Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

5/24『ZARD Screen Harmony 2015 堂島公演』④

堂島リバーフォーラム
142_2015060320455396a.jpg
会場入り前に…

元「hillsパン工場 cafe」
036_20150511190435f1b.jpg
031_20150529231748f64.jpg

現在、シフォンケーキの専門店
“シンフォニー シフォン” (Symphony chiffon)
にて昼食
前回シフォンケーキでしたから
クロックマダム&アイスティーセットを堪能♪

フィルム・コンサート
『ZARD Screen Harmony 2015』感想の続きを


揺れる想い


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
お店の内装や、雰囲気もすっかり変わってしまいましたが
033_20150529231756bcf.jpg
かつて、坂井泉水さんが眺めていた風景は
今でも、その当時の面影を残していますね

その後「ビーイング大阪支社」
047_2015052209494544c.jpg
054_20150603095903dac.jpg
この場所は、大阪の献花台会場
5/27のご命日には、毎年多くのファンが献花へ訪れています

056_20150522095012847.jpg
055_2015060309482167f.jpg
「GRAND Cafe」へも立ち寄りました

フィルム・コンサート『ZARD Screen Harmony 2015』
セットリスト&感想


22.君がいない
私の大好きな。栗林誠一郎さんの曲♪
“Screen Harmony”の終盤は
盛り上がるアップテンポな楽曲が続きます

来年サポートメンバーによる、LIVEが実現するのでしたら
やはり…スペシャルゲストは、CD収録当時、バックコーラス勤めた
休養中の大黒摩季さんや
織田哲郎さん、明石昌夫さん、川島だりあさん…など
縁の深い方へ、出演してほしいです(現状では、厳しそう?)

23.マイフレンド
透明感のある天性の歌声が、清々しく会場へ響き渡ります
“あなたを想うだけで 心は強くなれる”

改めて、ZARDは…、希有なアーティストの存在でした
様々な悲しみを、遺されたZARDの軌跡へ触れ
現在でも、音楽を通じて、泉水さんの命の輝きを感じられますし
24年前と同じように、沢山の勇気を貰ってますよ☆

24.揺れる想い
“青く澄んだ あの空のような君と 歩き続けたい in your dream ”
ラストナンバーが流れ、この曲を聴き終わると
フィルムコンサートも…終演

ZARDの創りだす、新しい音楽はもう聴く事は出来ませんが
旅立たれてから、8年経過しても…
泉水さんの、普遍的なメッセージは
これからもずっと、心のときめきを感じ続けられるでしょう

そして、大スクリーンへ映し出された
ビーイングからの、来年25周年記念イベントへ
期待感を膨らませる様な、メッセージ
(今年のシンプルなメッセージの方が、静かに伝わりました 笑)

泉水さんの直筆メッセージ
“まだまだ 走り続けますよ~♪ 泉水”


照明が明るくなり、大スクリーンには
泉水さんのシルエットが浮かび
“for 25th Anniversary in 2016”の文字も
映し出される
2015年のSH公演終了

2階席へは、徳永さん達の御姿も拝見でき
今回の「永遠」映像、感想を聞いてみたいですね!


“Screen Harmony”の開催も5度目…
毎年の様に、多くのファンの集う、温かな臨場感が愉しめる
イベントを実施し続けてくれている
ZARDスタッフ及び、関係者の方々のご尽力には、心から深く感謝しています

会場へ響き渡る、ZARDサウンド
様々な映像へ映し出される、坂井泉水さんの姿…
自然体で可愛らしく、エレガントな仕草など
どれも、とても眩しかったですね

会場では、1年ぶりにZARD Familyの方々ともお逢い出来…
大切な一時を共有し、感慨深く感じられました

来年のZARDデビュー25周年へ合わせた
イベントの開催を心待ちにしながら、穏やかに過ごしたいと思っています
(2月頃は参加も難しく、5月の公演を…期待しつつ♪)

個人的な、願望~!
B社様、未公開映像のお披露目も、どうか宜しくお願いしますね(笑)

ZARDの初ライブ「1991年 第1回 愛鷹祭 ZARD LIVE」
東海大学沼津校にて行われた、学園祭
当時御披露目された12曲…
「Good-bye My Loneliness」&「もう探さない」…など
貴重なファーストLIVEの、映像や音源フルverの未公開映像及び音源

公演直前に中止になり、幻に終わった
ZARD FIRST LIVE “HOLD ME”スタジオでのリハーサル風景

日本青年館&Mステスタジオなど、MV撮影時の未公開映像及び音源

「ZARD 1999年 Cruising & Live」(600人限定 船上ライブ)
ZARD Cruising & Live の未公開映像及び音源

2003年3月27日hills パン工場「THURSDAY LIVE」
第2回目公演「R&B NIGHT」、滴草由実さん出演
シークレットゲストとして、飛び入り参加した時の未公開映像及び音源

「2004年What a beautiful moment LIVE 」の未公開映像及び音源

第二章以降の楽曲達、PVなど未公開映像及び音源

当時の貴重なLIVE映像や音源フルver.など
多くのファンへ…、お披露目される事を願っています


渋谷公会堂、東京公演へご参加された
幸(ゆき)さんから、贈られた真心が伝わってくる
自筆の泉水さんのデッサン画
2015SH-2.jpg

毎年、ご命日の献花台の様子も分かり
本当に有り難いです♪(感謝)

042_20150529231812ae7.jpg
この度の公演にて、購入したグッズ&
入場記念品のお土産フィルムブックマーカー♪
(ZARD2015~2016カレンダー、コットンバック、クリアファイル)



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

関連記事
スポンサーサイト
  1. “LIVE”&“ZARD展覧会”&“縁の地巡り”
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

連載、ありがとうございます

  1. 2015/06/06(土) 03:55:02 |
  2. URL |
  3. wing
  4. [ edit ]
Labrisa さん、こんばんは。
6月になり、会場で購入した『泉水さんカレンダー』を飾りました。
6月の泉水さん、いいですね~!

お忙しい中、Blog を更新してくださり、ありがとうございます。
上の1枚目の写真「堂島リバーフォーラム」は、どの方向から撮られたのでしょ
うか?全然想像つきません・・・(笑)

おかげさまで、この度初めて元「hills パン工場 cafe」で食事することができま
した。お食事中に見せていただいた超貴重なチケットなど、存在そのものに、
もうびっくりでした。シフォンの抹茶ケーキも、とてもふわふわでおいしかった
です。
その後、ビーイング大阪支社、GRAND Cafe とご案内していただき、ありがと
うございました。GRAND Cafe も初めてでしたので、感慨深いものがありまし
た。大通りを挟んで、意外と近い所にあったんですね。入口付近で、怪しそうな
大人3人がうろうろ・・・(笑)。いつかは中に入ってみたいですね。

時間が迫り、堂島リバーフォーラムへ。移動中、右手に見えているのに、駐車場
までお付き合いいただき、申し訳ありませんでした。CBさんも、遠路からお越し
で、お疲れだったのにごめんなさい。

フィルムコンサートも「君がいない」、「マイフレンド」あたりが流れ出すと、
残りも少しかな~という思いに駆られます。「揺れる想い」がラストの曲でした
が、1曲目~ラストの曲まで、それぞれにいろんな思い出があり、その曲が流行
った当時の記憶を呼び戻してくれます。
時間が無くCBさんが「揺れる想い」のイントロで席を離れられましたが、多分、
最後の曲だと察知されたんですよね?

来年25周年に向けて泉水さんからのメッセージ『まだまだ走り続けますよ~』
に期待を寄せて、また1年先を楽しみに待ちたいと思います。

毎年恒例の幸(ゆき)さんのデッサンも拝見させていただきました。毎年途切れず
に献花台へ添えられる思いとデッサン画は、泉水さんのもとへ届いていることでし
ょうね。そして、「駅メロ」の実現も喜んでくれていると思います。

Labrisa さんの願望・・・欲張り過ぎですよ~。
一度に全部実現したら30周年がなくなりそうなので、半分で許してあげてくだ
さい(笑)
開演前からご一緒させていただいたLabrisa さん、CB さん、そして今年も会場で
お会いできたkotonoha さん、皆様、ありがとうございました!来年もぜひ、また
ご一緒できたらと思っています。

♪遠く離れても 心は止まらない

  1. 2015/06/07(日) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

堂島リバーフォーラム。
これまで武道館と共に幾度もWBMシンクロライブとZARD SHが行われてきた会場、
そしていつもこちらのブログでLabrisaさんの素敵なZARDツアーレポでも拝見してました会場、
今回はじめて念願が叶い訪れることができましたが、想像よりもずっと素晴らしいホールそしてロケーションといった印象でしたね~。
大阪の街もこれまであまり馴染みがありませんでしたが、ZARD縁の地巡りなどを経てとても好きになりました(^^。
それもきっと、Labrisaさんやwingさんと御一緒に街を巡ることができて素敵な時間を持てたことやZARDに触れられたこと、
会場でもkotonohaさんはじめ素晴らしいZARD仲間の皆さんと触れあえたことがそうさせてくれたのだと思います。
本当にありがとうございました。

wingさんも仰ってますがLabrisaさんかなりリクエストが多いですねー!!(笑)
まぁ25周年なんですからね、あるものはできるだけ出して欲しいですよね(^^。
自分は今回大阪を訪れてみて是非ともフェスティバルホールでWBMを!その一点をなんとか実現して欲しいと思いました!
もし実現されたら、その時は是非とも参加ガンバリたいと思っています!(笑)

“シンフォニー シフォン” のクロックマダム、けっこうボリューム満点でしたよね(笑)
自分も前日ハイボールセットで食べたんですけど、おつまみ的なつもりがけっこう満腹感で驚きでした~(笑)
アップされてる写真は店内の様子が鮮明ですね、自分のは手前のテーブルなどがはっきりと写ってませんでした(^^:
でもLabrisaさんとwingさんと御一緒に坂井さんがひとときを過ごされたであろう空間でお茶ができて嬉しかったですよ~。
“GRAND Cafe”の店内にも入ってみたいですよね!いつかここでもZARDイベントやってくれたら最高ですね(笑)
あの辺りは若者で溢れてましたが、ZARDイベントが行われたらあの一帯はきっとZARDファンで溢れるのでしょうね(笑)

そういえば前日難波のくし揚げ屋さんで一杯やったのですが(笑)
お店の店員さんの若いお兄さんと話す機会がありまして、「どちらから来られたんですか?」と訊かれまして、
やっぱりおのぼりさんと思われたのでしょうか(笑)
「札幌からZARDの・・・」といった話をしてまして、
20台の方なので多分知らないかな~と思いきや「オぉーーーーあの“負けないで”のメチャキレイな人ですやん!!」
というリアクションになんだかとても嬉しくなり多少飲みすぎたかも・・(笑)


場所をお借りします。

wingさん、こんばんは。
Labrisaさんを通じて素敵なZARD仲間のwingさんにお会いできてほんとに嬉しかったです。
あんなに効率よく縁の地を巡れたのはwingさんのお力がほんとに大きかったと感謝の一言です!!
WBM DVDを見ながらの縁の地巡りほんとに楽しかったですよ!
wingさんこそ遠くから運転されて来られてお疲れのところお付き合いいただきましてありがとうございました。
仰るとおり“揺れる想い”が来たので、今回の流れだときっとラストナンバーかなとは思いましたね(^^。
一分一秒でも居たかったですね、心残りでしたが・・あれがWBMでラストの大合唱ポイントだったらメチャ悔しかったと思いますが、SHということで多分それはなかったと思いますので・・ということで気持ちを納めました(笑)

是非来年もご一緒できたら嬉しいです!

P.S
Labrisaさん、先日WEZARDからのメールでも来年は数々のイベントが用意されてるとありましたから、
仰る通り確かに来年は一日では足りないかも?ですね~!!(笑)
巡りたい場所も沢山ありますからねー!
その際は是非またお伴させていただけたら嬉しいです(^^。
ZARDスポットのコース選定お任せしますネ~ヨロシクお願いします!(笑)
もしまたあちらへ行くことがあっても今度はバスの中でコケないように気を付けたいと思います~(笑)

Re: 連載、ありがとうございます

  1. 2015/06/07(日) 08:07:20 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

wing さん おはようございます
お返事が遅くなってしまい(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

ニュー『泉水さんカレンダー』、早速御自宅へ飾られましたか^^
今回の画像、直前に撮影したもの、以前アップしている画像も
織り交ぜてますから、分かり難くてすみません(^^ゞ

トップの「堂島リバーフォーラム」画像は、福島駅からのルートで
いつも会場入りする時のショットですよ☆
http://labrisasuave2010.blog24.fc2.com/blog-entry-19.html

「GRAND Cafe」←何度か訪れているのに、相変わらず…方向音痴ぶりを発揮し
危うく、通り過ぎようとしてましたねm(__)m(笑)

HPを拝見すると、22時からのオールナイト営業ですし
なかなか時間的にも、厳しいのかな~と…思ってます
ですが、いつの日か潜入してみたいですよね

この度のフィルムコンサートも、初公開映像が少なかったのですけど
映像の中の泉水さんは、瞳が輝いていて
躍動感もあり…本当に素敵♪

当時の時代背景や、様々な想い出と重なりあわせながら
wing さんも、感慨がひとしおでしょう

昨年の感想レポへも綴っていますが、あくまでも…個人的な願望ですので(笑)
僅かでも叶えられたら、嬉しいです

来年も、ご一緒参加できる、イベントの開催を心待ちにしましょうね(^^)

Re: ♪遠く離れても 心は止まらない

  1. 2015/06/07(日) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえ、この度久しぶりに、縁の地巡りを出来たのは
熱い想いで北海道から遥々公演へ参加された。CB さんの御蔭ですよ☆

まだ私が「About ZARD」さんなどの、掲示板へ書き込んでいた頃から
変わらずに、温かく見守って頂き…本当に感謝いていますm(__)m

現在は、生前の泉水さんを応援していた。以前のスタイルへ戻り
イベントの際しか、ファンサイトを閲覧しなくなったのですが…

CB さんとは、ブルーの掲示板で色々な想いを共有してましたし
会場でお逢いした方々も含め、泉水さんに導かれたご縁(繋がり)へ
すごく有り難く想っています


“シンフォニー シフォン” クロックマダム←食べきれず残してしまったのですが
美味しくてボリューム感たっぷりでした♪
それにしても、お店の綺麗なスタッフさんへ、CB さんお顔をしっかり憶えられてましたね(笑)

くし揚げ屋さんでも、ZARD談義に盛り上がった様で
味わい深い旅路となり、本当に良かったです…

ところで、“堂島ロール”は、堪能されましたか?
次回また大阪巡り御一緒できたら、浅岡さんも召し上がられた
たこ焼きも、ぜひ堪能しましょう(笑)

>先日WEZARDからのメールでも来年は数々のイベントが用意されてる

それはそれは、期待できそう~!
規模が縮小されても、ZARD展覧会とか?も実現して貰いたいです
様々な25周年イベントの発表も、愉しみに過ごしましょう(^^)

そして、関東近辺のZARD縁の地巡りなど
ご一緒に、素敵な一時を満喫しましょうね~☆

(私もおのぼりさんですから、あまり期待しないように^^笑)
(来年も、我が家へ受験生がいますし、春先まで参加は控えますねm(__)m)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.