POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

お好み焼やさん巡り☆「蔵屋」

  15, 2015 08:20
御蔵出し、グルメな話題を…
ママ友達と、ランチタイムへ
小町郵便局近くにある
お好み焼き「蔵屋」

k001
本店は、直ぐ近くへあるのですが
こちらのお店が、オープンしたての頃は
カープの菊池選手などから、贈られた花輪が
飾られてあり、注目の的でした

初めて訪れた時は、
oko15
「お好み焼き(肉・卵・うどん)」をチョイス♪
通常700円が、御昼時は500円なんて
うれしい配慮ですね!

先日購入した。浜田省吾さんの
ニューアルバム
『Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター』


『光の糸』『きっと明日』『夢のつづき』など
省吾さんの歌詞、サウンドなど
独特の世界観へ、聴きこむほど魅了されます♪

◎浜田省吾 『光の糸』Music Video / Short Version

作詞:浜田省吾、作曲:浜田省吾
4/29リリース アルバム収録曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
004_20150514111326b67.jpg
まだ真新しい鉄板
店内は、ネーミング通り「蔵」をイメージした様な
落ち着いた和風な雰囲気

先月訪れた時は
003_201505141113193eb.jpg
「梅しそ焼き」(ネギ・シソ・梅肉・そば入り)800円

ふんわりと焼き上げたお好み焼きへ
梅肉の酸味がアクセントとなり、さっぱり感もあり
とても美味でした

御昼時は、会社員が多く訪れ満席状態
食後は、御約束の「てらにし珈琲店」へ向かい
おいしいコーヒーを味わいながら
時間の許す限り(笑)、お喋りも愉しめましたね☆


◎お好み焼き・鉄板焼き 蔵屋 小町店
広島県広島市中区小町5-23 0024ビル1F
中電前駅から徒歩5分 小町郵便局すぐ
営業時間 昼11:30~14:00 夜17:00~0:00
定休日:不定休


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事

Comment 2

kent  

No title

待ちに待った省吾のアルバム、挑戦したのか意外とワルツやポップな曲もある。硬質な打ちこみへロックンローラー、省吾らしさもあり。飽きることないアルバム。「マグノリアの小径」「五月の絵画」なんか結構僕はハマりました。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

kent さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

約10年ぶりの、オリジナルアルバムリリースですから
60代になられた。省吾さんの新たな音楽の愉しみ方といいますか
どの曲も情景が浮かんでくるような、素敵なメッセージが伝わってきます☆

「マグノリアの小径」「五月の絵画」←人生の機微も感じさせ
ゆっくりと聴きたい作品ですよね☆

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?