Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

ZARD満喫ツアー2016東京➄(麻布十番

再び、ZARDゆかりの地めぐりの話題へ
麻布十番「浪花家総本店」 さんの、たい焼きを堪能後

035_20160709151525e02.jpg

大きなけやきの木に囲まれた
「 パティオ」広場へ向かいました

042_20160710225316d24.jpg
『きみちゃん像』(1989年)
有名な童話「赤い靴はいてた 女の子~」
実在の少女をモデルにたとされる、エピソードには、様々な説も…あるようです!
童謡『赤い靴』(1922年(大正11年)、野口雨情作詞・本居長世作曲
  菊地寛小説『赤い靴はいてた女の子』(1979年、現代評論社刊)

ZARD「DAN DAN 心魅かれてく」

作詞:坂井泉水/作曲:織田哲郎/編曲:池田大介
アルバム『TODAY IS ANOTHER DAY』収録曲
FIELD OF VIEW(ドラゴンボールGTテーマソング)のセルフ



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
039_201607091515466ca.jpg
「DAN DAN 心魅かれてく」 映像などでも、お馴染み
(You Tubeには麻布運動場の、軟式野球場フェンスシーンなどは含まれていません)

041_20160709151558bbc.jpg
このj場所で、泉水さんがたい焼きをおいしそうに
食べていたり、広場の階段へ座っているシーン

自然体な雰囲気のまま、公衆電話の受話器を持っていたり
麻布十番商店街を、いろいろと散策している様子が
映像から垣間見えてきて
麻布十番へ訪れる度に、とても微笑ましく感じられますね

036_20160709151534311.jpg

泉水さん目線で、広場を眺めるとこういう感じでしょうか?

そうそう、この度のゆかりの地巡り
用意していた資料を忘れ、五年前の資料を頼りに
パティオ広場へ行く通りを迷ってしまいました

たまたま、道を尋ねた方が、スポット演説をされてらした
民進党の海江田○里さんでして、すごく驚きましたが
丁寧に道を教えて下さり、その節は本当にありがとうございました(^^;)

055_20160709151649200.jpg
麻布十番駅(7番出口)付近にある
「十番稲荷神社」

改装工事中でしたが
050_20160709151633412.jpg
こちらの神社にも、4年ぶりに参拝する機会に恵まれましたね!

※続きはまた後日…☆

ZARD Forever Best ~25th Anniversary~」収録曲メドレー音源第七弾配信!

BEING GIZA STUDIOでは、25周年記念オールタイムベスト
「ZARD Forever Best ~25th Anniversary~」のリリースを記念し
1年間にわたり収録曲のメドレー音源を配信!
第七弾は7/13(水)より配信開始!

□メドレー音源第七弾
『ZARD Forever Best ~25th Anniversary~メドレー(盛夏-Ⅰ)』
「かけがえのないもの」~「遠い星を数えて」~「風が通り抜ける街へ」~「DAN DAN 心魅かれてく」~「突然」
≪スマートフォン≫
https://sp.being.co.jp/music/zard/JBCJ-9055/
≪フィーチャーフォン≫
http://being-giza.jp/zard/jbcj-9055


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

wing  

懐かしい!

Labrisa さん、こんばんは。
先日の鳥居坂、浪花屋総本店、そして麻布十番パティオの写真・・・懐かしいです。
20周年Live の時、たい焼きを買ってパティオ広場の階段に腰かけて食べたのを思い出します。木陰の涼しさが、たくさん歩いて疲れた体を癒してくれました。
それから近くの花屋さんで献花を買って、鳥居坂へと向かったのを思い出します。

WOWOWでの放送ももうすぐですね。未契約なのですが、CB さん情報では体験視聴可能だということで、何とか観てみたいですね。CB さん、情報をありがとうございました。放送はカット無しのフルなんでしょうかね~?DVD の発売も期待したいのですが、どうなんだろう?25周年の今後の予定や企画、もう無いのかな・・・?

そういえば、先日、Musing で注文していたグッズが届きました。パンフレットやクッション等、いくつか購入しました。クッションは、Live 会場でも大人気だったのでしょうか?運よく購入できましたが、次の日には売り切れになっていましたね。もったいなくて、まだ使っていません(笑)。

7月に入り、急に暑くなりました。熱中症などに気をつけ、無理をなされないよう、ご自愛くださいませ。

2016/07/11 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

CB  

♪(心の)泉から溢れ出るこの気持ち

Labrisaさん こんばんは。

“浪花家総本店~パティオ広場”
浪花家さん、すだれが涼しげなあの2Fの席、たいやき、やきそば、懐かしいです。

ここはほんとになんといいますか・・
あぁーー行きたかったと思わずため息が出てしまいます・・(笑)


それくらいここはZARDファンにとっては縁の地の中でも独特の地なのではないでしょうか!
この場所でのたい焼きをほおばるあの坂井さんの映像、坂井さんの表情をはじめて目にした時、
あれは何と表現したらいいのか自分の中で静かな衝撃とでもいいますか、
あの坂井さんの表情・映像は多分、一般の人から見たらなんてことないのかもしれません。
でもあの映像の坂井さんは多くのZARDファンにとって、
衝撃的に印象に残る微笑ましさというか、ホットするような安心感というか、
独特の現実感といいますか(笑)・・ドキッとするような視線ですよね。
坂井さんのこの表情が見られてよかったと思わせてくれる一種の安心感のようなものをファンに与えてくれたような、
数ある坂井さんの映像・画像の中でもこれは他とは違う独特のワンショットという感じなんですよね。
そういう意味で自分はここは縁の地の中でも特別な一か所という感じがします。
まぁそんあ自分の想いなんですがLabrisaさんはいかがでしょうか?(笑)

坂井さんほのぼのオフショットけっこうありますいね~今思いつくところで、
・モナコでの子供達とのショット
・“息もできない”敬礼行進シーン
・ニューヨークでのハグ&少年の横でピースシーン
・ニューヨークでの警官とのからみシーン
といった感じですかね~いかがですか(笑)
この辺りは“MUSIC VIDEO COLLECTION”には収録されているのでしょうかね~、
或いはもっと強力なオフショットが収録されてるのでしょうか、
なかなか情報が聴こえてきませんね(笑)

場所をお借りします。
wingさん、こんばんは。
wowwow先日10日の日曜日に申し込みました。
WEZARDの25thサイトにある案内電話で10分程度で手続き完了でした、とても簡単です。
お目当ての番組はありますか?と聞かれますのでZARDと答えました(笑)
2週間の視聴期間があり録画もできるそうです。
自分も東京公演の様子を観られるのでほんとに楽しみです。
wingさんも是非申し込まれてみて下さい!

2016/07/13 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 懐かしい!

wing さん こんばんは
お返事が遅くなり(^^;)、コメントを下さり、ありがとうございます

いつも観光客など。賑わいを見せている商店街ですが
パティオ広場は、木陰もあり瑞々しく、癒しのスポットになってますよね☆

今回は残念ながら、鳥居坂へ献花台は設置されなかったのですが
5年前は麻布十番駅を降り、献花する花束を大事そうに
坂道を登るファンの方々の、姿を見かけるたびに
胸が熱くなりました

WOWOW←いよいよ17日放送されますね!
先日から、ZARD記念LIVEの番宣も始まりましたよ♪
本当に愉しみです

放送時間的にも。少し曲数、カットされる?と思いますが
wing さんも、臨場感を一緒に満喫しましょう

ゆかりの地巡りレポ、その日までに終了したかったのですけど
まだまだ時間かかりそうですm(__)m

>Musing で注文していたグッズが届きました。パンフレットやクッション等、いくつか購入しました

さすがクッション、ご購入されましたか
もったいないお気持ちを十分わかりますが
ぜひとも使用してくださいね(笑)
(ポストカードは、ご購入されましたか?)

今年の中国地方は、長雨が続いてますし
wingさんのご地元への、影響は大丈夫だったでしょうか?
お仕事お忙しそうですし、夏バテしないように
お健やかに、お過ごしくださいね(^^)

2016/07/13 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: ♪(心の)泉から溢れ出るこの気持ち

CB  さん こんばんは
お返事が遅くなり(^^;)、コメントを下さり、ありがとうございます

“浪花家総本店~パティオ広場”。泉水さんの愛らしいオフショット満載な
“ふとした瞬間”映像をノーカットで、全てみてみたいような?
感想ですが、果たしてあと、何年かかるのかしらと(笑)

香ばしいパリッとした
食感のたい焼き味わいつつ。ZARDへ寄り添えるような
不思議な空間が、広がっていますよね☆

WOWOW←。東京ドーム最終公演の様子が放送されるみたいですが
大阪限定の楽曲も流してほしいと、願ってます

キュートな、「Listen to me」「気楽に行こう」や
もう一度じっくりと鑑賞できる。初お披露目の
「運命のルーレット廻して」「サヨナラ言えなくて」
「二人の夏」なども愉しみです♪

幻想的なサイリウムが揺れる。「遠い日のNostalgia」
「Forever you」など。ファンの変わらぬ想いが伝わる
あの会場の一体感へ涙しそう

そして、「心を開いて」からの盛り上がる臨場感も
改めて鑑賞しますと、また違う感想を抱きそうで
期待感も膨らんできますね(^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2016/07/13 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

wing  

いよいよ今日です!

Labrisa さん、こんばんは。
ギリギリになりましたが、wowow への手続きが完了し、準備万端です!
放送時間が100分ですので、どう考えてもカットされる部分も出てきますよね。
当日のライブに参加できなかった者としては、初出の映像や曲は何としても放送して欲しいと願うばかりです。

>ポストカードは、ご購入されましたか?
 ポストカードは、AとB両方とも購入しましたよ。いろいろと欲しいものはありますが、高価なものはなかなか手が出ませんね(笑)。キーホルダー(ブルー)は今回のお気に入り商品の一つです。

>今年の中国地方は、長雨が続いてます。ご地元への影響は大丈夫だったでしょうか?
 局地的に雨が降ることはありますが、短時間で止んでくれるので、被害など無く、大丈夫です。山陽側の方が大変なようですので、お気をつけください。

場所をお借りしてすみません。
CB さん、こんばんは。東京公演へ参加できなかった分、存分に楽しみましょう。
大阪公演と会場の雰囲気も違うでしょうし、違う曲など放送されて楽しめるといいですね。録画ミスなど、くれぐれも無いよう、気をつけてくださいよ(笑)。

2016/07/17 (Sun) 03:22 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: いよいよ今日です!

wing さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

WOWOW無事に、視聴手続きを済まされたようで
放送が愉しみですよね☆

LIVEの様子は、いずれDVD化してリリース予定でしょうが
一足早く(おそらく、10数曲ほどカットされる?)
きれいな映像として、ZARD25周年記念公演を
うれしい限りですし、wing さんも臨場感を満喫しましょう!

やはり、グッズ沢山購入されたのですか
お部屋の中は、きっとZARDワールド満載だと思われますが(笑)
いつか私たちにもお披露目してくださいね(^^)

2016/07/17 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment