Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

安定感ある面白さ ドラマ『花咲舞が黙ってない』

昨年放送され。面白かった
杏さん主演の「花咲舞が黙ってない」
昨夜から、続編が水曜ドラマとしてスタート

原作 池井戸潤さん 小説「不祥事」「銀行総務特命」
~キャスト~
杏、上川隆也、成宮寛貴、塚地武雅、榎木孝明
甲本雅裕、大杉漣、生瀬勝久、石橋凌等
◎「花咲舞が黙ってない」公式HP
毎週 水曜日22:00~

◎主題歌:福山雅治「I am a HERO」が流れる第1話PRスポット

主題歌は、福山さんの新曲「I am a HERO」!


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
~あらすじ第二話~

メガバンク東京第一銀行を舞台に、様々なトラブルを解決してゆく
「臨店班」へ所属する。ヒロイン・花咲舞(杏)と上司の相馬(上川隆也)

真藤(生瀬勝久)派閥の、中北(金田明夫)が支店長を務める
五反田支店の臨店へ訪れる

些細な事務ミスの指導を終え、支店を後にしようとした二人は
かつて、相馬の部下だった。融資課の松木(成宮寛貴)に出会う

松木は現在担当している、スーパー『あづみ屋ストア』へ
融資1億円を、中北から回収指示が出て、悩んでいた

あづみ屋ストア業績は黒字続き、返済も遅延がなく
突然融資回収する、理由が思い当たらない
無理やり回収すれば、店は倒産を免れないと懸念
舞達は、ストア決算内容などが記載されている
クレジットファイルを調べ始める…

~感想~

職場のモラルや、様々なトラブルを解決するため、まっすぐに立ち向かう
正義感のある舞(杏)へ
振りまわされながらサポートしてゆく、相馬(上川)との
息の合ったコンビぶりも健在

天敵の真藤(生瀬)常務取締役。登場するとほっこり…微笑んでしまう舞の父親
居酒屋花咲を営む、幸三(大杉)も小気味よく(笑)
共演するキャスト陣達も魅了♪

第一話では、「投資信託訴訟トラブル」に巻き込まれ
自主退職させられそうになった。北原(片瀬)を救い
真藤派閥の。日本橋支店長・橋爪(寺脇康文)を
早速痛快にやっつけてましたね

「お言葉を返すようですが」「黙りません!」…など、決めゼリフも
清々しく、第2シリーズでは寺脇さんと同じく
「相棒」でおなじみの成宮寛貴さんが。松木役で新キャストとして登場

ユーモアやほろりとさせられたり、安定感ある面白さ
舞&相馬コンビへ、どのようにストーリーへ絡んでくるか?
今後の展開を愉しみにしています☆

hana1_20150709121630c14.jpg
お二人とプライベートでも親交があるましゃが
日テレ系ドラマへ楽曲を提供するのは、5年ぶり
土曜ドラマ『美丘-君がいた日々-』(主題歌「蛍」)以来だそうです

◎福山雅治 「蛍」 (I'm with U キミと、24時間ラジオver.)

26thシングル『蛍/少年』2010年8月11日リリース


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
  1. TV・ラジオ番組
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2015/07/10(金) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. メロディー
  4. [ edit ]
こんばんは。
上川さんと杏ちゃん達が食べそこなった。牛肉ひつまぶし、ホント美味しそうだった(笑) 。
ましゃも主題歌を担当してるし、上川さん大好きなので毎週番組チェックしちゃいますよね^^。
夏の感謝祭に合わせ、“野郎夜”ライブのDVD発売ニュースにますますライブが待ち遠しいです。

Re: No title

  1. 2015/07/12(日) 08:40:03 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
メロディー さん、おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

ドラマでは、グルメな話題も愉しみのひとつですが
二人が草津温泉で食べそこなった。「石焼き牛ひつまぶし」とても美味しそうでしたよね☆
(因みにドラマの撮影地は、群馬県にある
「草津温泉 御座之湯」だったそうです♪)

男性限定だったLIVE映像のDVD化。『THE BEGINNING』のリリース楽しみですし
福山さんの野外LIVEへ合わせ、会場でも先行販売されるようですから
メロディー さんも是非、ゲットして(笑)、夏の感謝祭の臨場感を
たっぷりと満喫してきて下さいね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.