Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

2/6中島美嘉Concert Tour 2015広島公演

バレンタインデーを迎えましたね!
ここ数日間、チョコ作りへ悪戦苦闘中です(笑)

先日行われた
中島美嘉さん
「MIKA NAKASHIMA Concert Tour 2015 "THE BEST" -DEARS&TEARS-広島公演」
(2015年2月6日 開演18:30 広島文化学園HBGホール)


友人とともに満喫してきました☆
まだ全国ツアーが、スタートしたばかり…
詳細な“ネタばれ”や、セットリストなどは控えますね

冬の情景へ、しっとりと寄り添うバラード曲 『冬の華』


◎【Official Video】中島美嘉 『雪の華 2004-2013LIVE DIGEST Ver.』

10thシングル、2003年10月1日リリース
作詞:Satomi 作曲・編曲:松本良喜

中島さんご自身も出演した
明治製菓「boda」「galbo」CMソング
第45回日本レコード大賞金賞&作詩賞 受賞曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
※公演中の感想を少しだけ…
ネタばれ厳禁な方はスル―して下さい


昨年ベストアルバム『DEARS』、『TEARS』を
リリースされた中島美嘉さん

一月から、全国ツアーもスタート!
LIVE会場には、女性ファンが多く集ってましたね

ライトダウンし、クラシカルな音楽と共に
シルエットが次々に浮かび上がり
まるでサーカスを観ている様な、独創的な雰囲気

幕が開くと、大歓声を受けながら、ダンサーと共に
布製の空中ブランコ?へ乗り、中島さんがご登場

エアリアル(空中ヨガ)の、パフォーマンスを魅せながら
歌われる姿へ、圧倒されました

2曲目へ、一番私が聴きたかった“雪の華”もお披露目
その後、名曲達が次々にメドレー形式で歌唱
アコースティックな、バラードも聴きごたえたっぷりでしたね

MCでは、美嘉さんとてもフレンドリーな感じで
新婚ほやほやな、仲睦まじいエピソードや
(夫は、バレーボール男子日本代表の清水邦広選手)

「貰えるものは、何でも貰うよ~!(笑)」
ファンからのプレゼントを受け取ったり、会場全体が写る様に
スマフォで撮影してみたり、会話を愉しみつつ
アットホームな雰囲気♪

プレゼントには、お米とか広島名産の「かき醤油」などを頂いて
すごく嬉しそうなお姿も拝見出来ました(笑)

※続きはまた後日…


011_20150214095341d90.jpg

「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2015 ”THE BEST”
~DEARS&TEARS~」全31公演スケジュール

1月25日 埼玉ハーモニーホール座間
1月31日 愛知名古屋国際会議場センチュリーホール
2月6日 広島広島文化学園HBGホール
2月8日 兵庫神戸国際会館 こくさいホール
~↑公演終了↑~

2月15日 北海道ニトリ文化ホール
2月21日 千葉市原市市民会館
2月22日 静岡アクトシティ浜松
2月27日 大阪フェスティバルホール
2月28日 大阪フェスティバルホール

3月5日 大分大分iichikoグランシアタ
3月7日 宮崎延岡総合文化センター
3月12日 長崎アルカスSASEBO
3月13日 福岡福岡サンパレス
4月4日 群馬ベイシア文化ホール
4月5日 神奈川神奈川県民ホール

4月10日 熊本市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)
4月11日 鹿児島鹿児島市民文化ホール 第1ホール
4月15日 東京Bunkamuraオーチャードホール
4月16日 東京Bunkamuraオーチャードホール
4月26日 福島いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール

4月27日 宮城東京エレクトロンホール宮城
5月2日 奈良なら100年会館大ホール
5月3日 滋賀滋賀県立文化産業交流会館
5月6日 愛媛松山市民会館
5月8日 香川アルファあなぶきホール

5月15日 埼玉川口リリアメインホール
5月17日 石川本多の森ホール
5月22日 三重三重県文化会館大ホール
5月23日 岐阜土岐市文化プラザ・サンホール
5月29日 岡山倉敷市民会館
5月30日 鳥取米子コンベンションセンター

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

  1. 中島美嘉
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

  1. 2015/02/14(土) 20:22:25 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
Labrisaさん、音楽の趣味が幅広い。そして、アクティブ。
一緒に行ってくれる音楽仲間がいて、羨ましいですね。
一人ライブは、ちょっと寂しいから。

中島美嘉さんは、クールなイメージなので、コンレポ拝見すると、結構気さくな感じの方なんですね。
たいていは、直接プレゼント受けとりませんもんね。
同性のファンが多いアーティストは、息が長い気がします。

また抜群の記憶力でのコンレポ楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/15(日) 11:09:26 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

itatchi さん  こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

いつも拙いブログを温かく、見守もって頂きまして(^_^;)
私もお一人様での、映画観賞やLIVEなどへの参加は
勇気もないのですが(笑)
ノリの良いアクティブな友人の御蔭で、様々な音楽へ触れさせて貰ってますよ☆

中島さんの公演は…初参加でしたけど
イメージ通りのクールさと、気さくさの両面を持ち合わせてらして
なかなか素敵な女性でした

会場の臨場感と、アーティストの人柄へ触れられるのも
LIVEならではの、醍醐味と言うべきか、愉しみの一つですよね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

こんばんは

  1. 2015/02/16(月) 21:08:33 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
中島美嘉さんのコンサート行かれたんですね。
私の知り合いも行きましたよ♪
個人的には中島美嘉さんのイメージは
「雲の上の仙人 浮世絵離れしている」というイメージ。
ああ~生で「雪の華」聴いてみたいな~

Re: こんばんは

  1. 2015/02/16(月) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃー さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

知人の方も、中島美嘉さんのコンサートご参加されたのですか(*_*)

>「雲の上の仙人 浮世絵離れしている」というイメージ。

確かに綺麗な方ですし、独特の雰囲気を持ち合わせてらして
独創的な魅力へ、吸い込まれていくような感覚もしました(笑)

「雪の華」←本当に名曲でしょう
「桜色舞うころ」や、中島みゆきさんの「愛詞(あいことば)」 など
うっとりと聴いてましたよ☆

そう言えば、さんきゃっちゃー さん お気に入りのフミヤさんと
同じレーベルでしたね
いつか二人による、バラード曲の共演観てみたいです(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.