POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

ZARDゆかりの地巡り2015 大阪①(hillsパン工場)

  12, 2015 22:30
もうすぐ、ZARD Screen Harmony 開催
チケットも無事に、我が家へ到着☆

『ZARD Screen Harmony 2015』
5月24日(日) 大阪・堂島リバーフォーラムHP
① 14:00開場 / 14:30開演  ② 17:00開場 / 17:30開演
5月27日(水) 東京・渋谷公会堂HP
① 15:30開場 / 16:00開演  ② 18:30開場 / 19:00開演


GW中、大阪へも立ち寄り…
久しぶりに、坂井泉水さんの縁の地も
巡ってきました!

かつて、「hillsパン工場 cafe」だった…場所は
20110211142842390_2015051119295698e.jpg

現在は、シフォンケーキの専門店
“シンフォニー シフォン” (Symphony chiffon)になってましたね

042_20150511190420c9a.jpg

赤色を基調とした店内は、クラシック音楽も流れ
優雅な一時を満喫
可愛らしいスイ―ツ達も陳列、カジュアルな雰囲気
カフェタイムへ、女性客も多くお喋りを愉しまれている様子

038_20150511190453dd7.jpg
ラズベリーソースたっぷりのシフォンケーキセット
ふわっしっとりな、ボリューム感たっぷり
とても美味しかったです♪

◎ZARD ~ Good bye My Lonelinese~不思議ね・・~もう探さない~Boy


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
201102102318059f7_201505111926587f3.jpg
2011021023144377c_20150511192643804.jpg
2階、泉水さんが座ってらした。カウンター席も無くなり

036_20150511190435f1b.jpg
お洒落なテーブルランプが置かれてましたね
037_20150511190444669.jpg

地下にあるライヴハウス
「北堀江hills パン工場」
5月出演予定。アーティスト達のスケジュール中へ
元FIELD OF VIEW
浅岡雄也さんの名前も発見♪

「北堀江hills パン工場」
「THURSDAY LIVE」2003年3月
第1回目公演「ROCK NIGHT」では、シークレットゲストに
稲葉浩志(B'z)さんが出演

2003年3月27日、第2回目公演「R&B NIGHT」
滴草由実さん出演時に、シークレットゲストとして
坂井泉水(ZARD)さんも飛び入り参加し
「CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU」
「CALL ME」2曲お披露目


041_20150511190509929.jpg

◎“シンフォニー シフォン” (Symphony chiffon)HP
大阪府大阪市西区北堀江1-3-17 HORIE HILLS 1F
アクセス 大阪市営地下鉄 四つ橋線 四ツ橋駅 6番出口より徒歩30秒
定休日:不定休 営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
℡0120-518-559


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 3

Labrisa  

Re: No title

〇〇さん、こっそりとコメント下さり有難うございます

この度は、ZARDイベントへのご参加を断念されたようですが
変わらぬZARD愛には、本当に感心しておりますm(__)m

5/27は、泉水さんの御命日を迎えますし
粛々とCD等を聴いたりしながら、どうか心穏やかにお過ごしくださいね☆

来年はデビュー25周年。また会場で再会出来ることを
願ってますよ(^^)

Edit | Reply | 
CB  

いよいよ近いですね!

Labrisaさん、こんばんは~。
hillsパン工場、今はSymphony chiffonに変貌しているのですね。
hillsパン工場という名前や坂井さんのステージに想いを馳せながら、
来週是非訪れてみたいと思っています。
お洒落なテールランプが置かれた画像、
自分はhillsパン工場訪れたことがないもので、
この画像がhillsパン工場の内部とは気付けませんでしたが(笑)
願わくばお店の外観が多少変わっても、
坂井さんが行かれてた頃の内観だけは
変わらないで~いてー欲しいー♪と思ってましたがo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
でもとても美味しそうな画像を拝見し楽しみでもあります。
さらに個人的には在りし日の“Soffio”に想いを馳せて、
レストラン ウエキさんにも行きたいな~と思っています。
あとお聞きしたいのですが、
Labrisaさん「GRAND Cafe」は行かれましたか、中に入れたりするのでしょうか?


Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: いよいよ近いですね!

CB さん おはようございます
お返事が遅くなりまして(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

先日東京へ訪れた際は、滞在時間も短く
残念ながら、渋沢駅の駅メロ、
鳥居坂や“Soffio”周辺なども
巡る事も出来なかったのですが…

hillsパン工場、やはり大阪のZARD縁の地としても
ファンにとって、今でも大切な場所ですよね☆

相変わらず方向音痴な私ですから(^^ゞ(笑)
先日は下見を兼ねて
泉水さんが大阪滞在の際。良く利用されてらした某高級ホテル
ビー イングなども巡り、もちろん「GRAND Cafe」へも訪れました!

ライブハウスですし、夜からの営業なのでまだ店内へ
入店は出来てませんけど、久しぶり過ぎて場所が分からず、若者が集う
アメリカ村を右往左往してましたよ(笑)

当日は、堂島公演開催時刻へ、間に合うように(笑)
CBさんと一緒に。縁の地を巡る事を愉しみにしていますね(^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

Edit | Reply | 

What's new?