Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』 観賞

遅まきながら
先月観賞した。映画の話題を…

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』
原作:アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
監督:マーク・オズボーン
声の出演ジェフ・ブリッジス、ジェームズ・フランコ、マリオン・コティヤール、ベニ-チオ・デル・トロ
日本語吹き替え版キャスト
鈴木梨央、瀬戸朝香、津川雅彦、伊勢谷友介、滝川クリステル
竹野内豊、池田優斗、ビビる大木など


本日放送予定
ユーミンさん出演「SONGSスペシャル」


ユーミンさんご自身も深い感銘を受けた
名作「星の王子さま」の作者
サン=テグジュペリの故郷、フランス・リヨンへ訪れたり
荒井由実時代の「瞳を閉じて」へ纏わる
エピソードも触れられるようです☆

NHK総合 12月19日(土)午後10:00~10:48
◎「SONGSスペシャル」松任谷由実特集


◎松任谷由実 主題歌「気づかず過ぎた初恋」ミュージック・トレーラー(映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』)
.


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
~あらすじ~

教育熱心な、母親の言いつけを守り
名門学校へ、入学するため
一生懸命勉強している。9歳の女の子

引越して以来。隣家へ暮らす、奇妙な老人が気になっていた
昼間は裏庭にある。破損した飛行機を整備し
夜になれば望遠鏡で、星空を眺めている

ある日、隣から飛んできた。紙飛行機をあけると
そこへ描かれていたのは、「小さな王子さまの物語」

女の子ば次第に、老人と仲良くなってゆく
若かりし頃。飛行士だったという老人は
かつて、不時着した砂漠で出会った
不思議な男の子の思い出を、語りはじめる

それは、彼がこれまで、誰にも話したことのない物語だった
「その男の子は、小さな星からやってきた。 そして一輪のバラと仲良しだったんだ。」

老人は、あの「星の王子さま」と出会えた飛行士だった
やがて老人は、病に倒れ入院してしまう
女の子は、老人が会いたがっていた。王子さまを探しに
オンボロのプロペラ機へ乗り、夜空へ冒険に旅立つ

~感想~

名作『星の王子さま』の、優しい世界観を壊さず
回想として、ペーパークラフトによる
ストップモーション手法にて、物語が描かれています

現在の世界はCGアニメーション、2つの映像融合が
別々の世界観を、うまく表現してあり
ほのぼのとして、心温まるファンタジー作品でしたね

字幕編リリー・アーレンによる
”Somewhere only We Know” も素晴らしい☆

◎Somewhere only we know - Lily Allen (The Little Prince 2015 Soundtrack)


観賞後は
「ブレッドガーデン」にて
b_0720.jpg

焼き立てのパン食べ放題
夜バケセットも堪能♪
b_0725.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 映画・Blu-ray (DVD)観賞
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

  1. 2015/12/23(水) 05:05:57 |
  2. URL |
  3. mon
  4. [ edit ]
ユーミンの歌やっぱり心沁みるな~。 紅白で聖子ちゃん赤いスイトピーをトリで歌うらしいです。ユーミンも、出演するとボクは期待してます!。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/23(水) 10:43:53 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]


mon さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

SONGSスペシャル。ご覧になられましたか?
松田聖子さんへ、何十年ぶりに楽曲も提供されてますし
ユーミンさんも特別ゲストとして、紅白歌合戦へ出演してくれたら
すごく嬉しいですよね☆

「赤いスイートピー」も名曲ですが、大とりでは「永遠のもっと果てまでを」を
歌って欲しかった様な?(笑)
ユーミンファンの今井さんも出演しますから
大みそかの放送を愉しみましょう(^^)



※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.