POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

ZARD満喫ツアー2016大阪④("懐かしい味わいのするレストラン")

  16, 2016 07:00
かつて、あざみ野の閑静な住宅地にて
営業されていた
"Ristorante Soffio"(2010年5月30日閉店)
20150822095954472_20160614161257a37.jpg
◎ZARDゆかりの地巡り 回想編②(横浜・あざみ野"Ristorante Soffio"Ⅰ) (2015.08.22)
◎ZARDゆかりの地巡り 回想編③(横浜・あざみ野"Ristorante Soffio"Ⅱ) (2015.08.31)

"Ristorante Soffio"へ以前勤めてた。ご夫婦が経営されている
シチリア料理店「イタリア―ナ ウエキ」
ランチへ訪れました♪
u1155.jpg
( ミシュランガイド2016 ビブグルマン掲載店)

自家製パン&ポタージュスープ
u002.jpg

u004.jpg
季節ごとに変わる
本日のパスタ(2種より選べます)
『釜上げシラスとズッキーニ、熊本県産ミニトマトのレモン風味のスパゲッティ』をチョイス♪

フジ子・ヘミングさんの「ラ・カンパネッラ」(La Campanella)

◎Ingrid Fujiko Hemming -(Liszt  La Campanella )



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
Soffioの看板メニュー
「ベーコンとパプリカのカラフルペペロンチーノ」(「泉水の簡単ヘルシーパスタ」より)は
全くされてないそうですが

居心地の良い空間が広がった店内へ
"懐かしい味わいのするレストラン"を満喫

u1153.jpg

友人達がチョイスした
y003.jpg
『スパゲッティ・アッラ・ノルマ(揚げナスとトマトソース、リコッタサラータのノルマ風スパゲッティ)』

オリジナルシチリア菓子も販売されてましたね!
u1154.jpg

u008.jpg
甘すぎず柔らかい食感の
伝統菓子「パスタ・ディ・マンドルラ」

u005.jpg
ドルチェはちょうど、大阪高島屋さんにて
催事限定出店中という事でしたので
「ビアンコマンジャーレ シナモン」も
美味しいパスタと共に、味わえましたね

◎la cucina italiana UEKI
大阪府大阪市西区北堀江1-10-2
℡06-6110-0039
ディナー 18:00~23:00 (L.O.21:00)※21時入店まで
ランチ 12:00~14:30 ※無くなり次第終了
アクセス 四ツ橋駅より徒歩3分!


想い出の、オリジナルティーと言えば
お土産に頂いた
マユールオリジナルブレンド(感謝!)
005_20160616012443b38.jpg
007_20160616012455b73.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

kotonoha  

Soffioの香り

Labrisaさん こんばんは。

夕暮れ時のSoffioのワンショットもそうですが、ウエキさんのお写真、いい感じで写ってるんですね!
今若い人に「写ルンです」が人気らしいですが、確か泉水さんもスタジオでそれらしき感じのものを持たれていた映像があったような?。
太陽の光の筋が写り込んでて、写ルンです時代の様な味の在るホンワカ温かいワンショットは素晴らしい。自分もほぼ同じアングルとタイミングでスマホ撮りましたが、何とも味気ないくっきり画像でしたよ(笑)。

そして今回Labrisaさんに出逢ったのも、ウエキさんへ向かう道端でした(^^)。
地図検索してましたが、大都会のビル群は看板も目立たなくて十字路一筋違うと迷いますね~。
御互いあれこれ言いながら、何気にふと振り向くとそこがウエキさんだったなんて"あっ!"でしたよね(笑)。
きっとGPSより遥か彼方からの泉水さんナビゲートの御蔭ですかね(^^;

ウエキさんののお店は敷居が高くなくてとても入りやすいですし、Soffioとも繋がっているこちらのお店はZARDファンとしてとても嬉しい。
イタリアン本来の気兼ねなく楽しく会話&美味しいお食事できる雰囲気でしたよね!
セッティングして下さったLabrisaさんに感謝です。
CBさんと共に至福の楽しいひと時、時間があっと言う間でしたね^^。

追伸させていただきますm(__)m。
Labrisaさん、CBさん、ウエキさんではお土産ありがとうございました!

Edit | Reply | 
CB  

♪あなたを感じていたい

Labrisaさん、こんばんは。

いつも想いますが、Labrisaさんシャッターワークがメチャ早ワザなんですね!(笑)
いつの間にこんなに素敵な写真を・・という感じですね(^^。
kotonohaさんが仰るように、見事なサンピラー入りのウエキさん外観写真です!
ZARDカラオケコラボルームでも見事な写真をいつの間にか撮られてますよね!(笑)
ブロガーとしてのスキルも積まれたのでしょうか・・流石ですネ(^^。

ところでサンピラーといえば、少し違うかもしれませんが、
自分は「ZARD BLEND ll~LEAF & SNOW~」ジャケ写も連想するのですが(笑)
先日大阪公演終了後のオフ会でくんたろうさんのご友人の方から、
あの豊頃の“ハルニレの木”が伐採されたらしいとの情報をいただきました。
地元北海道ながら初耳で驚きでした(^^;
こちらでは唯一の縁の地でしたので残念です。
坂井さんへのフラワーギフトの写真を撮りに遥々豊頃まで車を飛ばした日々が思い出されます。

https://www.youtube.com/watch?v=TBsWxE0sKZQ
ZARD「かけがえのないもの」- 2011 WEZARD EDITION-

なんとこの時の映像にLabrisaさんの画像の後に自分の画像が採用されてて、ビックリしたものでした(笑)懐かしいですね~。

話がそれてしまいました(^^;

念願でもあった、また昨年以来のリベンジでもあったウエキさんへ
はじめて訪れることができました。
Labrisaさん昨年自分が入店できなかったエピソードを覚えていてくださり、
また今回の大阪縁の地にセットしていただき大変感謝しております。
「泉水の簡単ヘルシーパスタ」事前の問い合わせをしていただいたそうで、
御尽力本当にありがとうございました。
もしもこのメニューを再現してもらえたとしたら、これはほんとに涙ものの感動だったかもしれませんが(笑)
Labrisaさん、kotonohaさんZARDファンのお二人とこのお店で過ごした時間はほんとに“かけがえのないもの”ですネ!!
トマト風味のパスタも美味しかったですね~。
一年ぶりでもあり、おしゃべりに花が咲き料理の味わいも多少おろそか気味だったような気もしますが・・(笑)
でもオーナーの奥様とも“Soffio”のことも含め少しでしたがお話できて嬉しかったです!
大阪の地に“Soffio”の息吹きを確実に感じることが出来ましたネ!

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: Soffioの香り

kotonoha さん こんにちは
お返事が遅くなり(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえいつも、撮影技術が未熟なショットばかりで
お恥ずかしい限りですよ(^_^;)

「写ルンです」←最近若い方が持っているのを、見かけますけど
簡単に撮影できることも魅力ですし、お洒落なデザインなものもありますよね!

以前FC会報誌へ掲載され、TV特集番組でも話題になってた
泉水さんご愛用の『Nikon F 601』。そのカメラや「写ルンです」など
夢中になって撮影する姿は、きっと微笑ましく感じられるでしょう☆

ウエキさんの周辺を、二人でキョロキョロしながら到着でき
ほっといたしました(笑)

落ち着いた店内には、おしゃべりをゆっくり愉しんでらっしゃる
マダム達も御食事をされてましたが、おひとり様でも
気兼ねなく、味わえる雰囲気の良いレストランでしたね(^^)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: ♪あなたを感じていたい

CB さん こんにちは
お返事が遅くなり(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

先日の北海道で起こった地震。被害等大丈夫だったでしょうか?
こちらの方は梅雨による。長雨の影響も出てきてますが
御互い体調も気をつけながら、防災意識を心がけましょうね

大阪では“K”さんにも、残念ながらお逢い出来なかったのですが
豊頃の“ハルニレの木”
観光サイトを拝見しますと、現在も大丈夫そうですよ☆
http://www.toyokoro.jp/tourism/spot/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%AC%E3%81%AE%E6%9C%A8/

たぶんこちらの記事と、勘違いされたのかと想います?
北海道「哲学の木」伐採!観光客のマナー悪すぎ!所有者涙の伐採訴え
(美瑛町、写真撮影の名所ポプラの木
http://netatyou.jp/2016/02/25/tourism/

ウエキさん。私も以前から訪れてみたいお店でしたので
嬉しかったです。奥様にはメニューについて、大変失礼な事を聴いてしまったのですが(^_^;)

CB さんのリクエストの御蔭により、堪能できこちらこそ有難うございました♪

大阪縁の地も少ないですし、“Soffio”の息吹を感じられるお店
これからも末長く、ビーイングの近くにて、レストラン営業を続けていってほしい願ってます
またいつか、この度断念されたwingさんと、一緒に訪れてみたいですよね(^^)

(先日仕事関係で、神戸へ訪れて来ました!。時間に余裕もあり
縁の地のひとつ。神戸国際会館へも立ち寄って来ましたよ^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

Edit | Reply | 
プチ・クレソン  

No title

はじめまして プチ・クレソンです。

ヘミング・フジコ この人の本を以前読みました

まだ わが家にテレビかあった頃 観ました

大器晩成の方ですね 才能がありながら紆余屈折・・・

この 「 ラ・カンパッネラ 」 作曲はリストでしたか?

魂が込められた曲ですね。

スメタナの モルダウもいいですよ。

たぶん ご存じだと思います。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

プチ・クレソン さん こんにちは
初めまして、コメントを下さり、ありがとうございます

フジコ・ヘミングさん。特集番組の影響もあり
波瀾万丈で孤高なピアニスト的な、印象ですけど
リスト「ラ・カンパッネラ」の演奏は、本当に素晴らしく
心揺さぶられます

『わが祖国』( Má Vlast )
https://www.youtube.com/watch?v=2Sp4JyDNNr8

ベドルジハ・スメタナさんの「モルダウ」。ご紹介も有難うございます

フジコさんも、何年か前の来日公演の際に
オープニング曲として
お披露目された様な?
これからも沢山の人々を魅了する。活躍を期待しましょうね(^^)

Edit | Reply | 

What's new?