POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

初もうで 「厳島神社」(宮島)

  09, 2016 15:55
h059.jpg
初詣は宮島の
「厳島神社」(世界文化遺産)へ訪れました

参道は参拝する人々で
長蛇の行列

h065.jpg
朱塗りの「大鳥居」。景観は…いつみても素晴らしいですね


h061.jpg
鹿さんも気持ち良さそうに
お休みモード(笑)

h071.jpg

h_0873.jpg

◎ウィーン・フィル New Year's Concert 2006 - ワルツ 「春の声」

ヨハン・シュトラウス2世 作曲 作品410


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
h061 (2)
「五重の塔」
(応永14年建立 重要文化財)

h078.jpg

参拝後の御愉しみ
宮島参道散策グルメ
h043.jpg

焼き立ての「牡蠣」「もみじまんしゅう」や
「揚げもみじ」「あなごめし」など

「鳥居屋」さんの「もみじクロワッサン」
DSC_0888.jpg

風籟堂さんの「安納芋ソフト」
DSC_0890.jpg

DSC_0891.jpg
とても美味しく味わえました

h_0868.jpg
今年受験生の息子も、学業のお守りを頂き
久しぶりの自然豊かな
宮島散策を満喫できましたね☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

CARD  

No title

Labrisaさん、こんばんは。

厳島神社、一度行ってみたいものです。
鹿、カワイイですね(^^♪

僕、牡蠣は食べた事ないんですよ。
僕の家族は牡蠣が苦手なもので・・・。(^_^;)

受験、上手くいくと良いですね(^^)
僕は日本史以外、すご~く苦手でした(汗)
(体育も含みます。)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

CARDさん こんにちは
お返事が遅くなってしまい(^_^;)
コメントを下さり、ありがとうございます

牡蠣苦手な方多いですよね!
宮島の鹿は以前CARDさんが触れられた。奈良の鹿と比べると
体格的にほっそりとしているのですが(笑)

美味しいグルメも沢山ありますから
いつか御旅行がてら広島へも訪れてみて下さいね☆

今日から大学センター試験スタートですよね。息子は高校受験ですので
来月試験が始まり、第一志望校の結果は、3月の卒業式後発表になりますし
まだ暫くは、親子で悶々とした日々を過ごしていますよ(笑)
色々とお心遣いを本当に有難うございました(^^)


Edit | Reply | 
CARD  

No title

Labrisaさん、こんにちは!


コメントの冒頭で「さん」が抜けて
呼び捨てになっていました。

本当にすみません!!

Edit | Reply | 

What's new?