Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

巣立つ準備へ…

先日発表された。娘の大学入試センター試験の結果へ
ホッと一安心したのも、つかの間…

春から親元を離れ、はじめての一人暮し
このところ、巣立つ準備などへ… 慌ただしく過ごしています

083_20150222225617ba3.jpg
(おみくじ… 何事もより一層の努力を!)

(ブログの更新も、滞り気味ですが
訪問して頂き、本当にありがとうございます

何気ない一時へ、とても癒される曲
マライア・キャリーさんの“ I 'll Be There”

◎HD - Mariah Carey - I 'll Be There Live Save The Music 2005

2thコンピレーション・アルバム「グレイテスト・ヒッツ(Greatest Hits)」収録曲
ジャクソン・ファイブ(The Jackson )のカヴァ―曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

くまねこくん  

No title

 Labrisaさん、おはようございます。

 娘さん、進学先が決まられたようでおめでとうございます。
 もうそういうお年頃になられたのですね。
 小学校を卒業するとあっという間に中学・高校とすぎて行き、
 親心としては、子どもの巣立つ喜びを感じながらも
 二度と戻らない日々を思って一抹のさみしさも感じますよね。

 春から一人暮らしをはじめられるそうで、Labrisaさんも
 しばらくは振りまわされそうですね(笑)
 娘さん、ちょぴり不安を抱えながらも、これから始まる
 新しい世界へのワクワク感でいっぱいでしょうね。
 いいな~♪青春ですね。

2015/02/24 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ひまわり  

春ですね!

Labrisaさん、こんばんは!


久しぶりにこちらにお邪魔したら、お嬢さんがもう大学生になられる
との記事にびっくりです!月日が経つのは早いですね~。
大学受験、お疲れさまでした☆
素敵な新生活が始まりますよう、応援しています(^^)

※ところで、今年もZARDのフィルムコンサートがあるのですね!
先日久々にWEZARDのHPを見てびっくりしました☆
Labrisaさんは大阪公演行かれるのでしょうか。私は東京公演に
なんとか行けるかしら…行きたいなぁ…と画策中です(笑)

2015/02/24 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

kotonoha  

御進学御祝

Labrisaさん こんばんは。

お嬢様の大学進学 おめでとうございます!
ホッと一安心ですね。高校入学の時の記事から早いものですね(^^)。入学したときにもう大学進学のお話を先生方がされていたような記憶が…(笑)。市電?の車窓からの桜のショットも想い出しました。

素晴らしい大学生活となりますように!

2015/02/25 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

wing  

おめでとうございます!

 Labrisa さん、こんばんは。
お子様のご進学、おめでとうございます!
無事に合格され、ホッとするとともにちょっと寂しい気持ちもおありでは?
不安と期待と・・・いろいろありますが、新しい生活が始まりますね。
充実した学生生活になりますよう、お祈りしています。
あ~、学生の頃にもどりたいですね~。その日のことしか考えていない
無茶な生活をしていたことが懐かしいです・・・若さと勢いだけで生きて
いました(笑)。

話は変わりますが、5月のチケットは昨日申し込みしました。無事に当た
ることを祈りつつ、1週間待ちたいと思います。

2015/02/25 (Wed) 02:43 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

くまねこくん さん おはようございます
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます

>親心としては、子どもの巣立つ喜びを感じながらも
二度と戻らない日々を思って一抹のさみしさも感じますよね。

本当にしみじみと、そう想ってます・・・
娘の方は、新生活へ向け期待感が溢れている様子ですし(笑)
日に日に、寂寥感もつのっているのは、私だけかも?しれません(^_^;)

新しい環境での、様々な出逢いや経験へ喜びと
学ぶ力を養いつつ、愉しい学生生活を過ごせる様に
無力ですが親としても、ただ願うばかりですね(^^)

2015/02/25 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 春ですね!

ひまわり さん おはようございます
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます

そう言えば、初めて掲示板で、ひまわり さんとお話しした頃は
まだ娘も小学生くらいでしたよね(笑)
本当に歳月の経過へ…驚くばかり(^^ゞ

※ひまわり さん 東京公演へのご参加を検討中ですか
日々お忙しいでしょうけど、泉水さんのご命日のSHへ
無事に参加出来ます様に祈ってますね☆

来年の25周年記念イベント際には、私も東京公演へ
参加したいな…と思考中ですから、その時はひまわり さんとも
再会出来たら、本当に嬉しく思いますよ(^^)

2015/02/25 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 御進学御祝

kotonoha さん おはようございます
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます

そうでしたね!。高校入学時…車窓から観えた、満開の桜風景も
当時の心情へ寄り添い、とても味わい深く感じられました★

記憶力抜群の、kotonoha さんにはいつも脱帽してますm(__)m(笑)
4年間学生生活を過ごす。娘の様子見も兼ねて
関西圏イベントへの、参加もし易くなりましたから
寂しさも感じつつ、私自身も…喜んでいますね(^^)

2015/02/25 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: おめでとうございます!

wing さん おはようございます
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます

色々とお心遣い頂きまして(^_^;)
今は新生活への準備へ、慌ただしく過ごしていますが
ひと段落すると、益々寂しさも増すのでしょうね

お優しい人柄の、wing さんから無茶な学生生活なんて
全く想像出来ませんよ(笑)

5月のZARDSH公演チケット、申し込み済みでしょうか
もちろん、大阪会場へ参加ですよね?(笑)

御互いまた、再会できるように無事に当選
する事を泉水様へ願いましょう(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2015/02/25 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

さんきゃっちゃー  

こんにちは

娘さん、ご進学おめでとうございます。
まだまだ準備が大変でしょうが
楽しみながら進めてくださいね。
娘さんの大学生活が
より良いキャンパスライフになりますようにお祈りしてます。
春日大社ですね。鹿がかわいい~

2015/02/26 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: こんにちは

さんきゃっちゃー さん こんばんは
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます

まだ高校の卒業式も迎えてませんが(^^ゞ(笑)
学生生活を、僅かでも謳歌して貰えると
嬉しいですよね☆

春日大社←白鹿さんの御守り可愛らしいでしょう♪
残念ながら、本殿の方は改修工事中で参拝できなかったのですけど

朱塗りの美しい 回廊や、圧倒される釣灯籠など
とても魅了されましたよ(^^)

2015/02/26 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment