POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

葉山珈琲&『写楽と豊国 江戸の美と装い』(神戸ファッション美術館)

  04, 2016 23:45
先日出張も兼ね
神戸へ訪れて来ました!

仕事関係の用事も早目に済みましたので
帰路時間まで少しばかり
観光地を散策してきましたね☆

宿泊先近辺にて
開催中の『写楽と豊国 江戸の美と装い』を観賞したくて
015_201607032252335ba.jpg
神戸ファッション美術館が開館する時刻まで
葉山珈琲でモーニングを堪能♪

002_20160703225303164.jpg

004_2016070322532031a.jpg


003_201607032253123c7.jpg

DSC_1382.jpg
焼きサンドセット
とっても美味しく味わえました

Chick Corea & Hiromi Uehara - Spain


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ 006_20160703225153874.jpg
颯爽と姿を現し、忽然と姿を消した
東洲斎写楽(生没年不詳)

そのライバルで、のちに浮世絵界にて
最大の流派となる。歌川派を拡大した。歌川豊国(1769~1825年)
二人を軸にした役者絵や喜多川歌麿、鳥居清長らの
生き生きとした人物像、流行のしぐさ、色鮮やかな着物など
美人画を中心に140点を展示

浮世絵を通じて
江戸時代のファッションにスポットを当ててあり
興味深く観賞出来ましたね

014_20160703225223fc2.jpg

016_20160703225241d67.jpg

『写楽と豊国 江戸の美と装い』
神戸ファッション美術館HP 期間:2016年6月18日(土)~2016年8月14日(日)
休館日:月曜日、7月19日(火) ※7月18日(月・祝)は開館


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事

Comment 2

エルエルのレッドママ  

葉山珈琲も気になります~

Labrisaさん、こんばんは!

今日は雨でした。今年のカープは違いますね~楽しみですね。今年はまだズムスタに行けてないです。広島市内に行く機会もなくて…。

神戸も大好きです。葉山珈琲も是非とも行ってみたいです。写楽の世界も気になります~

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 葉山珈琲も気になります~

エルエルのレッドママ さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

神戸はお洒落なカフェも、沢山あるのですが
朝早くから営業している。葉山珈琲さんは本当に助かりました☆
(店内では朝ドラもしっかり、観れましたし(笑 )

カープ←昨日も勝利出来、交流戦が終了しても、好調ぶりをキープしてますよね!
私も今季まだ、マツダスタジアムへ行けてませんよ(^^;)
今年こそは優勝出来るように、応援を続けましょうね♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?