Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

心安らぐアルバム エルトン・ジョン『黄昏のレンガ路』(Goodbye Yellow Brick Road)

早朝に行われた。女子ワールドカップ
決勝トーナメント準々決勝日本×オーストラリア戦(1-0)


家族で早起きし、ドキドキしながら応援してましたが(笑)
見事に日本代表チーム、勝利しましたね☆
(準決勝は、イングランド対カナダとの勝者と7月2日対戦予定)

ベスト4進出おめでとう。なでしこジャパンこれからも頑張って下さい!

お勧めのアルバム
11月へ8年ぶり来日公演が決定した
大のサッカーファンと知られている。エルトン・ジョンさん


『黄昏のレンガ路』(Goodbye Yellow Brick Road)
e1_.jpg

2枚組スタジオ・アルバム 1973年10月5日リリース
後にCD盤として、1996年再リリース



◎Elton John w/Billy Joel - Goodbye Yellow Brick Road (Live-HQ)

「イエロー・ブリック・ロード」
ジュディ・ガーランド主演、
ミュージカル映画『オズの魔法使い』。作中で描かれている
オズへ続く「黄色いレンガの道」をイメージ



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
優しさに包まれる「イエロー・ブリック・ロード」「ハーモニー」
ご機嫌なナンバー「ベニーとジェッツ」
ローリング・ストーンズへ捧げられた
「土曜の夜は僕の生きがい Saturday Night's Alright for Fighting」

マリリン・モンローに捧げた「風の中の灯のように」
(後にリメイクし、「キャンドル・イン・ザ・ウィンド」
ダイアナ元英皇太子妃へ捧げ大ヒット)など
◎Princess Diana Funeral - Elton John - Candle In The Wind (Goodbye Englands Rose)


若き日の、エルトン・ジョンさんののびやかな歌声
数々の名曲が収録されたアルバム

機会がございましたら、作品へ触れてみて下さいね”


~収録曲~

1. Funeral For A Friend (Love Lies Bleeding)
(.葬送〜血まみれの恋はおしまい(メドレー) )

2. Candle In The Wind
(風の中の火のように(孤独な歌手、ノーマ・ジーン)

3. Bennie And The Jets
(ベニーとジェッツ(やつらの演奏は最高))

4. Goodbye Yellow Brick Road (グッバイ・イエロー・ブリック・ロード)

5. This Song Has No Title (こんな歌にタイトルはいらない)

6. Grey Seal (グレイ・シール)

7. Jamaica Jerk-Off(碧の海ジャマイカにおいで)

8. I've Seen That Movie Too (僕もあの映画をみている)

9. Sweet Painted Lady (スィート・ペインテッド・レディ)

10. The Ballad Of Danny Bailey (1909-34)
(ダニー・ベイリーのバラード(ケンタッキーの英雄の死))

11. Dirty Little Girl (ダーティ・リトル・ガール)

12. All The Girls Love Alice (女の子、みんなアリスに首ったけ)

13. Your Sister Can't Twist (But She Can Rock 'N Roll)
(ツイストは踊れない )

14. Saturday Night's Alright For Fighting (土曜の夜は僕の生きがい)

15. Roy Rogers (歌うカウボーイ、ロイ・ロジャース )

16. Social Disease (こんな僕こそ病気の典型)

17. Harmony (ハーモニー)


エルトン・ジョンワールド・ツアー 『All The Hits Tour」日本公演
11月16日大阪 大阪城ホール
11月18日神奈川 横浜アリーナ

◎エルトン・ジョン オフィシャルHP

参加バンド・メンバー
オリジナルのスリーピース・バンドの一員だった
ドラマー、ナイジェル・オルソン(Nigel Olsson)
ミュージカル・ディレクター、ギターのデイヴィー・ジョンストーン(Davey Johnstone)
ベース マット・ビゾネット(Matt Bissonette)
パーカッション ジョン・マホン(John Mahon)
キーボード キム・ブラード(Kim Bullard)



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment