Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

5/24『ZARD Screen Harmony 2015 堂島公演』②

坂井泉水さんの御命日へ合わせ、開催された
『ZARD Screen Harmony 2015』公演も無事に終了

※WEBニュースは↓こちらから
◎ZARD、坂井泉水の命日に4,000人が渋谷公会堂へ集結BARKS 5月28日(木)16時10分配信
◎ZARD・坂井泉水、命日に行われた5回目のフィルム・コンサートを開催music.jpニュース 5月28日(木)14時55分配信

015_20150528185457e50.jpg
5/24堂島会場へ向かう前に、ZARDの大阪縁の地めぐりへ!

淀屋橋駅から、徒歩数分ほど
以前訪れた時は、まだ建て替え工事中でした
「中之島フェスティバルホール」へ到着
021_2015052811405453b.jpg

ZARD初の全国LIVEツアー
『What a beautiful moment Tour2004』
初日となる、2004年3月2日に開催された会場
(大阪フェスティバルホール)


018_2015052811412549c.jpg


◎ZARD 心を開いて



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
024_20150528114109992.jpg
道路を隔て、現在は中之島フェスティバルタワー・ウエストも着工中

20周年記念LIVE時の、グランキューブ会場も良いですが
来年の25周年、ZARDイベントの際には
フェスティバルホールでも、開催が実現したら
嬉しいですよね(願望☆)
019 - コピー


フィルム・コンサート『ZARD Screen Harmony 2015』
セットリスト&感想


大阪公演の第一部。フィルムコンサートスタート

坂井泉水さん、今年も、ファンが集うZARDイベントへ
参加する機会へ恵まれたことへ、感謝しています…

照明がライトダウンし、会場は静けさを漂わせてました
オープニング映像が流れ
風や波の音…。海辺の砂浜で愉しそうに戯れる子供達

“ 8 years after then will never forget you ”
文字が浮かびあがる…

1.ハイヒール脱ぎ捨てて
「GRAND Cafe」でのMV映像
会場入り直前に、訪れた場所ですし…感激

2.夏を待つセイル(帆)のように
御馴染の映像ですが、2曲目に第二章の楽曲が聴けるなんて♪

3.雨に濡れて
レコーディングの合間の仕草、真剣な表情
どの泉水さんも素敵!

4.きっと忘れない
温もりのあるヴォーカル
胸キュンソング、何度も観ている映像でも嬉しい!(笑)

~Place of memory~
(泉水さんのPV制作など、当時の撮影地と
現在の風景がリンクしながら曲が流れる  1コーラスのみ)

5.もう探さない
初期のPV、葉山の風景など
24年前のZARDの姿
懐かしくもあり、そして…感慨深く感じられます

6.DAN DAN心魅かれてく
パティオ広場、麻布十番などの風景
映像を眺めながら、またゆかりの地が巡りたい
衝動へ激しくかられました(笑)

7.サヨナラは今もこの胸に居ます
かつて、「サブマリンドッグ」あった
(ホットドッグ屋さん、2階建てバス)
逗子の風景。こちらも以前…訪れた場所

8.不思議ね…
精一杯歌われる、泉水さんの姿
躍動感溢れる…初期のPV

当時存在した。引き込み線線路へ、泉水さんが座り
枕木へ「ZARD」の文字を描く
横浜、赤レンガ倉庫などの風景


~25周年プロローグ・イヤー特別企画
「上映楽曲リクエスト・コーナー」リクエストベスト10!~


9.第10位 「遠い日のNostalgia」
シングルや、アルバム表題曲が多く選曲されるなか
大健闘、私は投票してませんがl
思わず「わ~」っと喜びました(笑)


10.第9位「負けないで」
11.第8位「君に逢いたくなったら」
12.第7位「Don't you see」

こちらの3曲の映像は、いつも高揚感も高ぶります♪

13.第6位「止まっていた時計が今動き出した」
私のリクエスト曲、唯一ランクイン♪
10位から5位まで、100票差もなかったような?
以降の上位曲はすべて、予想通りでした

14.第5位「Oh my love」
TV朝日、Mステ、スタジオ撮影映像
この映像も眩く輝き、可憐で素敵ですね

15.第4位「息もできない」
スタジオレコーディング風景など、敬礼や行進したり(笑)
無邪気でキュートな、泉水さん満載

16.第3位「かけがえのないもの」
色とりどりの風船と戯れる、泉水さんの姿
一瞬眩しそうな表情みせ、風船が空高く舞い上がる
最後のシーンは、空の彼方へ旅立って行かれた様に
儚く…切なさも募ります

17.第2位「心を開いて」
イントロから心地よいサウンド、優しい空気感が広がりますね

18.第1位「あの微笑みを忘れないで」
やっぱり、不動の№1曲
この度も、多くのファンの支持を集めてました☆

応募総数約1万3千票(1人×3票)

za5.jpg

※続きは、また後日に…


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

関連記事
  1. “LIVE”&“ZARD展覧会”&“縁の地巡り”
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2015/05/30(土) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

フェスも立ち寄られたんですね。旧フェスの雰囲気を大切にされて造られていますので25周年ライブを期待して、是非ともフェスでお願いしたいですよね。
毎回のサポートメンバーの皆さんと共に、マーティ・フリードマンさんの御出演もお願いしたいです。

セットリスト。Labrisaさんの記憶力には毎回脱帽です!メモ全く取られてないのに、信じられないくらい素晴らしいですー(笑)。

「夏を待つセイル(帆)のように」良かったですよね。いきなりきたので。

麻布十番での泉水さん、和やかに感じました。男の子の肩に手を添える時の表情はアーティストの泉水さんとは違い、ママさんの愛を感じて少しウルッとしてしまいました。

>当時存在した。引き込み線線路へ、泉水さんが座り
枕木へ「ZARD」の文字を描く
横浜、赤レンガ倉庫などの風景

雑草も絵になるシーン(笑)。こういう映像好きです。

「止まっていた時計が今動き出した」は大好きな楽曲ですので、CBさんがセレクトして下さった席でZARDサウンド&映像満喫できました!ありがとうございました。
曇天に似合うブラック基調の泉水さんは何時みてもカッコ良いですよね。
ミニスカートの泉水さんは既出なんですね。DVD見ていないので感激でした(笑)。
Labrisaさん、続き愉しみにしていますね。

Re: No title

  1. 2015/05/31(日) 08:43:31 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

>サポートメンバーの皆さんと共に、マーティ・フリードマンさんの御出演もお願いしたいです。

ナイスなアイデア!(笑)。ZARDファンでいらっしゃいますし
フェスティバルホールでリスペクトした。ヘビーなサウンドを聴きたいですよね☆

いえいえ決して、私は記憶力良くありませんよ(^_^;)
開演前に会場で流れる。キース・ジャレットさんのピアノ曲を
フジコへミングさんと、間違えてしまいましたし(笑)

帰宅してすぐ、キースさんのアルバム「ケルン・コンサート」聴きながら
「Screen Harmony」の余韻へ浸りましたm(__)m

麻布十番を散策する泉水さんの姿、時折不安そうな表情もみせてましたが
子供達との記念撮影シーンは、とても穏やかな雰囲気でしたね
(あの男の子達は、もう成人しているはず
ZARDファンになってくれているのでしょうか?笑)

今回のSH公演。未公開映像へ拘ってしまうと
昨年のような批判的な、LIVEレポ感想を綴る様になるのですが
「不思議ね…」赤レンガ倉庫ロケ地、雑草も絵になるシーン(笑)
本当に心和みました

「止まっていた時計が今動き出した」←初期のZARDサウンドを彷彿させる
ブラック基調の泉水さんにも、魅了されましたよね

来年のデビュー25周年記念イベント、ファンの要望が多く叶うような開催を
個人的な願望も含めて(笑)。期待しましょうね(^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.