Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

5/24『ZARD Screen Harmony 2015 堂島公演』①

ZARDブルーを、象徴する様な
爽やかな青空が広がる
堂島リバーフォーラム
025_2015052506520027d.jpg

ZARDのフィルムコンサートへ参加するため
会場へ訪れました

5/27にて、開催予定の
東京・渋谷公会堂公演も控えているため
セットリストなど、詳細なネタばれは控えますが…

一部公演のみ、参加する機会へ恵まれました
会場には、様々な幅広い世代のファンが集い…
温かな一時を愉しむ事ができましたね

ZARD  不思議ね…



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
029_20150525065211830.jpg
ここ数年、毎年の様に大阪公演へ参加していますが
初めて、“ Screen Harmony”グッズ販売前の時刻へ到着!

静かな会場の雰囲気へ
すでに熱心な数十人ほどのファンが、並んでまして
その光景へ、胸がいっぱい☆

LIVE構成へ少し触れると、セットリストスタートから
心擽る様な楽曲が続き、とくに初期頃の作品に感激!

事前にファンから募った
リクエストベストテン10(中間発表もあり、ほぼ予想通り? 笑)

ZARDのPVなど、撮影地の映像とリンクする様な
現在の縁の地巡り映像など

終盤には、来年デビューの25周年迎え
様々なイベントを、期待させるようなビーイングからのメッセージ
そして、泉水さんのメッセージ

スクリーンハーモニーへ。参加して良かったと思えるような
清々しい満喫感を得られましたね☆

続きはまた後日に…


034_20150525065222874.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
  1. “LIVE”&“ZARD展覧会”&“縁の地巡り”
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]


comment

こんばんは

  1. 2015/05/26(火) 22:17:58 |
  2. URL |
  3. atre
  4. [ edit ]
Labrisa さん、こんばんは。大変ご無沙汰をしています。
色々なことが続き、最近はこちらのサイトを覗かせて頂くのが精一杯だったのですが、今日のレポートはとても楽しみにしていました☆
5月の空は、泉水さんへの想いと、Labrisa さんはじめ皆様と過ごした沢山の素敵な想い出があります。堂島リバーフォーラムもとても行きたかったのですが、写真が見れただけで満足です。ありがとうございました。
レポートの続き、楽しみにしていますね。

Re: こんばんは

  1. 2015/05/26(火) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
atre さん こんばんは
お久しぶりですね~!。コメントを下さり、ありがとうございます

ちょうど堂島会場で、懐かしの縁の地巡りなど
CBさんと一緒に、話題にしてましたよ(笑)

相変わらず。お忙しそうですが、atre さんのHNを拝見出来て
こちらこそ、とっても嬉しいです☆

明日は、泉水さんの御命日を迎えますけど
8年経過しても、多くのZARDファンを集う温かい光景には
すごく感激していますね

来年は、私も東京の献花台へ訪れたいと、思っていますし
atre さん達とも、お逢い出来たら良いな~と願ってます

その時はまた一緒に、縁の地を巡りましょう~(^^)
(また御時間のゆとりのある時にでも、御姿みせて下さいね♪)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

ありがとうございました!

  1. 2015/05/27(水) 02:57:16 |
  2. URL |
  3. wing
  4. [ edit ]
Labrisa さん、こんばんは。
先日は、どうもありがとうございました!今年もいっぱいお世話になりました。
一年に一度、皆がお会いできる日、楽しい時間を過ごせて良かったです!
週末の天気予報では怪しい感じでしたが、当日は暑いくらいでしたね。
泉水さんパワーでしょうか?(笑)
また書き込みを読ませていただきますので、マイペースで綴られてくださいね。

そして、今日は27日。もう8年になるのが信じられません。つい、この間の
ような気がしてなりません。献花会場へ足を運べないのが残念ですが、祈りを
捧げたいと思います。

 この場をお借りしてすみません。
今年は、新しいZARD仲間も出来、また輪が広がりました。CBさん、無事に
飛行機に乗れましたか?いろいろとご一緒させていただいて、ありがとうご
ざいました。また、会場では毎年お会いしている方々とも顔を合わせること
ができて良かったです。来年は皆が東京でお会いしたいですね!

Re: ありがとうございました!

  1. 2015/05/27(水) 08:22:38 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
wing さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

こちらこそ、先日は大変お世話になりました m(__)m
昨年は慌ただしく、御互い堂島公演へ参加した様な印象でしたが
今回は、泉水さんの縁の地も、僅かながら一緒に巡れ
とても有意義な一時を過ごせましたね☆

長距離をお車での往復、まだ疲労感も残ってらっしゃるでしょう?(^_^;)
wing さんの愛車から流れる、BGMを聴きいたり
ZARDのDVDを観賞しつつ
ビーイングについて、色々お喋りで来ましたし(笑)
本当に有難うございました!

今日は、渋谷公会堂にてフィルムコンサートも開催され
東京、大阪の献花台へ多くのファンが祈りを捧げる事でしょう

来年はwing さんも、泉水さんの御命日に合わせた
東京のイベントへご参加が叶いますよう、心から願ってますよ(^^)
(来年も、お逢いする機会へ恵まれます様に♪)

参加してきました☆

  1. 2015/05/27(水) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは!

大阪公演、無事に楽しまれてきたようで…☆
私も本日東京公演に参加してきました~。

リクエストBEST10は確かにほぼ予想通りでしたね♪(笑)
でも、私自身ZARDのイベント参加が2年以上ぶりだったので、
久々の大音響、ゾクゾクしながら聴いていました☆
ロケ地もいろいろ出てきて、Labrisaさんたちといろいろ
巡ったときのことが懐かしく思い出されましたよ(*^^*)

最後の泉水さんの直筆メッセージにはじーんときてしまいました。
来年にまた期待ですね~。
---
ちょっと失礼します。

>atreさん
とーってもお久しぶりです!お元気にしていらっしゃいましたか?
私は今日の夕方の公演に参加したのですが、スクリーンを見ながら
Labrisaさんやatreさんたちとゆかりの地めぐりをした当時に
タイムスリップした気分でZARDの音楽に浸ってきました☆
来年25周年にもイベントがありそうですが、お会いできると
うれしいですね^^

>CBさん
ご無沙汰しています!お元気でいらっしゃいますか?
今回、大阪に行かれたそうですね~。長旅お疲れさまでした!
CBさんとお会いしてからもう3年くらい??
今日のコンサートを聴きながら当時のことがいろいろと思いだされて
懐かしくなりました^^

ありがとうございました!

  1. 2015/05/27(水) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

先日はありがとうございました。
今年も堂島公演に参加でき、良かったですね。

皆さんとお逢いしていつも、お久しぶりという感じがしないのは不思議なんですが、泉水さんへの想いが同じだとそう感じるのでしょうかね(^^)とても幸福なときでした。

さりげなくLabrisaさんのお勧めでかなりヒヤヒヤしてたんですが(^^;大丈夫でしたよ(笑)御蔭様で自信持てました~。(お気遣いさせてしまいすみませんm(__)m )

CBさんともLabrisaさん繋がりで、初めてお逢いでき嬉しかったです^^
ありがとうございます。

今日は泉水さんを偲びますね。

場所お借りします。すみません。
CBさん、初めてお逢いでき嬉しかったです。AZでよくスレやコメント拝見してましたので本当に光栄でした!短い時間でしたがSHののひと時を共有できて良かったです。
遠路お疲れ様でした。"もう少しあと少し"一曲でも長く居たい想い。隣にいてすごく感動しましたし、泉水さんも微笑んでおられると思います。
来年もCBさん、皆さんと共にお逢いできますように!

5/27 想いを馳せて・・

  1. 2015/05/27(水) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
今回もおみやげまでいただきまして恐縮です、母も大変気に入りまして二人で速攻完食しました(笑)
縁の地めぐり、ほんとによく歩きましたよね~(笑)
御一緒させていただけて、おかげさまで大阪の縁の地を存分に巡らせていただけました!
そして“FOREVER YOU”以来Labrisaさんと再会できて本当に嬉しかったです。
自分は公演を途中で抜けましたが事前にLabrisaさんのナビゲートで散策していたおけげさまで、
すんなり福島駅に辿りつけました(笑)、事前散策してなかったら危なかったなぁ~と駅まで歩きながら思いましたよ(笑)
ありがとうございます。

公演を途中で抜けて気になっていたのは、ラストナンバーは“揺れる想い”でしたでしょうか?
どんなラストメッセージが出るのだろうということでしたが、
Labrisaさんの記事を拝見し来年に向けて大いに期待できることを知り嬉しくなりました!
先ほど“WEZARD”からもそのようなメッセージメールが届きました。

おみやげのしおり、すごくイイですね!!

少し場所をお借りします。

wing さん、こんばんは。
先日はお逢いできましてまた大変お世話になりまして、
本当にありがとうございました。
まさか、大阪で開演前にゴージャスな車内で2004WBM DVDを聴きながらの
ドライブができるとは思ってもおりませんで(笑)、SHに向けて気分が盛り上がり感激でした!
旧hillsパン工場 cafeにも御一緒できていろいろお話できて本当によかったです。
是非来年もお逢いできたら幸いです。
“大風呂敷”とても美味しかったです!ありがとうございました。

kotonohaさん、こんばんは。
先日は初めてお逢いしましたが、親しくお話させていただきましてありがとうございました。
自分が時間を気にしてるのをお気付きになられてたんですね(笑)
仰るように精一杯粘りましたがあの辺りが限界でしたね(笑)、心残りでしたが。
でもお隣の席のkotonohaさんといろいろZARD談義ができてとても貴重な時間を持てたと思います。
駅メロ式典のリーフレット、貴重なものを本当にありがとうございました。
来年も是非お逢いできたらと思います。

ひまわりさん、こんばんは。
お久しぶりですー!!お元気そうで何よりです。
今回日曜公演でしたし、自分もZARDイベント少し遠ざかってましたから思い切って行っちゃいました(笑)。
Labrisaさんにも再会できまして、今回も縁の地巡りお世話になりましたね(笑)
ひまわりさんお忙しい中SH参加できましたようでよかったですね!
今回のSH、仰るようにロケ地映像が入ったのは凄くイイアイデアだと思いましたね!
ひまわりさんのお名前拝見しましてロケ地巡り御一緒いただいた時の可憐なお姿が蘇りましたよー(笑)
是非来年再会できましたら嬉しいです。

Re: 参加してきました☆

  1. 2015/05/28(木) 09:40:03 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ひまわり さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

確か?品川で開催された。SH公演以来のご参加になるでしょうか?
無事に今回東京公演へ訪れる事が叶い、本当に良かったですね~☆

昨日は泉水さんの御命日。会場や、献花台の雰囲気は
やはり、格別なものでしたでしょう?

ひまわり さんも、久しぶりのフィルムコンサートへ触れ
改めて、ZARDの素晴らしさ、泉水さんの魅力へ
幸福の一時を過ごされた様で、何よりでした♪

リクエストBEST10←上位曲は、発表途中からわかってしまったのですが(笑)
シングルや、アルバム表題曲が多く選曲されるなか
「遠い日のNostalgia」。見事に10位にランクインしましたね!

ロケ地の映像も、以前一緒に巡った逗子、麻布十番などの風景
私も、数年前の懐かしい想い出が蘇ってきました^^

ラスト、大スクリーンへ映し出された
泉水さんの直筆メッセージ
“まだまだ 走り続けますよ~♪ 泉水”
オープニングを飾った
“ 8 years after then. will never forget you ”の文字
すごく、感動的な瞬間でした

来年の25周年イベントを、御互い心待ちにしましょうね(^^)

Re: ありがとうございました!

  1. 2015/05/28(木) 10:20:46 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

こちらこそ、先日は本当にお世話になりました☆
一年ぶりに、kotonoha さん達と再会出来
とても嬉しかったです♪

会場へ訪れたファン、ご参加を見送られたファンの方々と共に
ZARDへの想いを、共有出来る機会は
何事にも代えがたい、かけがえのない一時なのでしょうね

今年は、私自身ZARDイベントへの参加を
自粛しようと考えてましたけど
(母への御気遣いにも、感謝m(__)m)

kotonoha さんも無事に、堂島公演へご参加でき
本当に良かったです
(ご体調を崩されているようですが、くれぐれもご自愛されながら
どうかお過ごしくださいね!)

オープニング映像、海辺で戯れる子供達の風景が
流れた時、一瞬不安感も過りましたが(笑)

「ハイヒール脱ぎ捨てて」からのセットリスト
なかなか痺れた構成でした(^^)

何より、毎年の様にファンが集える
『ZARD Screen Harmony』の開催が実現し
ご尽力いただいた。ZARDスタッフ及び関係者の方々へ
心から感謝しましょうね☆

Re: 5/27 想いを馳せて・・

  1. 2015/05/28(木) 10:59:06 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

遥々、北の大地から、 ZARD愛に満ちた大阪までの遠征
本当にお疲れ様でした☆

私が遅刻してしまい、当初予定していた縁の地が巡れず
とても申し訳なく想っておりますm(__)m
(地下鉄のフリーパス未購入のまま、幸いでしたよ 笑)


週間天気予報では、当日の天候も不安でしたが
さすが、晴れ女泉水様の恩恵を受け
真夏日のような、暑い日でしたね(^_^;)

淀屋橋から、フェスティバルホール ~堂島リバー~福島駅まで
色々と散策しながら、かなり疲労困憊した時に
wingさんが迎えに来てくれて、すごく助かりましたでしょう?(笑)

公演終盤、帰路時間を気にされているご様子は
微笑ましかったですし、CBさんの変わらぬ
泉水さんを大切に想う気持ちへ触れ、感心するばかりでしたm(__)m

ラストナンバー←“揺れる想い”、素晴らしい~!正解です(笑)
直筆メッセージ、ひまわりさんのコメント欄へ記載済みなので
後で確認してみて下さい^^

来年は、御互い東京イベントへの参加が叶います様
願っていま~す(^^)
(その時は、CBさんリクエストの渋沢周辺の商店街も
色々と散策しましょうね♪)

夢が繋がりました!

  1. 2015/05/30(土) 00:34:04 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

待ち合わせの件はどうかお気になさらずに・・(笑)
自分もホテルからゆっくりと散歩しながらの移動ができて良かったです。、
なにせ北国の人間ですからあの天候の中で急いで歩いたら汗だくになっちゃいますから(笑)
待ち合わせ場所を不案内な自分に合わせていただきましてありがとうございました。
wingさんにもお助けいただき汗だくを回避できましたし(笑)涼しく快適な移動空間でほんとに感謝でした!

それにしても今回アップされてます写真を拝見しててそれぞれの写真がとても実感が湧きますね!
いつもレポートを拝見してる時とはやはり違った感覚で見えてきますよ、立ち会ってたのですから当然ですかね(笑)

フェスティバルホールへ訪れて感動でした。
やはりZARDにとって記念すべきホールですから!
あの荘厳な階段を昇って“What a beautiful memory”の会場へ向かってみたいと強く思いましたね。
25周年にもしここでシンクロライブをやってくれて参加できたら、
仮にに曜日の配列で武道館公演参加が叶わなかったとしても自分の中で納得できそうな気がしましたよ。
そんな雰囲気がありました。
でもやっぱり武道館~渋沢ツアーも行きたいなぁ~!!(笑)

Labrisaさん、セトリをちゃんと押さえられてて凄いですね!
自分なんか未だにオープニングであのサウンドに包まれると胸がいっぱいになってしまい、
半ば呆然とサウンドと坂井さんの映像に流されてましたが・・(^^;
そんな中個人的にはやはり神曲“きっと忘れない”
は見慣れていながらもやはりハっとするものがありますね。
~Place of memory~ “永遠”の映像は思わず目を見開いて観てしまいました(笑)。
そして“サヨナラは今もこの胸に居ます”これは個人的に数ある歌ってる坂井さんの映像の中で
表情・アングルが最もイチオシだと思ってる映像なんです!
あの目元の表情がなんとも表現できない美しさなんですよね~(笑)
映像の鮮明度もこの映像としてはとても良くてシビレました。

ラストはやはり“揺れる想い”だったのですね!
ということはあのタイミングでしたから自分もラストナンバーを少し聴けたという事なんですね(笑)
ラストメッセージ感動ですね!WEZARD MEETINGでそれを期待させるものは寺尾さんが匂わされてましたが、
今回、“泉水”さんの名前でその力強いメッセージが出たという事はもう間違いないですよね!

Re: 夢が繋がりました!

  1. 2015/05/30(土) 07:47:56 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

CB さん おはようございます
再びのコメントを下さり、ありがとうございます

フェスティバルホール←当時泉水さんがLIVEした時とは
建物自体は、生まれ変わってしまいましたけど

さださんや、山下達郎さんなどもホール内の音響の素晴らしさに
会場が取り壊される直前まで、惜しまれながらLIVEを開催してましたから

「荘厳な階段」をのぼり、 ZARDサウンドに酔いしれたいですよね☆

20周年の時は、ラストLIVEとビーイングも開催したいきさつもあり
“What a beautiful memory”、実現するのかしらと?(笑)

来年は節目の年ですし、泉水さんの御命日に合わせ
日本武道館公演の開催を願いつつ

同じく縁の地の一つ、東京国際フォーラム ホールAや
パシフィコ横浜国立大ホールなどの会場でも
ファンにとっても、とても喜ばしく感じられますでしょう

是非イベントの開催を、心待ちにしましょう
(本当に御互い東京公演、参加出来たら嬉しいのですが)

お陰様で、CBさんのご尽力により、今回のフィルムコンサート
すごく良い席で愉しむことも出来ました☆

私もあのオープニングが流れ始めると、毎回感極まりますよ
会場入りする前の、ファンの方々の優しい笑顔へ触れたり
独特の醸し出す雰囲気
そして、泉水さんへの感謝の気持ちで胸がいっぱいになります

ところで、モバイルFCの方ではリクエストベスト10以下の順位も
発表になったでしょうか?
~Place of memory~ “永遠”などについては
また後日、話題にしますねm(__)m(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.