Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ZARD満喫ツアー2016東京⑫(「不思議ね…」PVロケ地 神奈川県 川崎市民プラザ)

先日放送された「Mステ」
柴咲コウさんが、ZARDの永遠をカヴァーしてましたね!

ZARD満喫ツアー2016最終章
新宿から、神奈川県川崎市へ移動
202kaw_2016070918105181e.jpg
「 川崎市民プラザ」(シングル「不思議ね…」のPVロケ地 撮影日1991年6月5日)

184_20160709152704151.jpg

186.jpg
屋内広場
屋内プールもあり、ご地元の方々が多く利用されているようで
開放的な空間が広がってます

187.jpg
ふるさと劇場

「不思議ね…」2thシングル 1991年6月25日 リリース

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫
デビューPV3部作 撮影監督 岩井俊二


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
 
188_20160709152806b1e.jpg
訪れた日は、イベントがなく
残念ながら、ホール内へは入れずじまい
ですが、建物そのものが当時の面影も感じられ
とても感慨深かったですね
195_20160709155310ce8.jpg

189.jpg
当時の撮影時刻など、わかりませんが
駐車場が近い、こちらの入り口から
泉水さんが、入られた可能性もあり?

183_20160709152608eb3.jpg
ちなみに、8/27はミュージカル「眠れる森の美女」が開催

193_201607091528585e0.jpg
地下には、練習室。2、3階にはセミナールームや和室など
もしかしたら、控室で使わているかも?しれません(笑)

194_201607091529084cc.jpg

197.jpg

正面玄関にある、ロータリーには
溝口駅&梶が谷駅行きの、バス停もあり
本数自体は少ないですが、小高い場所ですし
バスを利用されたほうが、訪れやすいかな?と思います

198_201607091529357f7.jpg

溝口駅へ到着
204.jpg


◎川崎市民プラザHP
神奈川県川崎市高津区新作1-19-1
TEL:044-888-3131
開館時間9:00〜21:30[休館日]年末年始ほか
アクセス
◾市バス4番のりば(溝23系統)溝口南口行き乗車(約5分)→ 市民プラザ下車
◾梶が谷駅より徒歩(約15分)


25周年記念イベントへ、合わせ訪れた
ZARD坂井泉水さん、ゆかりの地巡り

大阪&東京遠征
拙い記事をお読みくださり、本当にありがとうございました♪

遠征のたびに、お逢いする方(笑)、久し振りに再会した方達とも
ゆっくりとご挨拶できずにいましたが
(残念ながら、お逢い出来ずに…いた方も)

5/27のご命日、4年ぶりに献花台の泉水さんへ
献花を捧げる機会へ恵まれたこと…、心から感謝してます☆
(イベントなど、ご参加を断念された。多くのファンのZARD愛も共有しつつ)

DSC_1276.jpg
(川崎駅で味わった。抹茶フロート?でしたっけ?
ZARD談義をしながら、美味しく堪能)

かけがえのない、充実した一時を過ごすことが出来ましたね

イベント開催へご尽力を尽くされた。ZARDスタッフへも感謝!

※ZARD満喫ツアー2016東京編…終了☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
  1. “LIVE”&“ZARD展覧会”&“縁の地巡り”
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2016/08/20(土) 15:49:57 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんにちは☆
川崎市民プラザって我が家からそう遠くない地域にあるのに、
Labrisaさんに教えていただくまでZARDゆかりの地だなんて
知りませんでした!プールもあるのですね。いろんな公演やイベントも
あるようなので、いつか訪れてみたいです~。

抹茶フロート♪4年ぶりの楽しい時間でした^^
あのときはいろいろと貴重なお土産をいただき、本当に感謝です☆

Re: No title

  1. 2016/08/21(日) 11:30:38 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ひまわり さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

ZARD初期PV3部作は、個人的にも想いれが深く
「川崎市民プラザ」へ、ようやく訪れることが叶い、すごく嬉しかったですよ☆

自然豊かで色々なイベントも定期的に、開催されているようですから
ぜひ機会がございましたら、ドライブがてら訪れてみてくださいね!

抹茶フロート♪←良かった。合ってましたか(笑)
川崎駅、羽田空港へのアクセスも良く
大きな駅で本当にびっくりしましたよ

お忙しい中、わざわざお時間を作って頂き、有り難かったですし
こちらこそ、美味しいお土産をありがとうございました♪
またいつか、ひまわり さんへお逢いする機会へ恵まれますように(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.