Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

『ZARD Screen Harmony 2015』開催決定!

“ZARD 24th Anniversary”
デビュー24周年を迎えたZARD

~5月フィルム・コンサート『ZARD Screen Harmony』の開催予定~

『ZARD Screen Harmony』は、2007年坂井泉水さんご逝去後
ライブやプロモーション・ビデオをもとに
秘蔵の映像や、色あせない数々のヒット曲で構成され
定期的に開催されてきたフィルム・コンサート
今年も東京・大阪会場にて開催

25周年に向け、プロローグイヤー『ZARD Screen Harmony 2015』を通じ
ZARDの作品に触れ、坂井泉水さんを偲ぶ特別な一日

~開催スケジュール~

『ZARD Screen Harmony 2015』

5月24日(日) 大阪・堂島リバーフォーラム
(1) 14:00開場 / 14:30開演  (2) 17:00開場 / 17:30開演
5月27日(水) 東京・渋谷公会堂
(1) 15:30開場 / 16:00開演  (2) 18:30開場 / 19:00開演

《前売りチケット》
3,800円(税込) ※おみやげ付き
※全席自由席。6歳未満入場不可

《チケット発売》
■Mobile FC “WEZARD"有料会員先行発売
2月10日(火)10:00~2月19日(木)23:59
■Musing 先行発売
2月23日(月)12:00~3月2日(月)23:59
■一般発売 4月18日(土)~


~渋沢駅前へZARD駅メロ記念プレート設置!~

141223_1243~01 - コピー141223_1250~01 - コピー

昨年12月23日より、小田急電鉄・渋沢駅の駅メロとして
「負けないで」、「揺れる想い」が使用されています
この駅メロの記念プレートが、2/10から渋沢駅前に設置
駅メロ採用に関する、経緯が記された記念プレート

北口(上り線側)「負けないで」、南口(下り線側)「揺れる想い」のジャケット写真掲載

◎Good-bye My Loneliness - ZARD

作詞 坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲 明石昌夫

ZARD デビューシングル 1991年2月10日発売
ポリドール時代(CDコード PODH-1029、POSH-1029)
B-Gram RECORDSへ版権が移り(BGDH-1010)

当時、編曲の明石昌夫さんは、B'zのバックバンドメンバーの一員
葉山たけしさんがギター担当
~タイアップ ~
・ドラマ『結婚の理想と現実』主題歌 ・クラリオンCMソング


24年前、ドラマ『結婚の理想と現実』を観て
TVから聴こえてきた。『Good-bye My Loneliness』を聴き
私はZARDファンになりました☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ


 
フィルムコンサート
毎年の様に、チケット代がまた…値上がりしていますけど(笑)

今年も東京公演は…無理そうですが
大阪公演も昨年と同じような内容でしたら、う~ん参加はどうしましょう?
「おみやげ付き」も気になりますし、暫く悩みそうです…

泉水さんへ贈る、プリザーブドフラワー♪
002_20150210193033cc7.jpg
今年はあまり時間もなく、オーソドックスな
アレンジメントになってしまいましたね


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

関連記事
スポンサーサイト
  1. ZARD
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]


comment

24周年をお祝して

  1. 2015/02/10(火) 21:08:09 |
  2. URL |
  3. 幸(ゆき)
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。
早々にお知らせ下さり、ありがとうございます。

渋沢駅前商店街 facebookより
>ZARDデビューシングルの発売記念日の本日(2月10日)、ZARD駅メロプレートモニュメントの設置が完了いたしました。
>当商店会がございます渋沢駅南口ロータリー西側に設置されたのは「揺れる想い」のプレートです。
>御覧の皆様のお越しを当商店会ではお待ちしております。
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=432516600247477&id=220709821428157

WEZARDからお知らせ:
http://www.wezard.net/news.html#ekimero5


SHのチケット代アップはおみやげ分(笑)だったりして。
あと、渋谷公会堂は改装により長期休館になるそうで、貴重なチャンスかも知れません。

デビュー曲を記念日に、いいですね^^。
残念ながらこの頃は全く知らず、約20年の歳月を経てからロケ地に行ったことだけ思い出します。
バスで独りで行って、広い空き地でどのタンクだろうと遠くから見回してました。
近隣は大型倉庫などの建設中だったので今はもう少し変わってるかも知れません。

オレンジジュースが1杯目でなくなって、カンパリをロックで頂いてます^^。
ロックだと特に、大人のお酒って感じですよ。


♪あなたの胸に そっと Tenderness…

  1. 2015/02/10(火) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

今日はZARDデビュー記念日。おめでとうございます!
UPして頂いてる泉水さん見ながら、クラブハリエのホワイトチョコでチビチビお祝いしていますよ(^^)。
映像2:00過ぎの泉水さんの振り付けいいなぁ~。
私も2011年秋頃、大黒埠頭に行きました。生麦駅からのバスがあまりなく、徒歩でたどり着きましたが(笑)、
当時ウォークマンでこの楽曲をリピートしていた懐かしいです。

Labrisaさん、今年もプリザーブドフラワー創られ泉水さんに贈られたのですね~。お忙しいのに素晴らしいです!
ウォームな感じでフリーペーパーも。CD屋さんに愉しみにしていましたが、個人的には、モバイルサービスよりも冊子が”持ってる感”があり心地良いです(笑)。

ZARD Screen Harmony 2015は、大阪公演日曜日で嬉しいですが、内容次第ですね。
後期の楽曲や映像あれば飛びつきますが…^^。

アレンジメント、きれいですね!

  1. 2015/02/11(水) 01:59:43 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

つたないレポートですが書かせていただきました。

FCイベント会場は1セット200名位の定員でしたから、
仰るように参加できたのは女神様のおかげかもしれませんね(^^。

当日のフライトも晴天で順調でした。
鳥居坂の会場に着く前に浪花家さんでランチと考えてましたが、
意外と時間が迫ってしまっていて残念ながら断念しました。

会場は鳥居坂ビルの1F玄関を入ってすぐのホールでした。
以前献花で訪れて以来でしたが、あの時は献花スペースがパテーションで仕切られ、狭めの空間でしたが今回はかなり奥までホールが広がっていましたね。
それでもやはり200人近くとなりますとけっこうビッシリ感ありましたね。
椅子がステンレス製のベンチでさすがに後半はちょっとお尻が痛かったです(笑)。
いよいよイベントがスタート、司会は寺尾さんでしたね。
パネリストは高野明さん鈴木謙一さんのお二人でした。

はじめて会った時の坂井さんの印象についての話題で、
“とにかくきれいなひと”という印象はやはり皆さん共通だったようですね。
寺尾さんは最初は坂井さんがとてもおとなしそうで不安になったけど、
ちょっと歌ってみてと坂井さんを促すと、
頭から突き抜けるような剣道の時の「めん~」のような声、
と実際にほんとに大きな寺尾さんの「めん~」の声に会場がどっと湧きましたね(笑)。

その後の展開としましては事前に質問に答えるという形式がメインに展開されました。
印象的だったのはLabrisaさんもお気になされてるC/Lの完全版についてですが、
結論から言いますと永遠に制作はなされないという事でした。
これは寺尾さんが答えられたのですが、以前から多くのファンの絶大な要望があることは
重々承知の上であえて・・という事だそうです。
寺尾さんかなり心苦しそうに少し遠まわし的な表現でした、
これはあくまで自分の個人的な解釈ですが、、
あのC/Lの時坂井さんの体調はかなり良くなかったことがあり、
ライブ全体の出来に坂井さんはかなり満足されてなかった、
公開できるのは現状のものが限界でこれ以上は公開して欲しくない、
それは坂井さんご本人の意向であり、それを長戸氏が守り通し最終判断された結果というものだと解釈しました。
ほんとに残念ですが納得せざるを得ないのかもしれません。
ただ未公開映像というのはまだまだ膨大な量の蓄積があるそうで、
これはまともに観たら半年はかかる量があるそうです(笑)。
今後この映像が何らかのかたちで世に出ることについてはかなり可能性大だそうですから、期待したいところです。

あとはそうですね、NYのあの坂井さんの派手なPVついてですが、
あれは最初スタッフの方から撮影プランの案として絵コンテで提案があったものだったそうでうが、
いったんは会社に却下されたそうなんですが、坂井さんがやる気満々で(笑)結局坂井さんの熱意が押し切って実現されたそうです。
衣装はすべて坂井さんの自前だったそうですよ。

その他いろいろありましたが、このイベントの様子は撮影もされてまして後日映像配信の予定もあるということでしたので
きっとご覧になれると思いますのでこの位にさせていただきますね(^^。
それから“25周年”記念イベントこれは相当期待できそうなお話でしたよ!!!(笑)

当日はAZのyさんにも久しぶりにお会いでき御挨拶させていただいたのですが、
その後yさんのブログ仲間の方々と坂井さん鯛焼きスポットや山野楽器など縁の地めぐりを御一緒させていただくという
予想外の展開になりました(笑)。
お一方の女性はナント2004WBM4回参加のご経験があるツワモノZARDファミリーの方でした(笑)。

翌日は朝から渋沢に向い駅メロを聴くことができました。
またしても小雨まじりの渋沢でしたが、
ぐずつく天気でも 心は曇りませんでした!・・駅メロのおかげでしょうか(笑)。
イベント会場でも駅メロは音&映像入りで紹介があったのですが、
実際にホームに流れる駅メロは感無量でしたね。
メロディ制作は大楠さんが担当されたそうですよ。

FC会場でも告知がありましたが“ZARD SH”今年もあるんですね!
曜日の配列から自分はかなり厳しいかな~と(^^;
でも大阪という手もありかな、Labrisaさんにもお会いできるかも(笑)
などといろいろ思案中です・・(^^。

大変長文になってしまい失礼しました。
Labrisaさんもう少し場所をお借りしますね。


幸(ゆき)さん、お久しぶりです。

以前こちらでお話させていたたいて以来かと思います。
あの時は外野から好き勝手なことをいろいろ言わせていただいたのですが、
お聴きくださりありがとうございました。
幸(ゆき)さん達の多大な御尽力が実り、駅メロ実現本当におめでとうございます。
自分も先日渋沢駅であのメロディーを実際に耳にすることができました。
とてもさわやかで、かろやかで、やさしい音色で素敵な駅メロですよね。
通過列車も含め上下線が行きかう度にあのメロディーが流れますから、
ホームで聴いてますと予想以上に流れる回数も多く感じました。
まさに時を刻むメロディーが渋沢に流れるのを感じられ感無量でした。
“ZARD駅メロ記念プレート設置”のお話を伺いなるほど~と思いました。
先日渋沢で駅南口のスペースで何やらちょうど職人さん達が相談しながら作業しているのを見かけました。
きっとあれは・・・(笑)ありがとうございました。

Re: 24周年をお祝して

  1. 2015/02/11(水) 12:33:38 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

幸(ゆき) さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

渋沢駅前商店街は、facebookも開設されてるのですか(*_*)
記念日に合わせて、駅メロモニュメントの設置は本当に嬉しいですし
温かなご配慮と、ご尽力へ感謝ですよね☆

5月のSH公演の際には、多くのファンが秦野市など
縁の地を訪れられることを願っています

>SHのチケット代アップはおみやげ分(笑)だったりして

やっぱりそうでしょう(笑)、 東京会場となる渋谷公会堂は
泉水さんも学生の頃、ShadyのLIVEへ訪れた場所でもあり

秋の)改装前に、SHを開催出来。ファンとしても感慨深く
想い出の地での、フィルムコンサートを満喫できる
貴重な機会に恵まれる事となるでしょう^^

幸(ゆき) さんは、以前PVロケ地となった
大黒埠頭近くへ訪れられてましたね♪

岩井俊二監督作品の、初期三部作のPVは
今でも、印象深く残ってます
もう当時の風景とは、時代の移り変わりと共に
様変わりしてるようですけど、いつか訪れたい縁の地の一つですよ

>オレンジジュースが1杯目でなくなって、カンパリをロックで頂いてます^^。

カンパリのオンザロックで御祝いされましたか?。さすが酒豪!(笑)
かなり苦かったのではないでしょうか?

私が存じ上げているファンの中でも、幸(ゆき) は一番熱い
ZARD愛が感じられる、敬愛するファンの方ですから
これからも、ZARDの魅力を多くの人々へ、沢山伝え続けて下さいね(^^)

Re: ♪あなたの胸に そっと Tenderness…

  1. 2015/02/11(水) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

クラブハリエのホワイトチョコ←それはそれは、バレンタインデーにぴったり(笑)
美味しく味あわれたことでしょう★

爽やかに泉水さんが歌ってる、“You Tube”
20周年記念LIVE時の映像ですよね!

kotonoha さんも、縁の地をかなり歩かれたようでお疲れ様でした(笑)
初期のZARDは、シャディやブロンディ 風な、ブリティッシュ・ロックも彷彿させ
厳しい冬の季節での撮影は、泉水さんも晩年のインタビューでも
当時の寒さを振り返ってられました

歌手になりたいという、夢をかなえた喜びと、ハードなスケジュールの中
撮影風景を、私達は映像を通じて秘蔵映像により
改めてZARDの魅力を感じることも出来ますが
泉水さんは、現在どう思われているのでしょうね?(笑)

SH公演、大阪会場をご検討中ですか?
もしご参加されるのでしたら、Musing 先行販売まで
私もチケット申し込むかどうか?じっくり考えてみますね(^_^;)
(wingさんは。どうされるのでしょうか?)

ネットで公開出来る様な、アレンジメントではありませんけどm(__)m
早く温かな春の季節を迎えたくて、オレンジ色の
温かな泉水さんをイメージしてみましたよ(^^ゞ

FCも以前の様な、会報誌形態へ復活して頂けたら
速攻でファンクラブへ、再入会したいなと想ってます^^(笑)

Re: アレンジメント、きれいですね!

  1. 2015/02/11(水) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

早速、超ロングな~(笑)“WEZARD Meeting 2015”
ネタばれ感想へ感謝しておりますm(__)m

大阪会場も、無事にFCイベント終了したみたいですし
鳥居坂会場へのご参加。本当にお疲れさまでした☆

CB さんのホットなレポートを拝見しながら、充実した内容ぶりに
満喫されたご様子が、とても伝わってきましたよ

そして、会場ではAZ繋がりの “y” さんとも再会出来き
新たなファンの方々との親睦も深め、泉水さんの縁の地も巡られて
かけがえのない一時も過ごせたみたいで、素敵な旅路となりましたね♪
(お土産は、どの様なものでしたか?笑)

やはり、C/L完全版のリリースは、望めないのですか(^_^;)
泉水さんのご意向でしたら、私達は諦めるしかないのでしょう

>未公開映像というのはまだまだ膨大な量の蓄積があるそうで、
これはまともに観たら半年はかかる量があるそうです(笑)

そうなのですか(*_*)。これからも小出しな状況も続きそうですけど(笑)
来年の“25周年”記念イベントなどへ期待しつつ、気長にお披露目される日を心待ちにしましょう!

念願の「駅メロ」も聴く機会に恵まれ、小雨混じり?
CB さんもしかして雨男?じゃないでしょうね(笑)
秦野市へ訪れられるのは約4年ぶりくらいでしょうか?
駅のホームから一緒に眺めた、懐かしい風景が蘇ってきます
CB さんご自身にとって今度も、感慨深いZARD満喫ツアーとなりましたね

“ZARD SH”遥々北海道から、大阪公演へのご参加検討中ですか?
もし申し込まれるのでしたら、早目にこちらへも御知らせ頂けます?
私も参加しますから(笑)

まだまだ、CB さんのご地元、極寒の地では厳しい寒さも続いてますけど
くれぐれもご自愛されながら、温かくしてお健やかにお過ごし下さいね
お忙しい中。素晴らしいレポートを有難うございました(^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆


No title

  1. 2015/02/14(土) 15:26:55 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんにちは。
hillsパン工場16時30分からのファンクラブイベントに参加して来ました。うまく仕事が休みになったので良かったです。
寺尾さんの進行で、高野さん、野口さんでしたが、参加は100人位でしたかね?時に笑いもあり総じて和やかで温かい雰囲気でしたよ。

場所お借りしてすみませんm(_ _)m。CBさん、イベント参加お疲れ様でした!縁の地巡りやAZの方達との再会もあり良かったですね~。
駅メロも聴かれたようで何よりでした(^^)v。レポートもありがとうございます。


もう記憶が緩慢になってきていますが、大阪会場のことを書かせて頂きますね。ネタばれ&間違いはご了承をm(_ _)m。カメラが2台ほど回っていたのでいずれ公開されると思いますが…。

CBさんのレポートにもありましたがC&Lの時、体調不良だったとの理由でしたが、大阪で寺尾さんが語られたのはライブ前日の夜中に入られ、リハ等で一睡もせずに本番を迎えたことによるものだったとのことでした。泉水さんに聞くわけにもできませんので(^^;、残念ですが仕方ありませんね(;_;)。
それとライブ会場自体が音楽用の箱ではないので(当然ですが(^^;)音響的にあまりOKとは言えないようです。ですがあのライブCDは私にとって最高傑作のひとつですので、これからも大切に聴いて行きたいですね。ちなみに会場ではC&Lに参加された方はおられませでした。

そしてストックしてある映像とスチールもCBさんが書かれておられるように膨大な量で映像5000時間以上、スチル写真10000枚とのことで、今後なにがしかのイベント等で公開してゆく可能性もあるとのことで嬉しいですし、ZARD展など企画して頂きたいものです。


野口さんのコメントですが、個人的には“うゎっ(笑)”と思える新発見はあまりなかったのですが、ファンの質問に答えるイベントでしたので、野口さん御自身が感じた想い出等があまり聞けなかったのは少し残念でしたね。
大阪でもスタジオと宿泊ホテルの往復でホテルのレストランでお食事され、夕方位からスタジオ入りされて真夜中にホテルに戻られていたそうです。
ミナミの街をふらっとされていなかったんですね(笑)。
大阪名物タコ焼きも滞在中、食されたことがなかったようで寺尾さんも『食べさせてあげれば良かったね~』と言っていましたが、高野さん『粉?皮系?大丈夫かな?ムニャムニャ(笑)』。


野口さんはレコーディングエンジニアですが、ライブの時はイヤモニ等音響担当されていたそうで、急遽泉水さんの傍でお仕事されることになったようです。同じA型同士でしたが(笑)うまくいっていたそうですよ(^^)。泉水さんお茶目で少しイジワルされ野口さん、くすぐったりでツンツンされていたようですが…羨ましい限りですよね(笑)。
「Don't you see!」のNYロケでタイムズ・スクエアあたりの道路を喋りながらハグしたりして歩いている時の表情が、普段の泉水さんらしいとのことでしたよ。
2004WBMツアーの東京国際フォーラム公演はかなり緊張されていたようで、野口さん、泉水さんの背中にそっと手を添えてあげたのだそうで、お互い言葉はありませんでしたが以心伝心できた瞬間だったと語られていました。

そうそう泉水さん、京都で間違えて降りられた時、スタッフさんにメールを送られ、最初は誰も居ないのでメールの最後に怒った絵文字が4個ほどパン!パン!と(爆)その後間違えに気付いて、またゴメンナサイ的な絵文字が…会場大爆笑でしたよ~!
普段の泉水さんは普通のお嬢様でした(笑)。


滴草さんhillsパン工場ライブでの泉水さん御出演は少し時間をもらってリハされたそうで、この成功が自信となり2004WBMツアーへの足掛かりになったのですよね。前から4列目位に座られていたそうで、その辺りに座っていたファンの方達は”うぉーっ”て感じでしたね。私もイベント終了後少しマーキングしてきましたよ(笑)。


イベント最後の方で高野さんが駅メロの報告を丁寧にされていました。寺尾さんが担当になり、実際の制作は忘れてしまいましたが大楠さんとのことで、楽曲と同じキーで制作されているとのことでした。高野さんと女性の方は記念式典にも参加されていましが、今回ご紹介して頂きとても嬉しかったですね。
”ぜひ行って聞いてみて下さい”とアピールされていましたよ。

今回のイベントはお三方とも泉水さんのことを大切にされていることが近くにいてよく伝わってきましたし、共にB社の発展に寄与されたサラリーマンでいう同僚のような感じで語られていたように思います。
泉水さん御本人も言われているように、ヴォーカルを担当しているZARDチームの一員なんだという想いがよくわかりましたし、そういう泉水さんが大好きですね~。
寺尾さんの最後のメッセージにはぐっときてしまいました。参加できて良かったです。帰りに 「Grand Cafe」にも立ち寄ってきました。

以上レポートでしたm(_ _)m。

Re: No title

  1. 2015/02/15(日) 10:49:35 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます
(色々と、御心遣い頂きまして…感謝m(__)m)

大阪会場へのご参加。本当にお疲れさまでした☆
CB さんや、kotonoha さんの感想レポの御蔭により
まるで、私も“WEZARD Meeting 2015” へ参加出来たような
感覚になってきましたよ♪(笑)

>泉水さんお茶目で少しイジワルされ野口さん、くすぐったり
ツンツンされていたようですが…羨ましい限りですよね(笑)

大阪会場では、野口麻由さんもご出演されていたのですか(*_*)
同性のスタッフでしたし、泉水さんの身近にいた方なので
感情豊かな絵文字や、ツンツンなんて、とても微笑ましい~!(笑)

以前も会報誌かな?。御互い肩揉みをし合ったりなど
エピソードも語られてましたから、泉水さんも親しく感じられた
数少ない貴重なスタッフの方なのでしょうね

野口さんが仰られていた様に、泉水さんを想う時は私も笑顔でいたいと
今でも心がけてますよ☆

両会場とも撮影されていた、という事は…25周年へ向け
何かしらのイベントや、特集番組など扱われる?可能性もありそう
もしかして、5月のSH公演でもその映像がご紹介されるのかしら?
kotonoha さん達も、しっかり映ってらっしゃるかも?(笑)

>体調不良だったとの理由でしたが、ライブ前日の夜中に入られ
リハ等で一睡もせずに本番を迎えたことによるものだったとのことでした。

1999年のC&L。当時情報番組へ取り上げられていたり
何度か「パシフィック ビーナス」号での、LIVEや
「極秘リハーサル」の様子が、FRIDAYへ掲載されてましたね

近くのフィットネスクラブへ通ったり、麻布十番の鯛焼き屋さんで
泉水さんが休憩がてら、召し上がれていた風景等
(時期は重なってないかもしれませんが、某セレブなフィットネスクラブへも
熱心に通われていたそうですよ)

LIVEへ参加したファンの方の、インタビューなどから
MCでは、シャイな泉水さんのお人柄や
躍動感のあるパフォーマンス。会場の高揚した
臨場感も伝わってきました…

完全版映像化の封印を望まれた。泉水さんの真意というべきか
ご本人の意向は…私達も尊重したいですけど
実際は、当時どの様な感想をお持ちになられたのでしょう?
今となっては、永遠に真実を探る事も出来ないですよね(^_^;)

せめて、C&Lの商品化が無理でしたら、ファーストLIVE
学園祭映像、直前で中止となった1992年幻のLIVE
リハーサル風景など、秘蔵映像のお披露目を期待しましょう~!

(早目に公開して貰わないと、ファンのエネルギーも
時を経て、失われてしまいます 笑)

kotonoha さんも、和やかで温かなFCイベントを満喫出来た様で
ZARDファミリーとも再会でき、本当に良かったです
大切な泉水さんへ想いを馳せる
素敵な一時を過ごされた雰囲気が、文面から伝わってきました☆

残念ながら、滴草さんライブでの泉水さんの秘蔵映像は
流されなかったようですが、しっかり4列目辺りもマーキング済み(笑)

お忙しい中。優しいお人柄の伝わる詳細なレポートを有難うございました(^^)
ご体調面等気をつけながら、心穏やかにお過ごし下さいね ^^

No title

  1. 2015/02/16(月) 00:11:04 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

自分のはつたないレポートでですが(^^;iいつも読ませていただくLabrisaさんの何部作ものの
ZARDツアーレポにはとても及びませんが!(笑)少しでもイベントを感じていただけたなら幸いです(^^。
そうそうゴメンナサイ(^^; お土産のご報告を忘れてましたね(笑)
これはポストカード5枚セットでした!ちょうどそうですね~以前のWEZARD解散時の記念品にあったような
デザインでサイズが大きくなった感じですね。
坂井さんの写真はわりとお馴染のものでしたよ。

流石Labrisaさん、既に大阪SHのご参加決められてるんですね!
自分もかなり本気モードで大阪検討してますよ(笑)
堂島RFから伊丹空港ってわりと近いですよね、
前日入りでライブ終演後空港へ向かってもなんとかなりそうな・・(笑)と楽観視してますが。
Labrisaさんとも“FOREVER YOU”以来ですし再会できたら嬉しいですね!!
その時はLabrisaさん、傘のご用意があったほうがいいかも・・(笑)
雨男ではないハズ?なんですけどね(^^;・・(笑)
イベントで寺尾さんのお話にもありましたが、坂井さんの晴れ女パワーに期待ですね!
あとは逃げられない会社の行事が5月頃にありそうで時期的にかぶらないことを祈ってます(笑)

Labrisaさん、少し場所をお借りします。

kotonohaさん、こんばんは。
お声かけいただきましてありがとうございます。
kotonohaさんも大阪会場ご参加お疲れ様でした。
充実のZARDツアーお楽しみになったようで何よりです!
そして大阪レポありがとうございます、興味深く拝見しました。
大阪は女性ゲスト野口さんのご参加でまたこちらとは一味違った雰囲気があったのでしょうね。
野口さんは以前のコメント映像などでは拝見してますが、
きっと坂井さんにとって気の許せる貴重な存在の方という印象でしたが、
レポを拝見しその印象を一層強くいたしました。
京都ハプニングは鳥居坂でも話題に出て会場が湧いたのですがメールの件は出ませんでした、
坂井さんのお茶目ぶりに思わず微笑んでしまいますね!ありがとうございます。

Re: No title

  1. 2015/02/16(月) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえ、とても内容のわかりやすい文面ですし
CB さんの溢れるような、泉水さん愛も伝わってきて
掲示板で熱く盛り上がっていた頃を、懐かしく想い出してます☆

(私の感想はいつも自己満足ばかりな
ただ読み難いレポですけど(^_^; )

お土産のご報告へ感謝です(笑)
ポストカード5枚セットだったのですか(*_*)
(未公開ショットが含まれず、少し残念な想いでは?)

大阪SH公演は、まだ検討中なのですが
CB さん遠方から、かなり本気モードなのですね!
それでは私も、雨傘も持参して、参加を前向きに考えなければ(笑)
(昼の部のみでしたら、何とかなりそうかしら?)

前日大阪入りされるのでしたら、当日私も早目に向かいますから
泉水さんの縁の地を僅かでも、一緒に巡られるかも?しれません^^

以前みずがめさんと訪れた。hillsパン工場は
シフォンケーキ専門店となったようです
いずれにしても、CB さんの職場行事が当日重ならない事を
願っていますね(^^)

No title

  1. 2015/02/21(土) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisa さん こんばんは。

今日、SH2015堂島チケットゲットしてきました。
14:30公演ですよ。HP等で期待できそうな情報はありませんが、取りあえず確保しました。

チケット発券して下さった女性の方。たまたまネームプレートが目に入ったのですが、happyになれるお名前でちょっと嬉しかったですね(^^)。

>実際は、当時どの様な感想をお持ちになられたのでしょう?
今となっては、永遠に真実を探る事も出来ないですよね(^_^;)

今後のイベント等でC&L映像担当された森原祐二さんや舞台裏の松田千秋さんなどに、当時の想い出を語っていただきたいものです(^^;(本きっと忘れないp150~152)

>残念ながら、滴草さんライブでの泉水さんの秘蔵映像は
流されなかったようですが…

寺尾さんから、今後期待できるようなニュアンスをほんの少し聞けたような&そうでないような??
出来るだけ早く多くの秘蔵映像公開を(笑)、切にお願いしたいですよね!

P.S. 堂島公演当日、ぱしふぃっくびいなす号が神戸港に15:00~17:00の間寄港予定です。残念ながら①部公演では時間的には無理ですが(^^;

Re: No title

  1. 2015/02/22(日) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん こんばんは
御返事が遅くなってしまい(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

早速、大阪公演のチケットをご入手されたようで
さすがFC枠、本当におめでとうございます(笑)

>チケット発券して下さった女性の方。happyになれるお名前(^^)。

もしかして「幸」?、含まれてますでしょうか?^^
明日から、Musing 先行発売もスタートします
私も当日のチケット確保出来るよう、努力してみますね☆
(内容は少し、不安にかんじつつ(^^ゞ… )

>P.S. 堂島公演当日、ぱしふぃっくびいなす号が神戸港に15:00~17:00の間寄港予定

情報に感謝♪、公演中ですけどC&Lへも想いを馳せつつ
当時の未公開映像を、僅かでもサプライズ公開して頂けたら
ファンとしても嬉しいですよね^^

No title

  1. 2015/02/23(月) 18:03:04 |
  2. URL |
  3. 岡山のヒロ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。
スクリーンハーモニー堂島公演、昨年に続き今回も日曜日と言うことでMusing枠の抽選で1部のみ申し込んでおきました。

渋谷公会堂・・・数年前に渋谷へ行った便に外観だけ観たことがあります。CCレモンの看板付き(現在は取り外されてるようです)
CCレモンホールと言う名称でした。

Re: No title

  1. 2015/02/25(水) 07:43:43 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
岡山のヒロ さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

堂島公演、ヒロ さんも無事に申し込み手続きを済まされましたか

昨年は第一部のチケット争奪戦でしたが、今回はどんな感じでしょう?(笑)
御互い参加出来るように、祈りましょう☆

渋谷公会堂←一時期CCレモンホールへ名称変更したみたいですけど
やはり、昔ながらの渋谷公会堂の方が馴染み深く
思えますよね(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.