Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

藤子・F・不二雄展②

広島県立美術館にて
開催中の生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展


051 - コピー

再び観賞してきました(笑)

013_201508180943419ee.jpg

053_201508180945575f1.jpg

◎PV 福山雅治 生きてる生きてく.mp4

作詞・作曲:福山雅治 編曲:福山雅治・井上鑑)
『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~』の主題歌
28thシングル。2012年3月28日発売


著名人達の色紙の中へ、ましゃのメッセージもあり♪

◎生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展
開催日時:2015年7月18日(土)~9月6日(日)午前9時~午後5時
(金曜日は午後8時まで/入館は閉館の30分前まで)
会場:広島県立美術館
料金:一般:当日1,200円/前売・団体1,000円
高・大生:当日1,000円/前売・団体800円
小・中生:当日600円/前売・団体400円


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
 
022_20150818094401fe4.jpg

撮影コーナーでは
可愛らしい 、お子さん達に交じり
我が家も 、それぞれ記念撮影(笑)

028_20150818094433228.jpg
「おばあちゃんのひざまくら」

029 - コピー
「のび太の部屋」

035 - コピー
「どこでもドア」

015_201508180943502a2.jpg
「パーマン」


SF(すこしふしぎ)な、物語を描き続けた
藤子・F・不二雄さん

生誕80周年を記念し、制作された
展覧会は、見どころ満載

高校時代。安孫子素雄さんと共同で
全編手描き制作した
貴重な、当時のまんが雑誌「少太陽」はじめ

数々の人気キャラクター達の、原画や
やなせ たかしさんなど
著名人達による、寄せ書き色紙なども展示

何度見ても、感心させられる
4Dプロジェクションマッピング映像

藤子F先生の、仕事部屋の本棚には
たくさん資料も収納され

大好きな恐竜フィギュア達へ、いつも囲まれながら
きっと優しい眼差しで、多くの作品を描かれている姿も
想像でき、とても満喫できましたね

042 - コピー

001_2015081809461734a.jpg
前回訪れた際 、品切れだった「どら焼き」も
美味しく味わえました☆

060_2015081809460745b.jpg

005_20150818094629922.jpg

「藤子・F・不二雄展」観賞後…。娘を広島駅まで見送り
少し寂しさもつのりましたけど 、新幹線改札口付近にいた
「ドラえもん」が癒してくれましたね(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 絵画・美術・芸術鑑賞
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2015/08/18(火) 20:10:10 |
  2. URL |
  3. メロディー
  4. [ edit ]
こんばんは。いいな~ドラえもん展。ましゃの色紙かざられているんですね!。しずかちゃんあこがれの福山雅秋?(爆)。夏の感謝祭暑くて暑くて、ライヴはじまる直前まで会場の影で休んでいたおかげで、めいっぱ~い楽しんできましたよ。次の冬の感謝祭がとっても待ち遠しいで~す(〃^ー^〃)。

Re: No title

  1. 2015/08/20(木) 08:02:08 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
メロディー さん、おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

今朝のニュースで、福山さんの10代限定LIVEの様子が
放送されてましたね!。ましゃも若者の囲まれる姿、とても愉しそうでした(笑)

展覧会では、コウちゃんや黒柳徹子さんなど、多くの方のメッセージがありましたよ

福山さんの色紙を見つけた時は、「ましゃ!」と思わず興奮(笑)

「夏の感謝祭」←凄く暑かったでしょう、ですが満喫された様で
本当によかったですね^^

稲佐山LIVEへ合わせ、特急かもめラッピング列車も、JR九州にて
運行される様ですし、長崎駅ではパネル展など
も、開催予定なので
メロディー さんも、存分にましゃのLIVE&故郷を満喫してきて下さいね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

No title

  1. 2015/08/20(木) 18:26:51 |
  2. URL |
  3. CARD
  4. [ edit ]
僕は2年前の東京タワーで展示されていた時に行きました。
ものすごい人でなかなか進まず・・・。
全部は見て回れませんでした(^_^;)

有名人のメッセージがいっぱいありましたね。
(その時も福山さんのメッセージがあったと思います。)

Re: No title

  1. 2015/08/21(金) 09:26:10 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CARD さん、こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

「藤子・F・不二雄展」全国巡回展として
様々な地域でも、開催されているようですね☆

著名な漫画家さんはもちろん
TVや映画の主題歌を担当した。アーティスト達の
メッセージも寄せられてました

今週末は、24時間テレビも放送予定ですし
マラソン ランナーは、ビーイング系のDAIGOさんが走られるので
ZARDの「負けないで」が、ゴール直前の番組のフィナーレへ
流れてくるのを期待しましょうね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

24時間テレビ始まっていますね‼

  1. 2015/08/22(土) 21:20:24 |
  2. URL |
  3. エルエルのレッドママ
  4. [ edit ]
毎日まだまだ暑いですね。

今年のマラソンランナーはDAIGOさんですね。ZARDの「負けないで」の声援で頑張ってほしいですね。
ZARDの曲も大好きです。

藤子・F・不二雄展を楽しみにしながらまだ行けてませんが開催中に是非とも行きたいです。

Re: 24時間テレビ始まっていますね‼

  1. 2015/08/23(日) 00:08:47 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
エルエルのレッドママさん、こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

「24時間テレビ」、メインパーソナリティー.は
V6、、Hey! Say! JUMP
さんですし
多くの視聴者も観てるでしょうから
本当に影響力のあるチャリティー番組ですよね

「藤子・F・不二雄展」。充実した展示物ばかりなので
機会がございましたら、SFな世界を満喫してきて下さいね(^^)

No title

  1. 2015/09/04(金) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. エルエルのレッドママ
  4. [ edit ]
こんばんは~

先日、念願の藤子・F・不二雄展に行ってきました。
大勢のドラえもんちゃんが迎えてくれて、昔のなじみのあるヒーローたちを見ること出来て満足しました。楽しかったです。
福山さんたち沢山の方々の色紙メッセージも無事見ること出来ました。皆さんに沢山の感動を与えていますね。

食事はLabrisaさんのブログ内でお薦めのそごうの『卵と私』に行きました。

Re: No title

  1. 2015/09/06(日) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
エルエルのレッドママ さん、おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

藤子・F・不二雄展。確か本日最終日でしょう
ご無事に訪れることも叶い、本当に良かったですね~☆

館内いたることろへ、ドラちゃん達がいますし(笑)
多くの原画へ触れられ、かなり大盛況ぶりだったのでは?

福山さんはじめ、著名人達の色紙メッセージ
それぞれ個性が溢れていて、愉しめますよね^^

『卵と私』ふあふあなオムレツ堪能されましたか
最近広島グルメな話題を、なかなかアップ出来ずにいますが
以前のブログ記事も、ご覧下さりありがとうございます(^_^;)

食欲の秋ですから、美味しいものを沢山食べながら
心癒されましょう(^^)

広島グルメな話題も楽しみにしてます❗

  1. 2015/09/07(月) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. エルエルのレッドママ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは~

これからも広島市内で行われるイベント、美術館展楽しみにしてます。
ランチやカフェのお店もイベント、展示会の後の楽しみになります。色々美味しいお薦めのお店を教えてくださいね❗

ふぁふぁオムレツ美味しかったです(^.^)食欲の秋になりグルメな話題も楽しみにしてます。

Re: 広島グルメな話題も楽しみにしてます❗

  1. 2015/09/08(火) 08:12:28 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
エルエルのレッドママ さん、こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

食欲、スポーツ、芸術。文化の秋でもありますし
紅葉も美しくなるでしょうね!。紅葉狩りも愉しみです(笑)
御互い満喫しましょう~☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.