Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

9/23『Mステ』10時間SP 貴重な映像“復活”

9/23放送予定の
『30年目突入!史上初の10時間SP ミュージックステーション ウルトラFES』
復活したREBECCAはじめ、X JAPAN。福山雅治さん
近藤真彦さん(初回放送出演者 1986年10月24日)など
61組のアーティスト達が出演

ZARDも、最後のTV出演時映像
「負けないで」(1993年2月5日)全編ノーカットにて
宇多田ヒカルさん、初登場「First Love」映像共に
HDデジタルリマスタリング化され、VTR放送予定

当時リアルタイムで、番組を観てましたから
貴重な映像の復活と、10時間に及ぶ
各アーティスト達の、LIVEパフォーマンスが愉しみですね!

◎REBECCA フレンズ PV 1985) YouTube

4thシングル 1985年10月21日リリース


~出演アーティスト~61組(50音順)
aiko/秋川雅史/嵐/E-girls/いきものがかり/HKT48
AKB48/A.B.C-Z/EXILE/SKE48/X JAPAN/NMB48
エレファントカシマシ/奥田民生/GACKT/KAT-TUN/加山雄三
関ジャニ∞/KinKi Kids/工藤静香/倖田來未/コブクロ
小室哲哉/近藤真彦/三代目 J Soul Brothers/椎名林檎
GENERATIONS/ジャニーズWEST/JUJU/スキマスイッチ/SMAP
SEKAI NO OWARI/Sexy Zone/タッキー&翼/TRF
T.M.Revolution/TOKIO/徳永英明/西野カナ/NEWS
乃木坂46/秦基博/初音ミク/Perfume/浜崎あゆみ/BEGIN
一青窈/平井堅/V6/福山雅治/Hey! Say! JUMP
ポルノグラフィティ/槇原敬之/モーニング娘。'15/ももいろクローバーZ
森高千里/森山直太朗/山崎まさよし/ゆず/L'Arc~en~Ciel/REBECCA

※嵐は宮城、Perfumeは東京・日本武道館
BEGINは沖縄・石垣島から中継出演


ZARDは、MCも含めて、放送されるのでしょうか?
今までMステでは、あまり放送されてない
「IN MY ARMS TONIGHT」(1992年10月16日出演時)も
いつの日か綺麗な映像になり、番組でもピックアップされます様に☆


( ↑こちらの映像は、MS出演時映像ではありません)
5th シングル「IN MY ARMS TONIGHT」 1992.9.9リリース
TBS系ドラマ「學校があぶない」主題曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

  1. TV・ラジオ番組
  2. / trackback:0
  3. / comment:15
  4. [ edit ]


comment

楽しみですね!!

  1. 2015/09/20(日) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

坂井さんの映像がデジタルリマスターで復活とは!!
久しぶりにかなり楽しみなコンテンツで期待大ですね!
想えばMステも久しく観てなかったかなと・・(笑)
今でもタモリさんが司会されてるのでしょうか、
確か当時タモリさんはZARD坂井さんの美しさに驚嘆されていたとか(笑)
多分坂井さんは白いシャツに黒のホットパンツでタモリさんと、
生島さんの間の席でインタビューを受けられてたあの映像なのでしょうか。
だとしたらあの時の坂井さんの受け応えの様子がとても坂井さんらしさがよく出てて
それがすごく微笑ましかった、物凄く好きな映像です。
全編ノーカット放送とモバイルFCでも通知がありましたが、
メチャ楽しみですね~。

P.S
“ZARDトリビュートバンド路上ライブ2015 ”
自分も思い切って秋の渋沢へ行きたかったですが、
その時期は多分仕事で海外に居そうです。
秋晴れの中いいライブになることを祈っています!
確か前回は岡崎さん達の飛び入り出演で盛り上がったとか(笑)
今回もサプライズあるのでしょうか!!
なんと!雨でも開催可能なんですね・・凄い!!
坂井さんのことですから大丈夫でしょうね(笑)!

Re: 楽しみですね!!

  1. 2015/09/20(日) 09:06:32 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん、おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

そうそう、元々綺麗な女性ですが、今回は美しい映像ですし
あの当時の、瞳がキラキラ泉水さんの姿へ出逢えるのは
とても愉しみですよね☆

ZARDは何時頃… 放送予定なのでしょうか?。録画を忘れずにしなければ(笑)
Mステ、私は今でもお気に入りのアーティストが、出演する時は
良く観てますけど、タモリさん相変わらずお元気そうに司会されてますよ

出来れば階段を下りる登場シーンから、緊張気味なMC全て放送してくれます様に(笑)

そう言えば先日、X JAPANのhideさんが
最新3DCGホログラフィック映像で蘇り、まるで本当にステージにいるような感覚で
歌唱してる姿のニュースも話題になってましたよ

◎夢か幻か――ホログラフィック公演でX JAPANのhideが熱唱!
週刊女性PRIME 9月19日(土)16時0分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150919-00018512-jprime-soci

いつか泉水さんも、追悼LIVEでサポートメンバー達と一緒に
ZARDのユニットとして、歌い上げている姿を観てみたいですね(^^)

(基本的に私は、泉水さんの歌声が大好きなので
今までと同じような、スクリーン映像でも、別に構いませんが^^笑)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

楽しみです~

  1. 2015/09/20(日) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. エルエルの レッドママ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは~

ZARDの嬉しいお知らせありがとうございます(^.^)
イベントに参加したいけど出来ないと思っていた時のお知らせだったので…。
楽しみが増えて嬉しいです!!

久々にまた妄想が広がりました!(笑)

  1. 2015/09/21(月) 00:16:21 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

活動的なLabrisaさんですから、このシルバーウィークはどちらかへお出かけかもしれませんね!
自分は地元近隣でウロウロしてます(笑)、今日は以前から興味のあった楽器saxの体験レッスンとやらへ行ってみました(笑)。

ところでhideさんのホログラフィック公演の情報ありがとうございます。
これは凄いですよね~、
ZARDのシンクロライブも凄いと思いますが、これはちょっとインパクト的に悔しいけど上を行かれたかなと・・、
まぁそういう問題でもないとは思いますが(笑)

“いつか泉水さんも、追悼LIVEでサポートメンバー達と一緒に
ZARDのユニットとして、歌い上げている姿を観てみたいですね(^^) ”

確かに仰る通りですが、自分はそれを想像した瞬間に鳥肌ものでしたよ~(笑)
記事を拝見して“泣いて、舞台上のhideを直視できない女性。”
とありましたがZARDでこれが実現したら
多分自分は泣きながら坂井さんを凝視して身動きできなくなるかもしれませんね~(笑)
まぁ仰る通り冷静に考えますと坂井さんの歌声そのものが最も大切なのかもしれませんね(^^。
でもきっとメモリーライブのオープニングで“揺れる想い”のイントロと共に
坂井さんの姿が現れたら、会場はもうあのモーメントライブのオープニングに匹敵する大歓声に包まれ大変なことにでしょうね!

などと妄想と興奮で秋の夜長を“眠れない夜を抱いて”いたいと思います(笑)

またまたおじゃまします。

  1. 2015/09/22(火) 01:05:47 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

興奮冷めやらぬ秋の夜長“眠れない夜を抱いて”ふと冷静になって気付きました(笑)
Mステの“負けないで”の坂井さんは確かあの黒いスーツだったのでは?と・・・(^^;
個人的にはMステの坂井さんといいますと白シャツにホットパンツの坂井さんの印象が強烈だったんですよね~(笑)
曲はそれこそ“眠れない夜を抱いて”だった気がしますが(笑)
あぁ願わくばそちらの映像もデジタルリマスターで復活して欲しいものです(^^。

Re: 楽しみです~

  1. 2015/09/22(火) 09:43:56 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
エルエルの レッドママ さん、こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

Mステスペシャル全ては、さすがに観れそうも有りませんが(笑)
エルエルの レッドママ さん、お気に入りアーティスト達の
放送シーンを、どうか存分に愉しんで下さいね~(^^)

Re: 久々にまた妄想が広がりました!(笑)

  1. 2015/09/22(火) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん、こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

>saxの体験レッスン←音楽に触れられていて素晴らしいです☆
いつかZARDサウンドを、渋い音色で響かせてみて下さいね(笑)

CB さんのご地元。秋の紅葉狩りや美味しいグルメを堪能したり
充実したシルバーウィークを、お過ごしの事でしょう
(私は残念ながら、ちょこちょことお仕事してますよ(^^ゞ)

“負けないで”(黒いスーツ)。“IN MY ARMS TONIGHT”
(白シャツ&黒色ロングパンツ)は1度だけ

“眠れない夜を抱いて”は3度出演してますから
リハーサル含め御蔵出し、スペシャル映像のお披露目を
気長に心待ちにしましょうね

hideさんのホログラフィック公演
ロックテイスト溢れた。LIVEパフォーマンスを愉しめそう♪

ZARDの場合。学園祭やC&L等
2004年のLIVEツアーくらいしか、公演してませんし

SHのように、泉水さんの撮影合間に見せる
オフショットの可愛らしさへ、癒されているファンも沢山いるので
なかなか実現には難しいかも?知れません(笑)

25周年に合わせた。B社のイベント発表へ
期待したいですよね(^^)

No title

  1. 2015/09/22(火) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

Mステ10時間SP近づいてきましたね。
リアルでは見られないと思いますが、YouTubeでUPされることを期待します。

>当時リアルタイムで、番組を観てましたから
羨ましい限りですよ!私自身ももしかしたら見てたかも知れませんが(笑)、その頃は未だZARD坂井泉水さんの魅力に気づいていなかったのかな?とても残念ですが…(笑)

私も「IN MY ARMS TONIGHT」映像もっと見たいですね!
サウンドもとても好きな楽曲のひとつなので。
この時のエピソードは本「きっと忘れない」p95~96に記載されていますが、
白シャツは本番ギリギリで間に合わせたロアビル裏の「ARMANI」紳士用シャツの後ろをつめてご出演されたとのことで、スタッフの汗だくの手創りと言うべきシーンですが、泉水さんの感性にピッタリお似合いで本当に素晴らしいですよね。

そしてREBECCAのUPもありがとうございます。
素敵な映像ですね!この楽曲も30年経過しますが、8月のLIVEでも感激でしたよ。
メンバーも今回のご出演で「80年代にわたしたちみたいなバンドがいたということを、若い人たちにも伝えていければいい」とコメントされています。
私にとってはZARDと共に大好きなアーティストですね。

Re: No title

  1. 2015/09/23(水) 08:05:49 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん、おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

>「IN MY ARMS TONIGHT」映像
この時のエピソードは本「きっと忘れない」p95~96に記載

ZARDの楽曲イメージに合わせ、当時ご尽力頂いた
スタッフの方々へ感謝ですよね☆

“負けないで”映像は、NHKの紅白出演時にも流されたり
Mステでも、度々放送してくれてますから
“IN MY ARMS TONIGHT”も、ノーカット映像
今後期待しましょう

REBECCAの復活LIVE。 kotonoha さん満喫されたご様子へ
本当に良かったですね!
NOKKOさんのキュートなヴォーカル。パワフルなパフォーマンスへ
感慨深く、タイムスリップし想い出も蘇ったり、とても愉しめたことでしょう

私も学生の頃、レベッカ大好きでしたよ♪
「ラズベリードリーム」、「Cotton Time」「MOON」「真夏の雨」など
楽曲を挙げたら、きりがありませんけど(笑)
良くアルバムをリピートしながら、聴きこんでました^^

プリプリの時も感じたのですが、一世を風靡したスーパーバンドの復活は
本当に嬉しい、出来事ですよね(^^)

観ましたよ!

  1. 2015/09/24(木) 00:42:04 |
  2. URL |
  3. wing
  4. [ edit ]
Labrisa さん、こんばんは。
いろいろと情報提供をしていただき、ありがとうございました。
10時間丸ごと録画しましたが、さすがにこれだけ長いと探すのも大変でした。
皆さんの期待と同じで、MCの場面もあるのかなと楽しみにしていたのですが、
「負けないで」の歌のところだけでしたね。MCの泉水さんも観たかったですが、
世界最高峰のHDリマスターによる鮮明な画像がフルコーラスで観られて感激し
ました。永久保存版ですね。
我が家のテレビは型が古く画面の解像度も低いので、最新のテレビで観ると
もっともっと綺麗なのでしょうか?
25周年へ向けていろいろ期待も膨らみます。未公開映像をはじめ、盛り沢山
な企画を希望したいですね。

ZARD無事見ること出来ました~

  1. 2015/09/25(金) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. エルエルの レッドママ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは~

無事見ること出来ましたが泉水さん、もっともっと見たかったです(笑)
嵐はたっぷり見ました。嵐の活躍凄いですね。


Re: 観ましたよ!

  1. 2015/09/26(土) 10:14:15 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
wing さん、こんにちは
お返事が遅くなってしまい。コメントを下さり、ありがとうございます

残念ながら、歌唱シーンのみの映像でしたけど
最新の技術により、美しい映像で観ることもできましたし
多くの視聴者が観ている全国放送にて、フルコーラス流して頂き
とても嬉しかったですよね☆

僅かなTV出演しかしなかった。ZARDにとって
20数年前のMステ映像は…やはり貴重!

今後は、“IN MY ARMS TONIGHT”
“眠れない夜を抱いて”なども、HDデジタルリマスタリング映像化され
いずれ放送されるように…願いつつ

TV朝日さんでの、ZARDリハーサル風景も含め
秘蔵映像のお披露目を 心待ちにしましょう(^^)

そしてビーイングにも、What a beautiful moment Tour
日本武道館公演など
HDデジタルリマスタリング映像での、Blu-rayリリースも
期待しましょうね(笑)

余談ですけど、先日お亡くなりになられた。川島なお美さん
ZARDの「永遠」が主題歌でした。ドラマ「失楽園」での
演技が今でも、印象深く残ってます

心よりご冥福をお祈りいたします…

Re: ZARD無事見ること出来ました~

  1. 2015/09/26(土) 10:15:47 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
エルエルの レッドママ さん、こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

Mステ。録画したものを、ようやく観れましたが
福山さんはじめ、お気に入りのアーティスト達を
ピックアップして観ましたよ☆

国民的なアイドル。嵐の歌唱シーンもすごく良かったですよね(^^)
(因みに私は、大野くんが一押しでしょうか(笑)

No title

  1. 2015/09/27(日) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

youtubeでZRAD&REBECCA見られました。
録画できないままで残念ですがHDリマスターの泉水さんの画像、特に髪のツヤツヤフワフワ感で素晴らしく素敵です!今後SH等大スクリーンでも期待できそうですね。
MCも見たかったですが…。
REBECCAも久しぶりにTV出演され感激でした!
第二章の幸運を大切にこれからもたくさんの楽曲聞いてみたいな。
ちなみに私の一押しは「76th Star」。沢ちひろさんとNOKKOさんの歌詞&サウンドが大好きです。

そして今日は泉水さんの月命日。
びわ湖ホールで綿貫正顕さんのギターソロ&マグノリア・ポップス・オーケストラのコンサートに行ってきましたが、エレクトリックとアコースティックの融合素晴らしい。特に綿貫さん作曲の協奏曲2曲はめちゃくちゃ感激しました!
もちろんguitarは泉水さんも共にされた通称"Replica-Chan"
トートバックの泉水さんも喜んでくれたかな?(笑)。

http://blog.livedoor.jp/masaaki_watanuki/
http://d.hatena.ne.jp/moon2/20110223

Re: No title

  1. 2015/09/28(月) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

kotonoha さん、こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

「76th Star」。名曲ですよね☆
綿貫正顕さん。お元気そうに音楽活動されているようですし
素敵な臨場感を満喫された事でしょう

宇宙といえば、スーパームーンご覧になられましたか?
秋の美しい夜空へ。「月に願いを」など
しっとりと聴きながら、心癒されましょうね(^^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.