついつい長居していつもお喋りしてますよ(^^ゞ(笑)

本店もありますから、さんきゃっちゃー さん も
のんびりと癒される一時を過ごすために、是非訪れてみて下さいね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

No title

  1. 2015/01/18(日) 17:21:57 |
  2. URL |
  3. そよ風
  4. [ edit ]
軽食なのに、前菜もいろいろとついていて
とても素敵な雰囲気。。。

トマトクリームのパスタ、
おいしそうです♪

Re: No title

  1. 2015/01/19(月) 06:55:53 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
そよ風 さん おはようございます
初めましてコメントを下さり、ありがとうございます

ランチで前菜もいろいろと味わえると
得した気分になれますし、嬉しくなってきますよね☆

店内は、こじんまりとした感じなのですが
ゆっくりとパスタを堪能できますよ(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.