Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ましゃのぶらり旅を訪ねて☆(@CAFE&BAR Motel)

御蔵出しグルメな話題を…
福山さんが以前、広島公演“ぶらり旅”で訪れた
地蔵通りに面した
元「J-CAFE」富士見店にてランチ☆
002_201506070949588b1.jpg
数年前、ましゃが訪れた時より
昨年夏にリニューアルされ
店名も「@CAFE&BAR Motel」へ変更


DSC_0420.jpg

私は「昭和の鉄板ナポリタン899円」をチョイス♪
fb2.jpg


◎Fukuyama Masaharu 福山雅治 - 道標 (2008) live


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
平和大通りを眺めながら、お喋りを愉しめるオープンカフェ

fb1.jpg

せっかくの機会ですし、友人と一緒にスタッフさんから御話を聞き(笑)
当時ましゃが食べられた。「キャラメルシフォンケーキ」は
既にメニューになく、残念…
fb3.jpg

他の「J-CAFE」系列の、お店には
似たような「キャラメルフレンチトースト 」が、メニューへあるようです
いずれまた、味わいに訪れてみたいですね☆

※6/22、29日2週連続放送
NHK BSプレミアム「The Covers」福山雅治さん出演予定

「銭形平次」(舟木一夫さん)、大瀧詠一さんの名曲「さらばシベリア鉄道」など
アコースティック・ギターでの弾き語り、TV初オンエア
「何度でも花が咲くように私を生きよう」も、披露されるそうです

親交の深い、MCリリー・フランキーさんとのトーク
様々な話題へ触れそうで、愉しみです♪

番組情報NHK BSプレミアム「The Covers」
06/22(月)23:15~23:45 ※前編
06/29(月)23:15~23:45 ※後編
.


@CAFE&BAR Motell(元「J-CAFE」富士見店)
広島市中区富士見町4-20
アクセス 広電宇品線 袋町駅 徒歩5分
月~金・日曜日 12:00~翌2:00 (L.O.1:00)
土曜日 12:00~翌3:00(L.O.2:00)


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
  1. “LIVE”&“ぶらり旅”
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

こんにちは

  1. 2015/06/07(日) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
「昭和の鉄板ナポリタン」
昭和の香りがぷんぷんしそうで、
いいネーミングです笑
ましゃが食べていた同じメニュー気になります。
微妙な乙女心?笑

No title

  1. 2015/06/09(火) 01:53:32 |
  2. URL |
  3. ルナ
  4. [ edit ]
わぁーぶら旅広島編ですか。キャラメルシフォンの前で、お茶目なましゃをおもい浮かべちゃいましたョ(爆)。夏の大感謝祭 、野外なんでどうしょうって悩んだけど、仕事関係もオっケーだったから、東京とましゃのふるさとライヴ参戦決定し、ホッと喜んでますネ\(^-^)/。

Re: こんにちは

  1. 2015/06/09(火) 08:12:04 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

さんきゃっちゃー さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

昭和の香りがする、ナポリタン。懐かしい味わいがして
とても美味しかったですよ ☆

キャラメル風味のフレンチトーストは、マリーナホップ店でしたら
メニューへあるかも?という、お話でしたし

さんきゃっちゃー さん
も、機会がございましたら
ましゃのチョイスのものも、堪能してみて下さいね~(^^)

Re: No title

  1. 2015/06/09(火) 08:25:45 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ルナ さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

夏の大感謝祭←東京&長崎公演へご参加予定ですか?
真夏の野外スタジアムLIVEですし、熱中症対策も万全に備えて
存分に愉しんで来て下さいね☆

私も日程的に厳しく、どうしようかしら?と、実はまだ検討中でして
FC先行を諦め、一般販売までチケットを入手するかどうか?
ギリギリまで、参加出来るように悩んでいる状況もつづきそう(^_^;)

ルナ さんLIVEへご参加されたら、ネタばれ感想レポを期待していますね(笑)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.