Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

奥田民生『ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム』②

昨日行われた
奥田民生さんのLIVE
o_0791.jpg
『ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム』
2015年11月28日(土) 15:00開演(12:00開場/18:00終演予定)
会場:MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)


o_0803.jpg
約3万人が集結
会場入り口付近では、カープ坊やではなく
民生さん坊やが、出迎えてくれました(笑)



◎奥田民生 『さすらい』



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
開演15時を少し過ぎ。ギター片手に
「一番ピッチャー奥田民生、背番号082」とアナウンスされご登場!

審判による「プレーボール!」コール後
LIVEスタート

o_0809.jpg


寒い中。ユニコーン時代や、ソロ活動による
数々の名曲をお披露目
のんびりとした。語り口によるMC
「他の人の曲の方が、盛り上がってる(笑)
全く許可を取ってない。WOWOWで放送されてる」

としきりに謝りながらも(笑)

吉田拓郎、矢沢永吉さん、真心ブラザーズ等の
カヴァー楽曲も、セットリストへ織り交ぜ熱唱

30分間休憩中には、スライリーや
その後の、サプライズ始球式では
前田健太&大瀬良大地投手も登場し、大歓声

投球前には、御馴染のマエケン体操パフォーマンスも(スタジアムでは見納め?)
結果。見事に、民生さんが空振りしてました(笑)

o_0785.jpg

旧広島市民球場で行われた公演以来、十数年ぶりに
奥田民生さんのLIVEへ、参加しましたが

アンコールにはユニホーム姿へ身を包み
故郷愛。カープ愛へ溢れた凱旋LIVE
温かな臨場感を満喫できましたね

o_0830.jpg


~「ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」
2015.11.28
Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島 セットリスト~

01. 674
02. えんえんととんでいく
03. イージュー☆ライダー
04. デーゲーム
05. 雪が降る町

06. 遺言
07. 何と言う
08. 野ばら
09. 私はオジさんになった
10. 風は西から(英語バージョン)

11. SUNのSON
12. メリハリ鳥
13. The STANDARD
14. Darling
15. 結婚しようよ

16. アイ・ラヴ・ユー、OK
17. 幸せであるように
18. さくら
19. 人間はもう終わりだ!
20. 世界の終わり

21. じょじょ
22. ハリがないと
23. 無限の風
24. 早口カレー
25. CUSTOM
26. さすらい

~アンコール~
27. 最強のこれから
28. 風は西から


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
  1. 奥田民生
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

  1. 2015/11/29(日) 12:15:47 |
  2. URL |
  3. maco
  4. [ edit ]
すごく盛りだくさんで楽しいコンサートだったのですね~☆いいなぁ~♪
寒かったと思いますが、3万人のみなさんは熱く盛り上がりますね。

  1. 2015/11/29(日) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. エルエルのレッドママ
  4. [ edit ]
こんばんは~

県内も雪が降ったりして寒くなってきましたね。

奥田民生さんのコンサート前回も参加で今回も…。凄いです☺
内容豊富でコンサート楽しめましたね♪

コンサート発表があった時行きたいと思いましたが時期をみて申し込みしないままでした(笑)

次回今回より早い時期にあったら是非とも参加したいです~

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/05(土) 09:51:51 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
maco さん こんにちは
お返事が遅くなってしまい(^_^;)コメントを下さり、ありがとうございます

民生さんも「底冷えする!」って仰ってましたが(笑)、LIVEすごく愉しめましたよ☆
カープが、日本シリーズ出場すると考慮しつつ
この時期に、開催が実現されたそうです

相変わらず、ゆるい雰囲気のMCも健在でしたし(笑)
御馴染の民生ジェット風船を飛ばす、カープの応援歌も
同じ所属事務所の木村カエラさん達が、特別にVTR出演したり
趣向を凝らした演出も
見事でしたね

今夜、エディオンスタジアムで行われる
ガンバ大阪と対戦する、JリーグSC決勝戦
サンフレッチェの勝利を願い、精一杯応援しましょう~(^^)

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/05(土) 10:13:32 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
エルエルのレッドママ さん こんにちは
お返事が遅くなってしまい(^_^;)コメントを下さり、ありがとうございます

エルエルのレッドママ さんも、ご参加を検討されていたのですか
民生さんMCでは「50歳になり、お祭りが恥ずかしく普通の人に戻ります」などと
仰ってましたけど(笑)

サプライズでメジャーリーグへ挑戦する。前田健太選手の
最後のカープユニホーム姿も観れましたよ☆

LIVEを開催し、全国各地からファンが集い
広島(経済効果も?)を盛り上げてくれ、とても感謝しています
次の機会にはエルエルのレッドママ さんも、ぜひ参加して観て下さいね(^^)



※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

  1. 2015/12/05(土) 20:44:41 |
  2. URL |
  3. エルエルのレッドママ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは~

ブログはクリスマスバージョンですね♪
カープの日本一はファンの念願ですね。是非とも日本一になって民生さんさんたちカープファンと喜びをマツダスタジアムで味わいたいですね!!

今日はサンフレッチェ広島の試合ですね。
今日も是非とも勝利してほしいです(^.^)

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/12(土) 11:27:21 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
エルエルのレッドママ さん こんにちは
お返事が大変遅くなり…m(__)m。コメントを下さり、ありがとうございます

やはりこの時期になると、クリスマスのイルミネーション等
華やかな気分になれますよね☆

サンフレッチェ広島←見事にCSも勝利し
真の年間優勝を、獲得しましたから

開催中のクラブW杯や、天皇杯も制覇して
様々なタイトルのチャンピオンへ輝いて欲しいです
カープと共に、これからも応援を続けましょうね(^^)

サンフレッチェ広島の年間優勝嬉しいですね~

  1. 2015/12/12(土) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. エルエルのレッドママ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは~

サンフレッチェ広島凄いですね。優勝嬉しいです(^.^)
本当に良かったです♪
これからの試合も勝ち進んで欲しいです~

黒田投手はスタジアムに行き年間優勝を見届けたのですね。
黒田投手の広島愛も嬉しいですね。
マエケンがいなくなり寂しくなると思っていたので黒田投手に本当に感謝です(^.^)

Re: サンフレッチェ広島の年間優勝嬉しいですね~

  1. 2015/12/19(土) 11:34:15 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
エルエルのレッドママ さん こんにちは
お返事が大変遅くなり…m(__)m。コメントを下さり、ありがとうございます

サンフレッチェクラブ、W杯準決勝は惜しくも
リバープレートに、敗戦しましたけど
まだ広州恒大との、3位決定戦もありますし
勝利を期待しましょう~☆

カープの黒田投手。来季も現役続行でプレーしてくれるのは
本当に嬉しいニュースでした☆
それにしましても、年俸6憶円は凄い!(笑)

広島愛も感じられますし、広島を盛り上げてくれるよう
応援し続けましょうね(^.^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.