Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

母の退院後のドタバタ…

数か月間、入院中だった母も
先日ようやく退院できました

実家へ帰る前に、ココスへ立ち寄り
久しぶりの外食を、満喫してましたね

005_201507110804411b3.jpg
私と母がチョイスした
「釜揚げしらすのスパゲッティセット」

そっと、勇気をあたえてくれる曲

◎Mr.Children「彩り」Music Video

13thアルバム『HOME』2007年3月14日リリース


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
007_20150711080554efc.jpg
付き添いの息子は「ビーフハンバーグセット」
006_20150711080602a05.jpg

退院後のある日。普段は気丈な母なのですが…
その時は心が弱っていたのか?
知人から、「健康になれる」など熱心に勧められ
数十万円もする、高価な「磁気ネックレス」を購入

慌てた私達から。問い詰められ…冷静になってみると
「買ったら安くサービスしてくれた。勧められて。私もどうかしとったんよ」と
かなり、落ち込んだ様子でした

私達「領収書ある?。まだ クーリング・オフできるかもしれない…」
早速、広島市にある消費生活センタへ相談し
無事解約でき、家族でホッと一安心しました

まさか。悪質商法が、身近へ忍びよるなんて…
もうすぐ、ひ孫誕生を心待ちにしている母
いつまでも、元気な姿をみせて欲しいものですね☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

kotonoha  

No title

Labrisaさん こんばんは。

お母様 晴れて御退院とのこと、本当に良かったですね。御自宅で過ごされることは何よりです。そして食べたいものが食べられる、幸せですよね(^^)。
(息子さんのビーフハンバーグセットのボリューム、さすがに若い!^^;)
Labrisaさんとお孫さんが来てくれたことが、一番のメンタルケアなんだと思います。

悪徳商法、うーん、知人からの紹介だとつい買ってしまうのでしょうね。
Labrisaさんの冷静な判断力で回避され良かったです。

お母様がこれからも御元気で過ごされます様、お祈り申し上げます。

2015/07/13 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

のん  

No title

さっき広島でも地震あったでしょう。大丈夫でしたか?。お年寄りを狙った悪質な商法、ホント許せない!。ウチの母も何年か前に高い壺買わされてた(-_-;)。

2015/07/13 (Mon) 04:10 | EDIT | REPLY |   

くまねこくん  

No title

こんばんは☆
お母様入院されていたのですね。
久しぶりでのお孫さんを交えての外食、心から嬉しかったことでしょうね。
Labrisaさんも、ほっとひと安心されたことと思います。

お母様とんだ災難でしたね。
でも無事クーリングオフ出来てよかったですね。
ちょうど健康に不安を抱えておられたときで、ついついでしょうね。
実は私も20代のときにお布団を買わされたことがあります(笑)
まだクーリングオフ制度ができる前で、やはり消費者センターに
相談してどうにか解約できました。
とても気さくでいい人のふりをして近づいてくるので、
ひっかかるのはお年寄りばかりじゃないんですよね~。
そのときは冷や汗ものでした(^-^;


2015/07/13 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

wing  

健康が一番です

Labrisa さん、こんばんは。
お母様、無事に退院されて良かったですね。日々、普通に過ごしていると
健康であることの有難みを感じにくいですが、やっぱり健康であることが
一番ですね。ご家族の皆様も、ホッとされたことでしょう。
今の時代、いろんな手口での悪徳商法や詐欺があふれていますので、気を
つけましょう。お年寄りだと、ついつい・・・となりがちなので、周りの人が
気をつけてあげることが大切ですね。

2015/07/14 (Tue) 02:23 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

kotonoha さん、こんにちは
お返事が遅くなってしまいm(__)m
お気遣い&コメントを下さり、ありがとうございます

御蔭様で無事に退院でき、安心してたのですが
姉からの連絡には…本当に驚きましたよ(^_^;)

母も私より、孫に逢いたい様ようですし(笑)
これから少しでも、親孝行出来たら…嬉しいですよね(^^)

2015/07/16 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

のん さん、こんにちは
お返事が遅くなってしまいm(__)m
お気遣い&コメントを下さり、ありがとうございます

先日の地震。広島は震度3?
深夜の時間帯に起こったので、我が家の男性陣は爆睡中
全くきづいてませんでしたよ(^^ゞ(笑)

のんさんのお母様も、被害に遭われていたのですね!
高齢者へ、巧妙な手口で近づいてくる悪徳商法、これからも気をつけておかなければ(^_^;)

2015/07/16 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

くまねこくん さん、こんにちは
お返事が遅くなってしまいm(__)m
お気遣い&コメントを下さり、ありがとうございます

くまねこくん さんも以前、高額な御布団被害に遭われていたのですか(*_*)
無事に解約でき、何よりでしたね

「磁気ネックレス」、今でこそ家族で安堵して笑い話ですむのですが(笑)
しっかりもので、倹約家な母の気性なのに、その時は私達もさすがにショックでしたよ(^_^;)

2015/07/16 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 健康が一番です

wing さん、こんにちは
お返事が遅くなってしまいm(__)m
お気遣い&コメントを下さり、ありがとうございます

本当に何気ない日々の生活の有難味、健康に過ごすことが一番でしょうね!
母は勧誘した知人を、「いい人だから」と未だに信用してますし(笑)
私自身もいつか、トラブルへ巻き込まれるかもしれません
戒めつつ、身近いる者がコミュニケーションに努めなければと
あらためて実感しました (^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2015/07/16 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment