Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ZARD満喫ツアー2016東京➈ZARD(秦野市 駅メロ「負けないで」渋沢駅北口)   

再び、ZARDゆかりの地巡り話題を

日銀を見学した後。浅草でプライベートの
大切な用事を済ませ
hada.jpg
新宿駅から小田急線へ乗り、秦野市の渋沢駅へ
ZARDの駅メロディーを聴くために訪れました

104_2016070917520677d.jpg

105_20160709175213908.jpg

103_20160709175156333.jpg
「負けないで」(北口広場・上り線 柳町商店会)、記念モニュメント

101_2016070917514936d.jpg
渋沢駅車両到着メロディー
ZARDの「負けないで」「揺れる想い」が 駅メロを開始したことに伴い
地元商店会の方々のご尽力により
2015年02月10日メモリアルプレート設置

到着後。ZARDの駅メロとともに
とても味わってみたかった

100_20160730103959f13.jpg
老舗スイーツ店
フランドールさんの「チョコ幸(さち)」(笑)

099_20160709183751fd5.jpg

◎負けないで Cruising & Live


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
098_20160709175125a79.jpg
「幸せのチョコレートケーキ」

119_20160730104359cbe.jpg

銘菓「秦野ぼんち」や、パンも販売されているお店ですが
フランス産チョコレートを使用し、ビターな風味の「チョコ幸(さち)」
美味しく味わえましたね
120_2016073010442323d.jpg

◎フランドールHP 渋沢駅北口店
神奈川県秦野市柳町1丁目22?5
℡0463-87-4388

106_20160709175225c0f.jpg
渋沢駅周辺の景観は、歳月の流れとともに変化していますが
坂井泉水さんが幼い頃や、学生時代によく眺めていた
線路の情景は、当時のままの面影を残しています

107_2016070918022405e.jpg

渋沢駅ホーム
DSC_1267_2016073010163652d.jpg
2014年12月23日、秦野市の市制60周年記念事業の一環として
駅接近メロディに、秦野市へゆかりのある。坂井泉水さん
ZARDの楽曲を使用開始
上り線「負けないで」、下り線「揺れる想い」


※続きはまた後日…☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
  1. “LIVE”&“ZARD展覧会”&“縁の地巡り”
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2016/07/31(日) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

ゆかりの地巡り、愉しませてもらっています。
2011年(20th)よりさらにパワーUP!している今回の訪問は、CBさんも仰るように
強い意志が感じらる、25thへ泉水さんの近くに想いを馳せて。

Labrisaさん、ライブももちろんでしたがデビューからファンでおられた、いろいろとその当時のことと重ねて、泉水さんの足跡を歩かれたんでしょうね。
お写真見ていると良く分かります。

踏切のワンショットは私は以前ちらっと見ただけで済ましてしまいましたが、いつもこの道を通られていた泉水さん目線ですね。道沿いの建物は当時と違うんでしょうけど、いつまでも変わらずの情景であってほしいです、ありがとうございます。(自転車運転上手いのは、通学や通勤時は駅前に預けていたりして、笑)

駅メロはどうでしたか?
特別派手なことではありませんが、渋沢のそよ風と共に心地よく流れていましたか?
駅のホームに佇んでいると、すぅ~と良い感じの風の通り道。
mfm&Es Flash Back ZARD Memories Ⅲの100~101ページに、実際に編集部の方が渋沢訪問され駅メロ紹介されていたのは嬉しかったです。何より幸(ゆき)さんやサポートされた皆様の地道な活動、Labrisaさんはじめ多くのブログ等の御紹介もあってこそでした。

"チョコ幸(さち)"ご賞味されたようで何よりです(^^)
ビターな風味でしたか、自分好みです(笑)。

Re: No title

  1. 2016/08/01(月) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

お陰様で、5年ぶりに、自然豊かな秦野市へ訪れることがかないましたよ☆
時間とともに、移りゆく街並みを眺めつつ
通学や通勤へ、当時よく利用されていた。渋沢駅は改装され、新しく生まれ変わりましたが

線路付近の情景へ、泉水さんが眺めてらした
夢の面影を重ねたりしましたね

>無事、御伝えできたんですね。良かったです。

お心遣いへ感謝していますm(__)m。この度の旅路ではかかせない事でしたので
無事に皆さんと一緒に良い報告でき、私も一安心出来ましたね

>駅のホームに佇んでいると、すぅ~と良い感じの風の通り道

次の南口編で、感想を綴ろうと想ってましたが
暮れなずむ美しい風景が、駅メロと寄り添いながら
とても心地よく、渋沢駅周辺へ4時間くらいまったりしてたような?(笑)


以前から幸(ゆき)さん、お勧めの"チョコ幸(さち)"でしたし
本当に美味しかったです、kotonoha さんもいずれ訪れる機会に恵まれましたら
ぜひ堪能されてみてくださいね~(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

No title

  1. 2016/08/11(木) 14:52:19 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんにちは。

先日の上記コメントで駅メロの感想。別記事の幸(ゆき)さんのコメントを拝見し、私の言葉(想いや感謝)足らずに気づきました。
御地元の様々な皆様、秦野市、小田急、ビーイング社のご賛同とご協力、ご尽力があってこそでした。

私自身そのプロセスの一つとして、ファンの想いがその先駆けにあったことが埋もれてほしくないという気持ちでしたが、いつの間にか皆様に向けて感謝の気持ちが薄れていたから、言葉として書けなかったのだと思います。

幸(ゆき)さんが以前、駅メロ実現に向け軌道に乗った時"私の手元から放れた"旨のコメントをされていたのを想い出しました。ファンとして優越感や驕りがあったと気づき、恥ずかしい。

Re: No title

  1. 2016/08/13(土) 09:37:04 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん こんにちは
お返事が遅くなり(^^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

小田急線渋沢駅は、坂井泉水さんが小学校の頃から
デビュー後もご利用されていた。なじみ深い駅ですし
多くの方々のご協力より、ZARDメロディーが駅メロとして
記念事業の一つとして、実施された事

ファンにとっても、本当にうれしい出来事でしたよね!
ちょうど5年前に、秦野市へ訪れたときは
moonさんのサイトで、幸(ゆき) さん達と話題にしていたものの
私自身もまだ、果てしない夢の実現へ半信半疑でしたがm(__)m

そのような状況の中。当初から駅メロ実現へ共感し、賛同して頂いた
kotonoha さんはじめ、ファンの方たちの様々な想いを集めれられたこと
(幸(ゆき) さんの功績も、素晴らしい~!)
本当に感謝してますし、かけがえのない大切な時間でしたよ☆

泉水さんの“表現力”“歌声”など。感性を育んでくれた
故郷の駅へ、ZARDメロディーが流れる瞬間は、駅を利用されるご地元の方々も
心和まれることでしょう(^^♪

私たちも末永く、これからもZARDを愛し続けましょうね(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.