Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

巣立って行きました…

先月、無事に高校を卒業した娘も、大学へ進学するため
親元を離れ…巣立って行きました

卒業を祝い、先生方、保護者の方々と一緒に会食しながら(笑)
子供達の学校生活の様子も、垣間見える映像など

愉しく観る機会にも恵まれ、私自身も良い想い出となり
本当にありがとうございました!

DSC_0305.jpgDSC_0306.jpg
DSC_0309.jpgDSC_0310 (1)
DSC_0312.jpgDSC_0313.jpg
(在学中、お世話になった先生。生徒さん、保護者の方々へ深く感謝)

新生活をスタートする人々へ、贈りたい
勇気を貰える、前向きな曲

川嶋あいさんの 「旅立ちの日に・・・」
「明日への扉」なども、名曲ですけど
「空はここにある」も、おススメです♪

◎川嶋あい / 空はここにある

作詞&作曲 川嶋あい
22thシングル 2014年2月19日リリース


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
新たな環境での新生活…
様々な出逢いや、希望に胸を膨らませたつつも
知り合いもいない土地。慣れない環境へ

別れ際…少し、不安そうな表情をみせてましたが
これからの学生生活を、有意義に過ごしてほしいものです☆

090_2015040509262038e.jpg
(娘と離れ、駅のホームから眺めた…美しい桜)

一昨年、娘と一緒に参加したGReeeeNのLIVE↓

◎8/19 GReeeeN「俺らレボリューション」福岡公演2013.08.30

会場で聴いた「扉」 など、いろいろな音楽も
迷ったり、悩んでいる時に、そっと…心へ寄り添い
背中を押してくれる事を、願ってます♪

◎GReeeeN / 扉

作詞&作曲 GReeeeN  8thシングル。2008年12月3日リリース

JR郡山駅 発車メロディー曲
新幹線ホーム「キセキ」、在来線ホーム「扉」の曲が
発車メロディーとして、流れている


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

さくら  

こんにちは♪♪。娘さん大学進学オメデトウございます( ゚∀゚)。
友達たくさんできるといいですヨネ!・引っ越しも終わり、これでお母さんも安心しちゃったでしょう(爆) 。
カープ、昨日も負けて6連敗。もう泥沼のぶっちぎり最下位だわ(@_@;)。

2015/04/06 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

itatchii  

ご進学おめでとうございます。
志望校ヘの進学をお決めになった様子で、良かったですね。
少しお寂しくなるでしょうが。
奈良は古くて温かな良い街そうで、初めての1人暮らしをするには、親もご本人も、安心ではないでしょうか。

Labrisaさんも、これで関西の拠点ができて、街巡りに励めそうですね。
私も息子が京都に進学した年は、はまってしまい、1年間に7回も京都に行ってしまいました。

2015/04/06 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

さくら さん おはようございます
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます

進学先が決まってから、引越し準備など慌ただしくしていましたが
無事に入学式も終え。私もホッと一安心しましたよ(笑)

カープ←今日から地元で、ジャイアンツ戦も始まりますし
先発の大瀬良投手や、打撃陣に頑張って欲しいものでしょう(^_^;)
(因みに。明日の試合を観戦予定ですので、どうか連敗脱出できます様に^^)

2015/04/07 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

itatchii さん おはようございます
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます

私自身はかなり寂しい…心境なのですが(笑)。静かな環境で学べそうですし
様々なご縁を大切にしながら、学生生活を過ごしてほしいものですよね

>私も息子が京都に進学した年は、はまってしまい、1年間に7回も京都に行ってしまいました

さすが、アクティブなitatchii さん。色々な名所を満喫された事でしょう☆
私も見習わなかれば…、往復の交通費もかかりますけど
早速来月。某海外アーティストのLIVEへ参加も兼ね
娘の様子を伺いに、訪れてみたいと思ってますね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2015/04/07 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   

くりちゃん  

娘さんご進学おめでとうございますm(__)m

>別れ際…少し、不安そうな表情をみせてました・・・

私ももう10年近く前のことなのに
長女を都会の大学に出したときのことを
思いだして、うるうるしました(T_T)
全く同じシチュエーションでした

娘さんのこれからの大学生活が
充実したものとなるよう、お祈りいたしております♪

2015/04/08 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

くりちゃんさん おはようございます
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます

そうだったのですか。共感して頂きましてm(__)m
寂しさを乗り越えて、早く子離れしなければと思ってるのですけど
なかなか(笑)

くりちゃんさんのお子さん達、それぞれ立派に社会人になられ
自立した生活を、過ごされているようですね☆

子育てもひと段落し、まだまだ未熟者な私からすると
憧れますし、本当に羨ましい限りですよ
これからも参考にさせて頂きますし、色々と教えて下さいね (^^)

2015/04/09 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment