Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

お好み焼きやさん巡り(八誠)

GWはフラワーフェスティバルで賑わっていた
平和大通り
その付近の通りにある
お好み焼き屋さん「八誠」
DSC_1080.jpg

DSC_1067.jpg
店内の壁へは、「2005年ぶらり旅」の際訪れた
.福山雅治さんはじめ、コブクロ、Perfume
関ジャニ8の錦戸君など、多くのアーティストや
著名人達による、サインが描かれてあります

DSC_1076.jpg
私は「そば肉玉」トッピングねぎ入りをチョイス♪

福山さんと藤原さくらさん
水野美紀さん達とのセッションに魅了される
フジテレビ系“月9”ドラマ『ラヴソング


ストーリーへ寄り添うように歌われる
「 500miles」

500 miles - Peter, Paul and Mary [Original Audio]

「500 Miles」(500マイルも離れて)
ヘディ・ウエスト1961年ファーストアルバム収録
日本語訳詞 忌野清志郎

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
DSC_1066.jpg

DSC_1078.jpg
豚トロ

DSC_1072.jpg
ほうれんそうの卵とじ

DSC_1073.jpg
そばW肉玉トッピングチーズ入り

DSC_1077.jpg
焼きうどん

磯野製麺さんのぱりっとした麺へ
野菜たっぷりなお好み焼きを
美味しく堪能できましたね

DSC_1069.jpg
分かり難いショットですが 右下側へ
『Masaharu Fukuyama
 2005.9.9 福山雅治』
ましゃのサインです♪

八誠 広島市中区富士見町4-17
℡082-242-8123
営業時間
月~土:11:30~14:00 17:30~23:00
日・祝:17:30~23:00
定休日 毎週月曜
座席数25席(カウンター6席/テーブル19席)


500 miles -Takako Matsu


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事

4 Comments

メロディー  

ラヴソング

こんにちは~。
ましゃの広島ぶらり旅。お好み焼きめっちゃ美味しそう!。めいっぱいなサインいいなー羨ましいです(^^ゞ。
ラヴソング視聴率ばかり話題になってるけど、さくらちゃん可愛いし、やっぱりましゃや菅田君はかっこいいし、毎週も面白いから私も欠かさずみてますよ(爆)。

2016/05/10 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

エルエルの レッドママ  

お好み焼きも美味しそうですね~

Labrisaさん、お久しぶりです。
3月4月バタバタしてました。あっという間にゴールデンウィークも過ぎましたね。

なかなか広島に行く機会なく過ごしてました。お好み焼き美味しそうですね。福山さんたちの食べたお好み焼きを是非ともサインを見ながら食べてみたいです(笑)

2016/05/11 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: ラヴソング

メロディー さん こんにちは
お久しぶりですね。お返事が大変遅くなり…m(__)m。コメントを下さり、ありがとうございます

「ラヴソング」脚本家も、倉本さんから神森万里江さん変わったようです
さくらさんや、夏帆さん達による。広島弁トークも魅力的ですよね☆

秋にはFCイベントや、映画「SCOOP!」公開されますし
ましゃも大忙しになると思いますが

引き続き愉しみにドラマをみましょうね(^^)

2016/05/13 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: ラヴソング

エルエルの レッドママ さん こんにちは
お久しぶりですね。お返事が大変遅くなり…m(__)m。コメントを下さり、ありがとうございます


そうそうアーティストやジブリ関係者。ZAPの枡さんまで(笑)
もう書くところがないくらい。壁面へ多くのサインがありましたよ☆

エルエルの レッドママ さんもお忙しそうですが
お好み焼き本当に美味しいですから
お店で堪能してみて下さいね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2016/05/13 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment