POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

シンプルでクセになりそうな味わい“カルネ”(SIZUYA(志津屋))

  02, 2015 08:11
娘へ会いに訪れるとき、交通費節約のため(笑)
よく利用している、高速バス

099_2015050205014260a.jpg

バス停留所近くの、京都駅へある
老舗ベーカリー「SIZUYA(志津屋)」
095_20150502050159b9f.jpg
確か、以前アンパンも、御紹介致しましたが…
TVなどでも話題になった“カルネ”

096_20150502050228c3a.jpg

春の情景へ、切ない曲…
aikoさんの「瞳」

◎Aiko - Hitomi

7thアルバム。『彼女』、2006年8月23日リリース


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
柔らかなフランスパンへ、ハムとオニオンスライスが入り
とてもシンプルなサンドですけど

098_201505020504439f6.jpg

飽きの来ない味わいがして、ついお店の前を通ると
食べたくなってしまいますね☆
(その他、・チーズカルネ。ペッパー入タルタルソースなどの種類あり)

sss065_2015050205045260d.jpg
(休憩中の、サービスエリアでも桜も満開♪)


◎志津屋 京都駅店 (SIZUYA)
TEL075-692-2452
京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 アスティ京都 1F アスティ ロード
JR線、近鉄電車、京都市営地下鉄
京都駅下車 新幹線八条口改札の前
営業時間7:00~22:00[金・土・日・祝]7:00~23:00



広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 2

くまねこくん  

NoTitle

志津屋(SIZUYA)。記憶から薄れていましたが、ブログを拝見して懐かしく思い出されました。当時、私の住む町の商店街にも店舗が出来て、やはりフランスパンのサンドがメインでした!あれから〇十年、ますます大きくなってあちこちに店舗があるのですね。

娘さん、京都で学生生活でしょうか。また京都の話題を楽しみにしています。伏見稲荷も懐かしかったです(^^♪

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: NoTitle

くまねこくん さん こんにちは
お返事が遅くなってしまいm(__)m。コメントを下さり、ありがとうございます

志津屋(SIZUYA)←老舗のパン屋さんですよね☆
“カルネ”って、くまねこくん さんがまだ学生生活を過ごされていた頃から
あったのですか(*_*)

娘は奈良で、大学生活をはじめたのですが
京都駅は。新幹線へも乗り換えに便利ですし
よく利用していますよ☆

オイシソウな、和菓子も沢山あってとても目移りしてしましますね(笑)



※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?