FC2ブログ

ZARD 20th Anniversary....

こんばんは。
2011.02.10. ZARDがデビュー20周年を迎えますね…
ZARDイベントも、華やかに開催されそうですから、本当に愉しみにしながら過しています♪。
★ZARD 20th Anniversary サイト★

実は…“穏やかな時間(とき)の中で…”「ブログを開設しようかしら?」と、決心しました時に、
慌ただしい日常の中で・・・。ホッと一息(リフレッシュ)出来るように・・・。
何気なく感じたことを、日記の様に綴れたら・・・と

そして、ファン以外の人達にも・・・。
ZARDの素晴らしさを、微力ながら・・・さり気なく伝えてゆければ・・・。
同じ時代を共有した。ファンとしての喜びも感じられますし、
坂井泉水さんへの、感謝の気持ちも伝える事が出来るかもしれない?。
…と想い、ブログを開設致しました

<ZARDとの出逢い>
20年前・・・当時放送されていた。テレビドラマを何気なく観ていまして…。
主題歌として流されていた。SL『Good-bye My Loneliness』
(「Zard」表記)を聴き…。
坂井泉水さんの歌声に惹かれて、ZARDファンになりました

当時はまだ、CDを聴いて・・・。神秘的なZARDをイメージするしかなかった頃・・・。
リピートしながら聴いた。心に響く歌声…旋律と歌詞…。

ZARDがブレイクした後…。穏やかで包み込んでくれる様な、透明感のある歌声…。
そして、泉水さんの柔らかい言葉で綴られる。そっと支えてくれる様な「詩の世界観」は、
しなやかな優しさと、強さを感じられ、自然に心の中へと沁み込んできます。。。
魅力あふれるアーティストに、多くのリスナーが共感した事でしょうね

2007.05.27. 坂井泉水さんが旅立たれた後…。
私は、訃報後の報道を観るのも辛さに耐えられず、音楽葬や追悼作品を受け入れる事も出来ずに…。
生前の坂井泉水さんの想い出と共に…、私の中でZARDを一時期封印してました。。。

大切なアーティストを失い、深い悲しみに暮れていた日々…。
励まし、再び前向きな気持ちにさせて頂いたのは、ZARDの楽曲達であり…。
「ZARD掲示板」…ファンサイトの存在でした。
(2007.05.27. 以前はファンサイトの存在を知りつつも、あまり関わりは…m(__)m)

「ZARD掲示板」で出逢い、その場所へ集う方達との、温かな交流を続けられる事に…、
心から感謝しています。

現在でも、ZARDファンクラブが存続し、「ZARD Screen Harmony」フィルムコンサートが開催中…。
そして、展覧会やリリースも予定されている…。

その活動を支えているのは、ZARDスタッフのご尽力の賜物であり…。
何よりも、変わらない熱い想いが共有出来る…“かけがえのないもの”。
ファンの存在があるからでしょうね

…永遠に忘れることの出来ない、ZARDとの出逢い…。
これからもずっと、大切な想い出として、私の心の中で…生き続けるでしょう。

ZARD 追悼ライブ 2008.5.27 in 代々木体育館「あの微笑みを忘れないで」

旅立たれた後も、ZARDの魅力を知り、新たにファンになられた方達の存在。。。
温かな気持ちになり、素晴らしい出逢いへと導いてくれた…。
坂井泉水さんを、末永く、応援し続けて行きたいと願っています

<※2011.01.08. 追記しました>
ZARD ファンの方達は、既に御存じかと想われますが…。
昨日駆け巡った。ZARDに纏わる情報には本当に…ビックリしましたでしょう

正直に申しますと…。嬉しさと、悲しさ…。まだ複雑な心境のままでいます。。。
せめて、貴重な情報を、真っ先にファンクラブで告知してほしかった…。

あまりグズグズ言ってますと…。泉水さんに叱られそうですから(笑)。
ポジティブにならなければいけませんね

“どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・♪”

そうそう、WEZARDオフィシャルファンクラブは、今後も継続されてるという事です
ZARD Family の大切な繋がりは、これからも守られる事を…祈っております。

新たな情報は、特設サイト(15日からオープン予定)にて、
詳細が更新されるということなので、
小まめなチェックは欠かさない様にしましょうね

<ZARD What a beautiful memory ~forever you~>
★2011.05.27.@東京日本武道館
 [問] H.I.P  03-3475-9999
★2011.05.29.@大阪グランキューブ大阪
 [問] サウンドクリエーター 06-6357-4400

 チケット:¥8,000-(税込・全席指定)チケット一般発売日 2011.04.09.

…プレミアムチケットの入手が困難そうですが…
どちらかへ参加出来れば?…幸せでしょうか…FC優先チケットの発表を心待ちにしたいです♪

★待望のZARD追悼公演DVDが、4月にリリースされる予定☆

各¥4,800.-
 <DVD「ZARD What a beautiful memory 2007>
 <DVD「ZARD What a beautiful memory 2008>
 <DVD「ZARD What a beautiful memory 2009>

贅沢は言えませんけど…(笑)。
過去のDVDも含めて、是非“Blu-ray Disc”としても発表される事も願って

★<ZARD Screen Harmony>

1/14 中京大学文化市民会館
1/15 旭川市公会堂
1/16 北海道新ホール
1/18 青森市民ホール
1/29 静岡グランシップ
2/06 大阪・堂島リバーフォーラム
2/10 中野サンプラザ
2/27 秦野市文化会館

14日から開催される…フィルムコンサートへ、
ご参加される方達は存分に愉しんで下さいね
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

プログ開設のお祝い!

Labrisa(oy-miyu)さん、ブログ開設おめでとうございます。遅らせばながら新年のご挨拶申し上げます。本年もヨロシクお願い致します!

さすが、背景のv-280e-69e-75、特にこのブルーはとっても素敵。それに、あの洋館ですね^^。

BRISA(ブリーザ)は風を意味する言葉(ポルトガル語で ”そよ風”)で、湘南の海の心地よい風をイメージしてるのでしょうか。ZARDのALタイトルにも(イタリア語のでしたっけ?)起用されていてオシャレですね!。
全く遅れファンの男の私ですら、雪の季節に息子を毎朝送る独りの帰り道は、♪泣いてばかりいた あの頃 がありましたから、デビューからずっと応援されていた事に深い畏敬の念を抱くと伴に、そのご心境は計り知れないものとご察し致します。でも、ずっと想い続けることが出来る大きな存在に、ホント感謝感謝ですよね。いろいろな”かけがえのないもの”を感じることが出来るのも泉水ちゃんのおかげですから。

お忙しい中での日記をご無理のないよう期待して、ちょくちょく覗かせて頂ければと思ってます。

大吉のおみくじとは凄いe-451。ラッキーな20周年の幕開けをも予感しそうで嬉しく思います。

コメントを有難うございました(^^)。

幸(ゆき)さん こんばんは★。
来訪して下さり、そして、御祝いのメッセージまで頂き…有難うございます(^^)。
本年もどうかよろしくお願い致しますね♪。
>BRISA(ブリーザ)は風を意味する言葉(ポルトガル語で ”そよ風”)で、
湘南の海の心地よい風をイメージしてるのでしょうか。

仰る通り、Labrisaのbrisaには、“そよ風”という意味合いがあります(*^^*)。
H.N.の由来については、「ご挨拶→初めまして(^^)。」へ、詳細を記載していますので、
御時間がある時にでも、そちらも確認してみて下さいね^^。

どちらかと言いますと、私自身…「そよ風」というキャラではありません(笑)。
「微風」に近い表現を、色々と探していました(^_^;)。
発音し易そうなスペイン語から選び→「La」brisa(ブリッサ)。
「La」をつけて、あえて抽象的な表現にしたくて…(その微風・そよ風~)。
あくまでも個人的な…小さな拘りでしょうか?(笑)。
(因みに↑ブログのサブタイトルは、フランス語にしています…(^_^;。)

いつもながら…お心遣いにも感謝しています♪。
こちらのブログでは、“Labrisa”としての、主に四季折々に感じた事や、
プライベートな話題を、日々綴って行けたらと。。。
ZARDの話題は、僅かになるかもしれませんね…m(__)m。

幸(ゆき)さんはじめ、とてもご熱心なZARDのファンの方達には…。
大変申し訳なく…少し恥ずかしさも…感じてしまいます(^^ゞ。
マイペースに更新していますので、また“ちょくちょく”と覗いてみて下さいね(^^♪。
(ZARDを語る時には、“oy-miyu”として、今まで通り御付き合い下さいませ 笑)。


※「拍手」コメントを頂いた方達も、本当に有難うございました~(^^)v

No title

Labrisaさん、こんばんは☆明けましておめでとうございますv-238

ZARDへの想いを綴られた素敵な記事、大切に読ませていただきました。
ZARDに出逢ってから今に至るまで、本当にZARD・泉水さんのことを心から
大切に思われて応援されていたんだな~ということがひしひしと伝わってきます…!

私のZARDとの出会い…。正直あまり覚えていないのですが^^;、
大学生になるまでクラシックや吹奏楽、JAZZなど「歌」のない曲ばかり聴いていた
私が初めて好きになった歌手がZARDです。何気なくCDレンタル屋さんでZARDの
ベスト版を借りたのがきっかけで、一気にハマりました♪(当時、片思いの恋愛中
だったので、泉水さんが心に寄り添ってくれたのだと思います^^;)

「しなやかさ」と「強さ」を兼ね備えた女性である泉水さん、永遠に憧れですね~^^

コメントを有難うございました(^^)。

ひまわり さん、こんばんは★
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたしますね(^-^)。
いつもながら拙い文ですが…(^_^;)。ご覧下さり有難うございます♪。

>大学生になるまでクラシックや吹奏楽、JAZZなど「歌」のない曲ばかり聴いていた
私が初めて好きになった歌手がZARDです。

常日頃から、多様な音楽を聴いたり…。
弾く事の楽しさや、創る喜びを感じられている。ひまわり さんとって、
初めて好きになった歌手になるほど、ZARDの世界観に魅了されたのでしょうね(^-^)。

>当時、片思いの恋愛中だったので、泉水さんが心に寄り添ってくれたのだと思います^^

お優しくて素敵なひまわり さんを、ヤキモキさせた男性の存在が…少し気になりますが(笑)。
“泉水さんが心に寄り添ってくれた”みたいですので、とても安心しました^^。

“しなやかさ”と“強さ”…。本当に泉水さんは、色々な表情を魅せてくれますね☆。
清楚で透明感のある美しさはもちろん。温かく穏やかなお人柄が伝わってくる様な…。
優しさ(“しなやかさ”)の中にも…凛とした強さ。憂さの中には…儚さ…。
どこか影があるような雰囲気も…たまらなくSEXYでいらして(笑)。

多才であるがために。きっと、繊細な感性も…兼ね備えた女性だったのでしょうね。
魅力あふれる人間性は、同性ながら惹かれてしまいます(^^♪。
(あくまでも個人的な想像という事で…(^^ゞ笑)

ラストライブ

おはようございます、"hyper"です。
仕事でバタバタしていたら、色々情報が流れていたようで…

「20周年の区切りとしてラストにしようと考えている」 ← 追悼ライブ
このコメントはかなりショックです。
リリースラッシュの理由は、こういう意味があった訳ですね。

それにしても、WEZARDの更新はどうなっているのでしょう?
TV、スポーツ紙経由で情報が伝わるとか、順番がおかしいと思うのですが。。。

すみません、愚痴っぽくなりました。

レスありがとうございます

たくさんの追記ありがとうございます。
いっきに色々あって嬉しい反面、多少厳選しないとお財布が持ちそうにないですね。

>H.N.の由来については、「ご挨拶→初めまして(^^)。」へ、...
ざっと拝見したつもりが毎度のように見落としてましたm(_ _)m。スペイン語とポルトガル語はよく似てるようですね。以下ちょっと引っかかったものですが。
http://utagatari.tea-nifty.com/utatte/2008/07/wave_7.html

>とてもご熱心なZARDのファンの方達には…。
>大変申し訳なく…少し恥ずかしさも…感じてしまいます(^^ゞ。

多くのみなさんはともかく、自分はちょっと猪突猛進すぎて、秦野の友人にも「チケット争奪でがんばるファンは普通だけど、読まれた本やジョン・レノンを調べたりはしないよ」とドン引きされてしまって、ちょっと恥ずかしいくらい(* *)。むしろ、貴重なご本人のコメント等による裏付けを度々指摘して頂いて大変助かってますよ。

言葉はどうも苦手で歌詞には余り興味を持てず、典型的な左利き右脳派なのか、以前は宗次郎のオカリナくらいしか聞いてませんでした。もっとも、文化的な生活をしてなくて、元々音楽には全く疎いのですけど。そんな自分でも、みなさんとの交流を通じて、いろんなことを知ることが出来て本当にありがたく感じてるんですよ^^。

音楽活動

ラビーサさん、こんにちは。
来月は堂島公演、京都高島屋さんでの展覧会のほかにGIZA クリでの今年最初のレッスンも予定しております。泉水さん模様の描かれる泉水さんからの妄想バレンタインチョコも入手したいし・・・。

2009年はZARDのライブへの参加が出来ませんでした。でも寂しくは無かったですと言ったらうそになりますがMai-kさん、羽田さんの公演へ参加しました。

ファンサイトの方の情報によると今度のライブが最後だとか。
やはり、寂しいです。

ZARDとの出会いはデビュー曲でしたが最初に聴いたのはラジオでした。当時はCD等は購入していなかったです。

Re: ラストライブ

hyper さん こんばんは★。
お返事が遅くなりましたm(__)m。
お忙しそうですね…。 これからも寒さが厳しくなりそうですから、
御身体を自愛下さいね(^-^;)。

バースデー&デビューイベントが、来月に迫ってましたから。
そろそろ何かしら発表になるのでは?と思ってました…。
驚愕のリリースラッシュでしたね(笑)。

「~区切り」…「ラスト」「最後」…という言葉に、ショックを受けたファンの方達は、
多いのではないでしょうか?。(私も含めて…)
いつかは、その様な日を迎えると…想像していましたけど…。

他のリリース情報は、ある程度は仕方ないかも?と思いますが…。
今後のZARDの方向性を導く…大切な言葉は…何よりもファンを尊重し。
FCにて、一番に知らせてほしかったですね…。

WEZARD.net という、速報性のある伝達方法もありますから…。
情報ネットニュースや、TV、スポーツ紙経由ではなくて…。
…私も…なんだか愚痴っぽくなってますでしょうか?(笑)。

北海道で8月に開催される展覧会以降、いくつか他の会場でも…。
開催が実現すれば嬉しいです…(*^^*)。
来年以降も…ファンが集えるような、イベントが開催される事を願いましょうね♪。
今後も活動の継続を祈りつつ、“20TH ANNIVERSARY”を、
大いに盛り上げましょう(*'-^)-☆。

Re: レスありがとうございます

幸(ゆき)さん こんばんは★。
こちらこそ、いつも話題を掘り下げて御話されていますので…拝見しながら、
とても勉強になっていますよ~。有難うございます♪。
私自身も数少ない?…左利き右脳派ですね(^_^;)。

泉水さんが興味を惹かれたものを、調べたりする事は…とっても大好きですし、
僅かでも共通するものを発見したり、触れたものに感動出来たり…、
共感した時には、小さな幸せを感じられます(*^^*)。

H.N.の話題で、盛り上がるなんて思いませんでしたが(笑)。
ポルトガル語と、ローマ字読みがしやすいスペイン語は、本当に似ていますね(*_*)。
興味深いブログのリンクを有難うございました♪。

英語(breeze)、フランス語(brise)、イタリア語(brezza)、
スペイン語(brisa)の中から、
なんとなく…語感の響きの良いものを選びました(^^ゞ。

※Brisaの読み方については、検索しますと(ブリーサ・ブリサ・ブリッサ…)、
色々と出てきて迷ってしまいますので(笑)、
皆さんの言いやすい呼び方で、「La」(ラ)をつけて宜しくお願い致しますね(*^^)v。
ttp://translate.google.co.jp/#ja|es|brisa
(↑こちらの翻訳サイトでは「ブリーサァ」?と発音されている様な…m(__)m)

P.S.宗次郎さんを、良く好まれて聴かれていたのですね…(*_*)。
優しい風情が浮かぶような、オカリナの音色は、いつ聴いても心癒されます^^。

Re: 音楽活動

岡山のヒロ さん、こんばんは☆。
今年も宜しくお願い致しますね。
新しい年がヒロ さんにとって、幸多きものになります様に。。。

相変わらず、週末は各地へと…ハードスケジュールですね(*_*)。
遠方から、「GIZA クリ」までレッスンへ通われているということで、
素晴らしい行動力には頭が下がる思いでいます。

バレンタインに相応しいチョコレート♪、私も愉しみにしています♥。
勿体なくて食べられないかしら?(笑)。
高島屋さんは残念ながら、地元には店舗がないですから、
ネット販売での購入を考えています。(すぐに品切れに?)

来月も、超ハードスケジュールとなりそうですが(笑)。
京都にて、開催される展覧会も、存分に満喫して下さいね(^^)。
(私も何処かへ…参加出来たらと願っていますが…日程が厳しい)

ヒロ さんは、デビュー曲をラジオで聴かれましたのが、ZARDとの出逢いだったのですね。
当時は、リクエスト葉書を良く書いたり、電話リクエストもされたのではないでしょうか?。

頻繁に…ラジオ番組から聴こえてきたZARDサウンド。
古き良き時代…。
“このままずっと 忘れたくない 現実(いま)が想い出に変わっても…♪”。

バースデー堂島会場では、同じ空間を共有できますね(^^♪。
泉水さんに喜んでもらえるように応援しましょう~^^。
コメントを有難うございました(^^)/。

No title

こんばんは、"hyper"です。
再び出現しまして恐縮です。

ラストという言葉に踊らせ、静岡公演に参加することにしました。
大画面での鑑賞も数えるほどになってきましたので…。
「Flash Back ZARD Memories II」も静岡から購入できますので
入手したいと思います。

今日はコナン枠でCMが流れましたが、ご覧になりました?
リサイズで小さくしていますが、一応送ります。(ダウンロード先はメールでお知らせします。)

Re: No title

hyper さん、おはようございます★。
>ラストという言葉に踊らせ、静岡公演に参加することにしました。

大画面、そして…会場にいるZARD Familyの、温かな臨場感を…。
満喫できるのも、開催が予定されてる会場のみ…ですものね。。。
「Flash Back ZARD Memories II」…販売も本当に嬉しいです♪。

静岡と言えば、美味しいものが沢山ある…印象がありますので、
是非とも、訪れられる各地の名産と共に…S.Hを愉しんで観賞してきて下さいね~。
(町田公演へ参加する際に…。新幹線の中から観えた景色の中で、
「巨大ガンダム」?も観えたのには…驚愕しました^^。)

ここ数日ほど…、 「WEZARD FLOWER&SMILE GIFT」へ贈る為に、
(締め切り直前まで…)悪戦苦闘しながら過ごしていました(^_^;)。
コナン君の番組は、見逃がしましたから…本当に嬉しいです♪。
(感謝…後ほど確認してみますね…m(__)m。)

コメントを有難うございました(^-^)。
非公開コメント

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングへ参加中!
☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
最新記事
カテゴリ
B'z (1)
doa (1)
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪

ブロとも一覧

くまねこくんのどんぐり日記

さんきゃっちゃーの懸賞日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR