Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

ZARD満喫ツアー2016東京③(鳥居坂"ZARD GALLERY ")

7月を迎えましたね!

5月に訪れた。ZARDの縁の地巡り続きを

TV情報☆
7/2放送の『THE MUSIC DAY 2016 夏のはじまり。』
ZARDの楽曲もピックアップされるよう
ですので愉しみです!

★【放送局】日本テレビ系列
2016年7月2日【番組名】 THE MUSIC DAY-夏のはじまり。HP

【放送日時】 2016年7月2日(土) 12時00分~22時54分合計11時間生放送
総合司会 櫻井翔(嵐)
『THE MUSIC DAY 2016 夏のはじまり。
出演アーティスト一覧
秋川雅史、浅香唯、絢香、嵐、E-girls、家入レオ、いきものがかり
石井竜也、石野真子、イルカ、岩崎宏美、HKT48、AKB48
ACE OF SPADES、EXILE THE SECOND、SKE48、NMB48、加山雄三
関ジャニ∞、きゃりーぱみゅぱみゅ、桐谷健太、Kiroro、KinKi Kids、桑田佳祐
欅坂46、ゴールデンボンバー、ゴスペラーズ、コブクロ、小室哲哉
THE YELLOW MONKEY
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、THE ALFEE、ジャニーズWEST
SIAM SHADE、ジュディ・オング、水曜日のカンパネラ(事前収録)、スキマスイッチ
鈴木雅之、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、DAIGO、谷村新司、TOKIO
ナオト・インティライミ、西内まりや、西野カナ、NEWS、乃木坂46、NOKKO、秦基博
PUFFY、早見優、原駅ステージA、平井堅、V6、flumpool、ふわふわ、Hey! Say! JUMP
星野源、ポルノグラフィティ、三浦文彰、南こうせつ、miwa、モーニング娘。'16
薬師丸ひろ子(事前収録)、Little Glee Monster、LINDBERG、LUNA SEA
RADIO FISH、渡辺直美、渡辺美里(50音順)


坂井泉水さんの献花台&LIVE会場となった
TOKYO DOME CITY HALLを一旦離れ
鳥居坂にて開催されていた

004_2016070115314494e.jpg

『ZARD GALLERY ~25th Anniversary~』へ向かいました
016_20160701153216e12.jpg


揺れる想い - ZARD


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
011_2016070115315294a.jpg

懐かしい風景を眺めながら
4年ぶりに鳥居坂をのぼり、『ZARD GALLERY』会場への到着
013_20160701153207858.jpg
入り口付近にある
泉水さんお気に入り、紫陽花のお花に迎えられました♪

140.jpg

オリジナル入場券&記念スタンプカードを頂き、入場
泉水さんの御命日。そして、LIVE開催日と重なり
会場内は、多くのファンも観賞

各展示ブースへ別れ
「レコーディングコーナー」
御馴染のヘッドフォンやトイピアノ
マッドスタジオへ置いてあった。ベンチ&Zo3ギター
キューボックス。レコーディング用のトラックシートや
未発表の歌詞など。どれも興味深く、感じられましたね

「日本青年館」コーナー
1993年撮影。PV(31曲)の、タイムテーブルなど
当時泉水さんが座られていた
長年の憧れ「座席K-36」へも、ようやく対面(笑)

「What a beautiful moment Tour」コーナー
LIVE時のDVDが、映像コーナーでも流され
2004年当時の衣装。テーブル&椅子
ステージを再現したジオラマ
直筆入りセットリストなど


「プライベート」コーナー
愛用の一眼レフカメラ。DAT
デッサン用の画材セット。スケッチブックなど

常日頃から、御世話になっている
スタッフさんへ送った。直筆の年賀状や、結婚祝いのメッセージカード等

文面からは在りし日の、泉水さんのお人柄も垣間見え
とても微笑ましくく感じられました


ZARDの軌跡へ
ひとつひとつ触れながら
じっくりと展示物を、眺めることができましたね

142_20160701215423619.jpg



『ZARD GALLERY ~25th Anniversary~』
~ 開催期間~
前半:4月26日(火)~5月08日(日)  後半:5月17日(火)~5月29日(日)
東京都港区六本木5-14-35 ビーイング鳥居坂ビル1F
アクセス
都営大江戸線「麻布十番駅」7番出口より徒歩5分
東京メトロ南北線「麻布十番駅」4番出口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「六本木駅」3番出口より徒歩9分


WEB掲載情報
★WEBマガジンエンタメステーション ZARD特集
★「music freak press 」ZARD SPECIAL EDITION

25周年記念ライブ「What a beautiful memory ~25th Anniversary~」を振り返ってシリーズ連載配信中
(※6/30掲載ページ)

★日本テレビ系列「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」
音楽史に残る“夏のはじまり。を告げる名曲”コーナーで紹介予定
“あの曲”をはじめ、ZARDの夏の名曲Music VideoをHuluで配信中!
さらに歴代の「THE MUSIC DAY」で公開されたドキュメンタリーも視聴可能
■Hulu「ZARD CHANNEL」 ◎HuluのZARD CHANNEL

※続きはまた後日…☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

kotonoha  

No title

Labrisaさん こんばんは。

鳥居坂のGALLERY展、お久しぶりに訪れられ感慨一入だったのではと思います。
お写真拝見してると、このゆかりの地はやはり安心できる場所ですよね!
ありがとうございます。以前、ライトアップされた泉水さんのお写真以外誰もいない、静寂な夜の鳥居坂のワンショットを想い出しました。

可愛らしい紫陽花&B社スタッフさんのメッセージボードを見逃さずチェックされたLabrisaさん、さすがです!
私もSTUDIO BIRDMANがまだあった頃、前の街路樹の植え込みに生えてた紫陽花を撮影したことがありますが…。(秋だったので種でしたが、笑)

比較的ゆっくりと観られたようで、何より良かったですね。
ひょっとして、こちらで泉水さんと長居されてたとか(笑)。
日本青年館PVタイムテーブルや、特にプライベートコーナーはぜひ見たかったですし、ベンチ&Zo3ギター、2004年当時の衣装も…。やっぱり行きたかったです。

「THE MUSIC DAY」は昨年も同じこと言ってたような(^^;今年も録画予約できずでしたが、幸運にも見られましたよ。(先程は曲目フライングでごめんなさい。)
LINDBERGも懐かしかった。渡瀬さんの声も好きなので、泉水さんに出逢う前よく聴いてました。
楽曲「JUMP」のサビの"♪負けないで生きること~"の表現は泉水さんとはちがいますが、アップテンポでこちらもストレートに私の心に響く。

p.s.mfm& Es Flash Back ZARD Memories II&Ⅲ、再販されてましたので注文しました、愉しみです。

2016/07/03 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

CB  

♪Oh my love

Labrisaさん こんばんは。

鳥居坂の写真をありがとうございます。
この写真もやはりワクワク・ドキドキ感が蘇りますね!
なぜかといいますともう少しでBein到着という感じがしますからね(^^。
自分的には直近ではWEZARD meeting以来ですね~懐かしいです。
坂井さんも歩かれたであろうこの坂をワクワク・ドキドキしながら登りました。
もっとも“ゆるい坂道~”ではなくけっこうな勾配なので息切れのドキドキもあったかも・・ですが(笑)
やはりLabrisaさん鳥居坂からBeingへアクセスされたのですね、
自分もどちらかといえば麻布の坂井さんエピソードなどもあり、
こちらからのアクセスが好きです。
はじめてBeingを訪れた時は、確か献花だったと思いますが六本木方面からでした、
あの時のなんとも切ない心持ちは今も心に蘇りますね。
Birdmanなどを坂井さんの影を追うように巡った日々が思い出されます。
多分坂井さんが行動されてた割合からはきっと六本木側が多いのでしょうね。

年月も流れ、Labrisaさんもきっとあの頃とは少し違う落ち着いた穏やかな心でこの辺りの散策をされたのかなぁと
想像しています(^^。

P.S
なんと5/27 TOKYO DOME CITY HALLでのLIVEが7/17 WOWWOWで放送されるそうですね!
WOWWOW未契約ねんですけど無料体験視聴というシステムがあるそうで!!
これは申し込むしかないですね!録画準備も万全に整えて臨みたいと思います!(笑)

2016/07/04 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title


 
kotonoha さん こんにちは
お返事が遅くなり(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

>プライベートコーナーはぜひ見たかったですし、ベンチ&Zo3ギター、2004年当時の衣装も…。やっぱり行きたかったです。


御蔭様で展覧会を、じっくりと観賞できましたよ☆

可愛らしいZo3ギターなど、感激しましたし
どちらかと言いますと、この度はLIVEより、秦野の駅メロや
GALLERYを感慨深く愉しめたことが、一番の喜びを感じられましたね

kotonoha さんも直前に、ご参加を断念されてましたから
私自身も凄く残念に想いながら、鳥居坂へ訪れていました(^_^;)

またいつの日か、ZARD展覧会が色々な地域を巡回しながら
開催して頂けたらと、心から願いましょう!


>「THE MUSIC DAY」

何となく予想してた通りの、放送内容でしたけど(笑)
LINDBERGやっぱり聴いてますと勇気を貰えますし
様々な企画やコラボもあり、見応えのある番組でしたよね☆

2016/07/07 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: ♪Oh my love


CB さん こんにちは
お返事が遅くなり(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

そういえばCB さん。FCイベントで昨年鳥居坂訪れられてましたよね!
六本木側近辺のお店や風景も少しずつ変化してますが
やはり鳥居坂を登るたびに、格別な想いが込み上げて来ますでしょう♪

来年もFC限定イベント。開催される事を祈りましょう^^


>5/27 TOKYO DOME CITY HALLでのLIVEが7/17 WOWWOWで放送されるそうですね!
WOWWOW未契約ねんですけど無料体験視聴というシステムがあるそうで!!
これは申し込むしかないですね!録画準備も万全に整えて臨みたいと思います!

そうそう。放送を心待ちにしてますし
WOWWOWは映画やLIVE生中継など放送してくれますから
是非とも期待しましょうね(^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2016/07/07 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment