POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』広島公演➄

  08, 2015 10:40
昨夜土曜プレミアムにて放送
映画『そして父になる』
改めて観ますと、やぱり子役さん達の自然体な演技
可愛らしかったですよね

~『魂のリクエスト』アルバム化決定!! ~

3月末に、23年間続けていた放送の歴史の幕を閉じる
ニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル
〝魂のラジオ“」番組内レギュラーコーナー『魂のリクエスト』のCDアルバム化決定


昨夜の生誕祭の放送では、男性ファン聖歌隊とましゃの
『HELLO』I『t's Only Love』『明日の☆SHOW』
大合唱とても愉しそうでした(笑)


『魂のリクエスト』とは、魂ラジリスナーに福山に歌って欲しい楽曲を募集し
その曲にまつわる思い出と合わせて
弾き語りを披露する人気コーナー


作品タイトル・収録楽曲・価格等の詳細は決定次第
番組内やオフィシャルホームページにて告知予定!
◎”魂のラジオ"ホームページ

まだ木曜日の深夜に、ラジオ番組が放送された頃は
よくカセットテープへ、録音していたものですが(笑)

当時からリスナー達からの御便りや、エピソードも紹介しつつ
様々なアーティスト達の楽曲を、福山さんがアコースティックな
ギターの弾き語りで聴かせてくれ、魅了されました

アルバムのブックレットへも、リスナー達からの御便りや、エピソードなど
僅かでも、一緒に添えられると嬉しいですよね☆

◎HELLO - 福山雅治 1998

10th.シングル 「HELLO」(ハロー) 1995年2月6日(26才の誕生日)にリリース


ましゃ、46歳のお誕生日おめでとう☆

以前の「十七年モノ」LIVEツアーにて
ぶらり旅へ訪れられた
「バッケンモーツアルト」
m003.jpgm002.jpg

◎バッケンモーツアルト 中島店
広島市中区中島町8-21
℡082-249-2213  

店内で、福山さん美味しそうに
シュークリームを頬張ってましたね(笑)

昨年の12月に参加した。福山☆冬の大感謝祭
広島公演初日&最終日の
LIVE感想レポ…続きを☆

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』3Days広島公演
(※12/4、7日広島グリーンアリーナ)


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

~セットリスト~


※…「ただ僕がかわった 」終了

福山さんが一旦退場し、2014年を振り返る
映像コーナー(福山雅治の初体験)
会場も着席し、微笑みながら眺めてました

映画「るろ剣」の(ブルースリーオマージュ―した?)映像も
映し出され、ナレーター役は剣心の佐藤健さん

「そして父になる」の初主演男優賞受賞シーン
東京・大阪・福岡ドームなど、初ドームツアー開催
初アジアツアー開催(地元TVドラマ出演シーン
新聞では「老けないイケメン」とご紹介笑)

Twitter開設、B'zの稲葉さんとの対談実現
昨年放送終了した。「笑っていいとも」での
タモリさんとセッションシーン
アルバム、オリコン2週連続第1位獲得など

荘口さんがナビを務め
最後は車で移動中に渋滞へ巻き込まれ、ましゃが約20年ぶり)に
一般の人々と一緒に、自ら切符を購入し
電車へ乗車するエピソードをご紹介
戸惑う福山さんが、微笑ましかったですね(笑)

11~「新曲~」

スクリーンには、「新曲宇宙初公開!」という文字が浮かび上がり
大歓声を浴びながら、ましゃ再登場

ましゃMC
「まだ未完成の新曲を、タイトルも未定ですし
歌詞も変わる可能性があります…(笑)」


バラード風な曲でしたね。いつ頃新曲として
お披露目されるのか?愉しみです♪

12.「ミスキャスト」

哀愁感漂う、セクシーな女性目線の感情を揺さぶる曲
アルバムで聴くより、昨年5月に初めてLIVE会場で聴き
素晴らしさに感動しました♪

13.「Prelude」

インスト曲の『プレリュード』から『HUMAN』への流れ
カッコ良くって素敵ですね!

14.「HUMAN 」

【MV】FUKUYAMA MASAHARU「HUMAN」(Short ver.)


15.「Cherry」

小倉さん、今ちゃんとの三人による協奏
ましゃ歌唱中、愛用のギブソンを抱きしめ、なでていたり
ギターを弾く姿がセクシー臨場感たっぷり

※公演中の雰囲気やMCについて、私自身の曖昧な記憶から
記述しています。順番やニュアンスに、多少間違いがあるかもしれません…
続きはまた後日…


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

メロディー  

No title

こんばんは。
魂リクのアルバムほんと嬉しい~。ましゃとファンが繋がってる感半端なくって、生歌のカバーソングもファンでないリスナーも聞く価値あると思います。学生の時、このコーナーが好きで、私も、Labrisaさんのカセットテープではないですが(爆)、MDに録音してましたよ(@_@;)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

メロディー さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

もうすぐ冬の大感謝祭のツアーや、〝魂のラジオ“も終了しますが
メロディー さん、MD世代ですか?。きっと御若い方なのでしょうね(笑)

いったいどの〝魂リク“が、アルバムへ収録されるのでしょうか?
発表が待ち遠しいですよね☆

福山さんのお気に入り、中島みゆきさんの「糸」など
今まで沢山の楽曲が歌われてますし
収録曲を想像するだけでも、愉しみましょうね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?