Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

月9ドラマ『ラヴソング』

いよいよ明日。最終回を迎える
福山雅治さん主演。月9ドラマ『ラヴソング』
先週放送された、第9話
ようやく録画したものを観賞
00000988001.jpg

残念ながら、ドラマの内容より
視聴率ばかり、話題になってましたけど(笑)

真剣な眼差しで、福山さん達がギターなどを奏でたり
愉しそうにセッションしている姿にも
魅了されました♪

ストーリーは吃音症へ苦しみ、人とのかかわりが苦手な
ヒロインの佐野さくら(藤原さくら)

元ミュージシャンで、企業カウンセラーの神代広平(福山雅治)や
言語聴覚士の、宍戸夏希(水野美紀)達と出会い

音楽を通じて、自己表現の喜びを知り
周りの人々と、親交を深めていくストーリーへ
とても共感できましたね

何と言っても、広島の児童養護施設時代からの幼馴染
天野空一(菅田将暉)・中村真美(夏帆)との、広島弁トーク

カープ女子として
『それ行けカープ』を、歌ってみたり(笑)

黒田投手の金言なども紹介され
さりげなく、アイテムとしてカープグッズも登場し
色々なグッズを、見つける愉しさもありました☆

ドラマの中で、藤原さくらさんが歌う
主題歌『Soup』
も、勿論素敵な曲ですが
劇中歌として流れる。神代が20年前に組んでいたユニット「HARUNO」
唯一のヒットナンバー「恋の中」

元恋人で亡くなった。宍戸春乃を演じるのは、新山詩織さん
ZARDと同じ、ビーイング所属アーティスト

当時のジャケ写は、ましゃがまだ若かりし頃の姿
二人の合成ショットも、微笑ましく感じられましたね(笑)


◎【公式】ラヴソング劇中歌「恋の中(short ver.)」

劇中歌「恋の中」(作詞/作曲:福山雅治)
新山詩織「Treasure Hunt ~ビーイングオーディション2012~グランプリ獲得



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
~ 第10(最終回) あらすじ~

神代広平(福山雅治)に、佐野さくら(藤原さくら)が言いたかったこと…

さくらの手術を知り。中村真美(夏帆)は、野村健太(駿河太郎)との結婚式を前倒し
披露宴で、さくらに頼んでいた、スピーチをしてもらうため
万が一、手術でさくらが声を失ってしまったら、その願いは叶わなくなる

そのスピーチ前に、さくらは神代に今まで言えなかったことを伝えようとするが
しかし、天野空一(菅田将暉)が、スピーチの時間だと迎えに来てしまう

手術が翌日と迫り、神代は増村泰造(田中哲司)から、相談される
さくらが手術の同意書へのサインを拒絶している
神代は、さくらの病室へ向かう

さくらはまだサインしておらず、真美や空一、神代の言葉にも反応しない状態
神代は、みんなにさくらと2人きりにして欲しいと頼む

空一は、神代を廊下に呼び、さくらの心が落ち着くまで
手術延期できないかと問う
だが、神代は延ばせば延ばすほど、さくらが声を失ってしまう
可能性が高くなると指摘する

病室に戻った神代は、さくらが持って来ていたギターを奏で始める
初めて、さくらの歌を聴いた時の曲
ギターとともに歌う神代。すると、さくらに表情が戻って来る
ついには、もう一度歌いたいと泣きじゃくるさくら
神代は、歌うためにも、手術をしようと伝えた

さくらは手術を受けることに。果たして、さくらの声は…
再び神代と歌うことが出来るのだろうか

◎藤原さくらさん 主題歌『Soup』

ファーストシングル6月8日リリース


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 福山雅治
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2016/06/13(月) 14:40:53 |
  2. URL |
  3. メロディー
  4. [ edit ]
こんにちは。ホント面白いドラマなのに視聴率ばかり話題なりましゃ可哀想でした。
さくらちゃんや菅田くんもかわいかった^^(爆)。
ドラマが終わって寂しくなるけど秋には映画も公開されるし、ファンクラブのライヴも行く予定。ましゃ三昧な毎日でいます(*^▽^*)。

Re: No title

  1. 2016/06/15(水) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
メロディー さん こんばんは
お返事が遅くなってしまい(^_^;)、コメントを下さり、ありがとうございます

最終回のエンディングまで、予想外の展開もあり
音楽色豊かな、面白いストーリーでしたよね☆

そしてまさかさくらちゃんに、一途な空一君のパフォーマンスも観れるなんて(笑)
最後のシーンは切なかったですが、それぞれが前向きに別々な道を歩んで行く
想像力を掻き立てる様なドラマでした

秋には劇場で福山さんと再会できそうですし
東京ドームのFCLIVE。メロディー さん存分に満喫してきて下さいね(^^)



※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.